人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

秋風の吹く道東にて-道東への旅日記PartⅡ-その4



「停車場」

ここは北の浜にある停車場・・。
1.*
秋風の吹く道東にて-道東への旅日記PartⅡ-その4_f0017530_20373058.jpg



どれほどの人がここを訪れ、
2.
秋風の吹く道東にて-道東への旅日記PartⅡ-その4_f0017530_20382298.jpg




この席に座り、
3.
秋風の吹く道東にて-道東への旅日記PartⅡ-その4_f0017530_20384674.jpg



海を眺め、そして去っていったのだろう・・
*4.
秋風の吹く道東にて-道東への旅日記PartⅡ-その4_f0017530_2041979.jpg



ここまで歩んできた道のりと、
5.
秋風の吹く道東にて-道東への旅日記PartⅡ-その4_f0017530_20515899.jpg



これから続けるだろう、ささやかな日々の繰り返しの幕間で、
6.
秋風の吹く道東にて-道東への旅日記PartⅡ-その4_f0017530_20493993.jpg

このひととき、歩みを停める・・。




そう、私もその一人でした。
そんな癒しのレストラン「停車場」は、北浜駅の中にありました。

素敵な思い出があるから、人はまた、新たに出発できるのでしょう。
「後方、確認。前方、確認、」  「発車!」


そう言ったのかどうか分かりません(^^;)
でも食事中に、窓のすぐそこを列車が通過していきました。
シャッターチャンスを逃がしてしまったけれど、心の中にしっかりと焼き付けましたよ^^

食事は、私はホタテカレーでした。たっぷりの新鮮ほたて貝柱、美味でした~!


なお、ここの画像は、マスターの後姿とともに撮影許可を頂いてあります。
by hotaru_1210 | 2007-10-10 21:10 |