人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

我が家の薔薇・花たち 

ずっとずっと、庭の花を撮っていませんでした。
毎日世話をして話しかけ、ほんのひと時の開花を愛で、終わった花を見送っています。
その日々を記録せず、カメラを向けることもしないでいたのは
多分、花自体の美しさと、美しく撮ろうとすることの間に距離があるのだと思います。

そんな中、久しぶりにマクロレンズを出してみました^^
今咲いている花たちのほんの一部です。

まずは薔薇 
一番古い、私が30代の頃のものが頑張って咲いています^^
あの頃の薔薇熱、庭がちょっとしたバラ園で、色んな人に花束にして差し上げていました。
我が家の薔薇・花たち _f0017530_2147429.jpg


その薔薇好きの心、今は形を変えて私の中に残っています。
以下は、比較的新しい鉢植えの物ばかりです。
我が家の薔薇・花たち _f0017530_21462482.jpg




我が家の薔薇・花たち _f0017530_21464288.jpg




我が家の薔薇・花たち _f0017530_2147562.jpg




我が家の薔薇・花たち _f0017530_21472016.jpg




我が家の薔薇・花たち _f0017530_21485671.jpg




ブルースター 
我が家の薔薇・花たち _f0017530_21514313.jpg




ニゲラ 
ピンクがあったのでほっとしています^^
我が家の薔薇・花たち _f0017530_2152759.jpg




我が家の薔薇・花たち _f0017530_21522573.jpg



一番好きな形、バラのように花弁が重なっています。
我が家の薔薇・花たち _f0017530_21523926.jpg


一気にたくさんのアップです。
こうやってみると、一つ一つの花にそれぞれのエピソードがあって、いつか花日記でも作ってみたい気がします。
でもきっと出来ないままに私の心の中で何度も何度もそのエピソードをなぞるのでしょうねw


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2015-05-31 22:06 | ガーデニング