人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

札幌羊が丘展望台 

5月中旬、所用で札幌に行ってきました^^
春まだ浅く、桜の開花も梅の開花もまだの札幌でした。
ホテルへのチェックインを済ませてから、私の旅には珍しく、タクシーで羊が丘展望台へ・・
ご存知、クラーク博士の「Boys be Ambitious 」の像
以前ここに来た時も同じ位置から撮りました(笑)
札幌羊が丘展望台 _f0017530_225179.jpg


私たち(私と相棒)はここで記念写真を撮ることにして・・
近くを見ると若い外国人のお兄さんが一人旅・・
英会話を試す良いチャンスだったので話しかけました^^;「Can you take・・・」
しかし全文を言わないうちにお兄さんは察して「I"ll take your picture」と言ってくれたので
「Oh, thank you」
札幌羊が丘展望台 _f0017530_2253231.jpg

2枚撮ってくれて、液晶画面を見せてくれました。
「Thanks a lot」「You are welcome」

たったこれだけでした、とほほ^^;
こんどまた外人さんとしゃべる機会があったら、もっとたくさん会話したいです(笑)

清々しい、白樺の木立。
札幌羊が丘展望台 _f0017530_226355.jpg


札幌ドームへと続く道。以前ここで撮った時はコスモスが咲いていて、
私はまだ1眼レフを持っていなかったのでした。その時のことを思い出しました。
札幌羊が丘展望台 _f0017530_2264745.jpg

コンデジで撮っていたけど、良い写真を撮りたい気持ちは今以上だったかも・・

月日がたつのは早いものです。
あのとき学生だった娘も、結婚しましたよ^^

しばらく、札幌からの画像をお届けしますので、どうぞお付き合いくださいませ<(_ _)>

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ                                                               
by hotaru_1210 | 2013-06-10 22:35 |