人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

いもり池の睡蓮と妙高山

到着した日にいもり池に行って見ましたが、睡蓮は閉じています。
コーヒーを飲みに行った店の方が「朝開くんですよ。」と教えてくださいました。
そこで翌日、5時に起きて(実際は起こしてもらって、笑)行ってきました^^

朝焼け・・・ホテルからの眺めです。今日もいいお天気^^晴れ女ですからね(笑)
いもり池の睡蓮と妙高山_f0017530_19543733.jpg



睡蓮です。
行ったばかりのときは半開きくらいでしたが、日が射してくるとだんだん開いてくれましたよ^^
いもり池の睡蓮と妙高山_f0017530_19561756.jpg




いもり池の睡蓮と妙高山_f0017530_19563941.jpg



そして、睡蓮を浮かべて静かに水を湛えるいもり池・・。妙高山を映し込んでいました。
いもり池の睡蓮と妙高山_f0017530_1957047.jpg

この時期は水蒸気が発生しやすく、こんなにくっきりと妙高を見ることは難しいということでしたよ^^

                                                                                                                                                                                                                                              
今日も来て下さってありがとう~^^
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
by hotaru_1210 | 2008-08-06 20:04 | 風景