人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

明石-3・・明石海峡大橋

小さな漁港から、私たちはさらに歩きました。
雨がぽつぽつと落ちてきたので、ウインドブレーカーの中にカメラを入れて。

その先で住宅がとぎれたところに、ちょっとだけ覗いた海。
急な下り坂のその先は手すりもない海。
打ち寄せる波は、テトラポットにぶつかって砕けていました。
そして出会った風景です^^

1.
明石-3・・明石海峡大橋_f0017530_19314372.jpg

撮っている私の足下は、この積んである石がとぎれていて、もろに海なのですよ^^;かなり危なかったです。

橋も大分近づいて来ていますね。
そこからまたしばらく歩いて、舞子公園に着きました。
大橋は目の前です。

2.
明石-3・・明石海峡大橋_f0017530_19402615.jpg


3.
明石-3・・明石海峡大橋_f0017530_19405039.jpg

目指すは、ゆっくりと回転しながら上っていき、広く展望の出来るという舞子タワーです。
それで、店にいた女性に舞子タワーの場所を聞いてみました。

ところが、、、です。
親切なその女性の言葉によると、そこはもうずいぶん前に閉鎖されているとのことなのですよ^^;
娘のガイドブックはもう古くなっていました。(笑)

その女性の薦めにより、そこから、舞子海上プロムナードに・・
エレベーターに乗って上に行き、そこから橋の内部に入っていきます。
そこで見た景色・・・どうぞご一緒にご覧下さいね^^

明石-3・・明石海峡大橋_f0017530_19515365.jpg


明石-3・・明石海峡大橋_f0017530_1952259.jpg


明石-3・・明石海峡大橋_f0017530_19524436.jpg


足下には海が見えていますよ^^; 強化ガラスの上ですが、恐い・・・(笑)
明石-3・・明石海峡大橋_f0017530_19553989.jpg


そして、先ほどまでいたあの漁港が、見えました^^
明石-3・・明石海峡大橋_f0017530_19582140.jpg


ここから、私たちは神戸三宮まで戻り、そこでお土産を買って京都に・・・
そしてこの日、そのまま私は故郷に帰ったのです。

明日はこの旅のエピローグです^^
明日で終わりにしますね~また来て下さいね^^
by hotaru_1210 | 2006-12-15 20:10 |