人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

道北の旅 #3 フェリーで利尻島へ  

翌朝早く、ホテルから徒歩でフェリー港に向かいました^^
下見してあったので、余裕を持って到着することが出来ました。

船室は広くて、畳敷きの席にゆったりと座ることが出来ます。
それからデッキに行ってみました。
出港前、港が見えています。
道北の旅 #3 フェリーで利尻島へ  _f0017530_21392734.jpg



そこからさらに上のデッキへ・・・1等客室がありました^^近付けませんがオシャレな部屋みたいです^^
道北の旅 #3 フェリーで利尻島へ  _f0017530_21393897.jpg



港を離れて行きます。少しの哀愁とわくわくした期待が混じって、しばらく眺めていましたよ(^^♪
道北の旅 #3 フェリーで利尻島へ  _f0017530_21415328.jpg



客室に戻って寝そべったりTV見て休んだり。およそ1時間40分で利尻島鴛泊港に到着です。
道北の旅 #3 フェリーで利尻島へ  _f0017530_2140673.jpg


降りるとすぐに定期観光バスが出ることが分かりました。
予定を変更して、その観光バスに乗ることにしました^^
なぜなら、予定していた場所に行くことと、島を1周し、
次のフェリーに合わせて戻ってくることが分かったからです(*^^)v

いくつかのポイントを廻ってくれましたが、ここは特に美しい姫沼です^^
道北の旅 #3 フェリーで利尻島へ  _f0017530_21432288.jpg


姫沼を歩いて1周することが出来ました^^
静かな小さい沼でしたが、水面が穏やかで映り込みがきれいでしたよ^^
道北の旅 #3 フェリーで利尻島へ  _f0017530_21422125.jpg



ここも美しいオタトマリ沼。晴れていれば向こうに利尻富士が見えるとのことでしたが、あいにくの曇り。
道北の旅 #3 フェリーで利尻島へ  _f0017530_23171698.jpg



けれど、ここの売店で名物「焼きホタテ」(タコのお刺身付き)・・ご覧の通りかなり大きなホタテです・・
道北の旅 #3 フェリーで利尻島へ  _f0017530_23173556.jpg



クマザサとハマナス味の2色ソフトクリーム^^
道北の旅 #3 フェリーで利尻島へ  _f0017530_2318750.jpg

分け合って食べましたよ(^^♪
どちらも美味でした^^

さて、今夜はここまでです。
続きはまた明日に^^
また来てくださいね^^

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2014-09-23 23:27 |