人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

7月の尾瀬 #2

こんばんは~
今夜も尾瀬の続きです。
どうぞご覧くださいね^^


尾瀬は高層湿原に混じって中層、低層の湿原もあります。
この湿原に特徴的に見られるのが、この美しい池糠(ちとう)と呼ばれる大小の池なのです。
7月の尾瀬 #2_f0017530_20585060.jpg



この池糠にはまた、大小の浮島が漂っています。
7月の尾瀬 #2_f0017530_20592797.jpg




7月の尾瀬 #2_f0017530_210660.jpg



↓ この中央にある浮島は、往きには画面左端辺りにありましたが、戻ってきたときは、30分足らずの間にこんなところまで来ていて、
グループの皆で驚きの声を上げてしまいました。
7月の尾瀬 #2_f0017530_2121019.jpg



射してきた薄日は辺りを明るく輝かせ、その光景にまた新たな感動が生まれましたよ^^
7月の尾瀬 #2_f0017530_216914.jpg



今夜も来て下さってありがとう~
尾瀬の風景はたくさんありすぎて、全部はとても出し切れません(笑)
明日は、尾瀬の植物などを中心に、お見せしたいと思います^^
どうぞ、また来てくださいね^^

ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
by hotaru_1210 | 2008-07-10 21:30 | 湿原