人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

いろんな種類のクリスマスローズ 

いろんな種類のクリスマスローズ _f0017530_2121715.jpg




いろんな種類のクリスマスローズ _f0017530_2123020.jpg




いろんな種類のクリスマスローズ _f0017530_2124482.jpg




いろんな種類のクリスマスローズ _f0017530_2132975.jpg




いろんな種類のクリスマスローズ _f0017530_214020.jpg




いろんな種類のクリスマスローズ _f0017530_2134613.jpg




いろんな種類のクリスマスローズ _f0017530_217896.jpg

マクロレンズも持参していたのですが、光に透ける感じが楽しくて、望遠で撮ってみました。
それぞれの花のちょっとした違いがマニアの人には垂涎物らしいですよ(笑)
ご覧の通り、花のしべの部分に種ができて、膨らんでいきます。
この種が熟すと、辺りにこぼれてたくさん増えるのだそうです。
我が家でも去年、数種類のクリスマスローズを買ったのですが、それを庭に下ろしたら元気に咲いています。
種がこぼれてたくさん増えるといいなと思っています^^

ところで、ここ数日の寒さはどうしたことでしょうね?
一昨日の日曜日は、朝起きたら霙で、少し高い所にある山々は白くなっていました。
こんな新緑に雪が見えて、まるで長野のようだね、と話したことでした。
丁度雨上がりに霧が昇って行くところにその風景が重なって感動的で、
しかも空気が澄んでいたので、ああ、写真を撮りたい、と強く思ったのですが、
なにせお寺さんの御施餓鬼という行事に招かれていたので、残念ながら諦めました^^;

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ                                                                 
by hotaru_1210 | 2013-04-23 21:26 |