人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

2014年の夜明け 

2014年の夜明け _f0017530_21172523.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます。
 昨年はいろいろとお世話になりましたが、
 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


今朝は、未明に起こしてもらい、防寒の準備も完璧に三脚も忘れずに持って、
初日の出を撮りに出かけました。
目的地に車は入れないので、まずロケーションを確かめに急いで登りました。
近付くにつれて空が真っ赤に焼けてきました!!
ここで大丈夫と確認できた地点で、車を停めたところまで走って戻りました。
駄目かもしれなかった場合には別候補に行く予定で、機材を持たなかったのです。
車を停め直してくれた相棒と一緒に、機材を持ってまた坂道を必死に走りました。
こんなに真剣に走ったのは久しぶり・・

それで間に合って、赤く焼けた空と木々のシルエットが撮れたのです。
その後、初日の出を待って、集まった人々と共に感動を分かち合いました。

帰りながら同行した娘に話したこと・・
「人を動かすのは何だろう。
 こんなに走って、全く苦もなくカメラを構えて撮ることが出来たよ。」

熱中すること、夢中になることはすごいパワーになるんですね。
心の力って不思議です。


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2014-01-01 21:35 | その他