人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

道北の旅 #5 礼文島桃岩コース トレッキング 

フェリーが礼文島に着くと、旅館の車が迎えに来ていました。
荷物を置いて、トレッキングの用意をして、すぐに出かけました。
桃岩コースの入り口まで、旅館の車で送ってもらいました^^

さて、歩き始めます^^
道北の旅 #5 礼文島桃岩コース トレッキング _f0017530_21241814.jpg



花の浮島という名の通り、コースは季節ごとに違う山野草が咲き乱れます。
道北の旅 #5 礼文島桃岩コース トレッキング _f0017530_21244462.jpg



海の向こうには利尻富士が見えて、、とても美しい自然のお花畑です(^^♪
道北の旅 #5 礼文島桃岩コース トレッキング _f0017530_21253047.jpg



礼文島のシンボル、桃岩です。種までありますよ^^地層のなせる業ですが不思議ですね~
道北の旅 #5 礼文島桃岩コース トレッキング _f0017530_21255447.jpg



入り江には猫岩が見えていました。
道北の旅 #5 礼文島桃岩コース トレッキング _f0017530_21261361.jpg




道北の旅 #5 礼文島桃岩コース トレッキング _f0017530_21263474.jpg



風景の向こうには、いつも利尻富士が添景となっていましたよ^^
道北の旅 #5 礼文島桃岩コース トレッキング _f0017530_21275251.jpg



花畑を想像してくださいね^^
道北の旅 #5 礼文島桃岩コース トレッキング _f0017530_21281036.jpg




道北の旅 #5 礼文島桃岩コース トレッキング _f0017530_21282853.jpg



猫岩が近くに見えました。夕方の逆光を受けて、海も静かでした^^
道北の旅 #5 礼文島桃岩コース トレッキング _f0017530_21285516.jpg



桃岩コース、この先の方に向かいます。素敵なところでしょう?
道北の旅 #5 礼文島桃岩コース トレッキング _f0017530_21361026.jpg

実は学生の時ここに来ました。
友達と二人、ユースホステルの主催でここを歩いて忘れられなかったんですよ^^
もう一度訪れたいという夢が叶いました(*^_^*)

明日はこのコースの後半をご覧いただきますね^^

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2014-09-26 21:50 |