人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

荒船山頂から 

晩秋の一日、あるサークルに同行して、西上州の荒船山に登ってきました^^
2時間ほど登り上げて山頂に着きました。
鎖場や岩場もありますが、それほど大変な山ではありません。
ただ、数日前に降った雨で、落ち葉や泥土が滑ったので、足元には気をつけて歩きましたよ^^
荒船山頂から _f0017530_2115473.jpg



見晴台の下は、切り立った険しい絶壁になっています。怖いもの見たさに、皆覗き込みます(~_~;)
荒船山頂から _f0017530_2116088.jpg



私も恐る恐る見下ろしましたよ^^;
荒船山頂から _f0017530_2118040.jpg



山頂は、絶壁の上が結構広い台地になっているのです。これが、荒船山の地形の不思議です^^
荒船山頂から _f0017530_21181351.jpg



遠くの山々が見渡せます^^
荒船山頂から _f0017530_21183787.jpg




荒船山頂から _f0017530_21184928.jpg



下り道で、こんなきれいな青空に気付きました^^
荒船山頂から _f0017530_21192021.jpg



山を降りてから、車道で撮りました。先ほど覗いた崖っぷちです。
荒船山頂から _f0017530_2119341.jpg



下から見たらいかにすごい断崖なのか判りますよね^^
荒船山頂から _f0017530_211947100.jpg

11月13日撮影:


今日は、小春日和の暖かい一日でした。
目の前を秋が静かに歩いているのが見えるようで、
過ぎていくこの時間を大事に大事にしていたいと思える、気持ちのよい日でした^^

そんな日に、一日がかりで恒例の干し芋作りをしましたよ^^
かまどの前に座って、燃える火を見ながら、
湯気に混じる甘いお芋の匂いを嗅いで、
こんな何気ないことが幸せなんだと一人感じていました(*^_^*)


今日も来て下さってありがとう~
クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
by hotaru_1210 | 2011-11-26 21:49 | 風景