人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

妙義山に登る・・

上毛3山を紹介した時、妙義山への反響がありましたね。
あれからすぐに、登ってきたのですよ。


1月8日、天気は快晴・・

妙義山に登る・・_f0017530_22294188.jpg


相棒は二人です^^
この二人の提案で登ることにしたのです。
駐車場から登山道へは5分ほど。道路から岩山がよく見えますよ^^

妙義山に登る・・_f0017530_22314756.jpg

登山道に入る前にもう、撮りまくりモードで、二人からは苦情を言われています^^;


さて、登り初めて最初の岩登りは「こてしらべ」です。ここは簡単^^
そしてすぐに、最初の石門が見えます。「第1石門」です。

妙義山に登る・・_f0017530_22363829.jpg

日が高いうちに見晴台まで行きたいので、近道の方を行きました。



第2石門が見えました。二人はここに登ると言い出しましたが、私は止めて撮影していました。

妙義山に登る・・_f0017530_2254173.jpg



「簡単だからほたるも登ってこいよ~」と言うので、途中まで登ってみました。
少し雪が残っているので登山靴でも滑りやすいのです。まして、カメラバッグとカメラを提げていますからね^^;
で、仕方なく、鎖を伝わって登りましたよ^^;
5.
妙義山に登る・・_f0017530_22434055.jpg



登った先に石門の口が開いていて、その間に二人は入っていきました。
ほたるはここまでです^^;

妙義山に登る・・_f0017530_22573372.jpg


では今夜はここまでにしておきますね~
大分夜も更けてしまいました・・
by hotaru_1210 | 2007-01-10 23:09 | 風景