人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

尾瀬盛夏 #7 至仏山から 

私たちはひたすら至仏山を登りました。
リーダーがかなりゆっくりにしてくれたので、私はさほどでもなかったのですが、
同行者の中にはかなり息の上がっている人達も見られました^^;
休憩を取りながら、黙々と登ります。

森林限界の辺りまで来ました。
見下ろすと眼下に広がる尾瀬ヶ原、その向こうの燧ケ岳…
尾瀬盛夏 #7 至仏山から _f0017530_2045271.jpg


ここでゆっくり休憩しました。
蛇紋岩が露出しています。雨天だとかなり滑りやすいとのこと。
晴れ女の私ですから、この日もちょうどよい日差しでした^^
尾瀬盛夏 #7 至仏山から _f0017530_2045319.jpg



少しずつ高山植物が増えてきます。
尾瀬盛夏 #7 至仏山から _f0017530_20453643.jpg



さらに登ると、もう灌木もなくて、足下にはお花畑が広がってきました。
尾瀬盛夏 #7 至仏山から _f0017530_2046711.jpg



何という名前かな?
尾瀬盛夏 #7 至仏山から _f0017530_2046358.jpg




尾瀬盛夏 #7 至仏山から _f0017530_20472470.jpg



蛇紋岩と高山植物の作る自然の庭園です。
尾瀬盛夏 #7 至仏山から _f0017530_20473242.jpg

↑の画像が最後です。
というのも私のカメラが故障してしまったのです・・・残念!!
その後も山頂が見えたかと思うとまだその先がある・・・ということを繰り返して、
ようやく本物の山頂に着きました。
感動的な眺めでしたよ\(^o^)/

この後、私たちは小至仏山を経由して、大きな蛇紋岩の露出した険しい道を歩き、
こんなにクタクタになったのは初めてというくらいに疲れ果てて、鳩待峠に下りました。
すごく達成感のある登山でした^^

さて、尾瀬の写真はまだまだたくさんあるのですが、
この後に行った池の平湿原とアサギマダラのマーキングの記事と、
数日前に行ってきた稚内、利尻、礼文島の旅日記が投稿を待っていますので、
ひとまずここまでにしておきますね^^
休み休みでしたが、ずっと読んで下さった方ありがとう(*^_^*)


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2014-08-27 21:49 | 湿原