人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

千鳥草にアゲハチョウ 

旅日記が続いたので、ちょっと一休み。
昨日、庭に訪れたアゲハチョウをご覧下さいね^^
というのも、このアゲハは初めて見たのです。
黒い羽に白とオレンジ色の紋が付いています。
何アゲハなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいね<(_ _)>
コメント欄を久しぶりに開けておきます^^
          ↓↓
早速二人のお友達から「モンキアゲハ」でしょう、とのお返事がありました。
検索してみたら同じでしたよ^^
日本最大のアゲハチョウだそうです。すごいのが我が家に来たのですね\(~o~)/
千鳥草にアゲハチョウ _f0017530_2040121.jpg




千鳥草にアゲハチョウ _f0017530_20402089.jpg

同じような画像ですみません<(_ _)>
後ろから両羽を開いた姿が撮りたかったのですが、
意外とすばしこくて、近付いたら飛んでいってしまいました^^;

花は千鳥草。
紫(濃い紫と薄紫)、ピンク、白などがあります。
これも数年前にガーデニング友達から種を頂いて育て始めた花です^^
今では、たくさん咲いているので、広く色の重なりになっていますよ^^
涼しそうに風に揺れるので、これも大好きな花です(*^_^*)

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2012-06-26 20:46 | その他