人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

立山 室堂平の山野草

バスから降りると、広大なお花畑が広がります。
立山連峰の手前に広がる、この室堂平にはたくさんの山野草が咲き誇っていました。
その中のいくつかをご覧くださいね^^

立山 室堂平の山野草_f0017530_2011362.jpg



チングルマ(花)
立山 室堂平の山野草_f0017530_20113270.jpg


 
チングルマ(早いものはもうこんなに実が出来ていました)
立山 室堂平の山野草_f0017530_2011554.jpg



ヨツバシオガマ
立山 室堂平の山野草_f0017530_20123735.jpg



?(ご存知の方、教えてくださいね^^)
 ↑ イワイチョウだそうです。Nickさん、nakaさんが教えてくださいました^^ありがとうございました。
立山 室堂平の山野草_f0017530_20125643.jpg




立山 室堂平の山野草_f0017530_20143452.jpg

このようなところを歩くのはとても好きです。
時間を忘れてしまうほどですよ(笑)
でも、石段を上ったり降りたりとしているうちに、だんだん膝が笑ってきてしまいました。
かなり歩きましたよ~♪
                                                                                                                                                                                                                                            

今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
by hotaru_1210 | 2008-10-01 20:36 | 風景