人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

夏の帰省 

谷間に響く楽しい歓声 

絶え間ないせせらぎの音 

懐かしい川遊び 

目を細めるおじいちゃん、おばあちゃん 
夏の帰省 _f0017530_2004860.jpg




夏の帰省 _f0017530_2013340.jpg




夏の帰省 _f0017530_2013735.jpg

8月15日撮影:

火とぼしを撮影するために、下見に行った時出会った家族です。
色々と話を聞いてみると、年に数回、住んでいた家に帰って来るとのこと。
つまりおじいちゃんもおばあちゃんも、ふるさとを後にして村を出ているのだそうです。
息子たちの家族とともに都会で暮らしているとのこと。
「お墓参りをして、締め切っていた家を開けて、孫たちとここに来たんだよ。」
と言いながら、昔の光景を重ね合わせて懐かしんでいるようでした。
過疎の村が少しだけ元気になるお盆の日のことでした^^


今日も来て下さってありがとう~
       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2012-09-06 20:13 | スナップ