人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

菊女観世音菩薩 

菊女観世音菩薩 _f0017530_22125525.jpg




菊女観世音菩薩 _f0017530_22131653.jpg




菊女観世音菩薩 _f0017530_22133394.jpg




菊女観世音菩薩 _f0017530_22165963.jpg

4月8日撮影:

宝積寺には、このように立派な観音菩薩がおわせられます。
このように正面からのアングルで撮ったことはなかったのですが、
今回はこのお顔がとても気になって、桜を背景に撮りました。
枝垂れ桜の持つ仄かなピンクのかたまりが、黄昏の空にこの観音の魂を誘い出すような
不思議な感じでした。

アップが遅れてすみません<(_ _)>
実はたくさん撮ってあるのですが、パソコンの前でじっくりとブログに向かう時間が取れないでいます。
例年この時期は春の深まる速さに追い付かずに、アップも間に合わないのですけどね^^

なお、この観音の由来を知りたい方は、下の隠しリンクを貼っておきますのでご覧ください^^

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ                                                                 





読み易いように少し大きな画像を貼っておきました。
画像をクリックして、大きな画面でご覧ください。
菊女観世音菩薩 _f0017530_22291139.jpg

by hotaru_1210 | 2013-04-21 22:26 | 石仏