人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

ナラワラ、トドワラ、舟

オホーツクに飛び出して細長く延びる野付半島・・
片側にはオホーツクが広がり、もう片側には内海が遠浅の穏やかな水面を見せている。
両側に海を見ながら湿原の中央を1本の道路が走り、半島の先端に近付くともう海がすぐそこに来ている。
ナラワラ、トドワラ、舟_f0017530_20105321.jpg



湿原の向こうに舟があり、その向こうには霧にけぶるオホーツク・・
ナラワラ、トドワラ、舟_f0017530_20111230.jpg


往路では濃い霧に隠れて見えなかったナラワラ、トドワラが復路ではうっすらと見えた。
ナラワラ、トドワラ、舟_f0017530_2017478.jpg

トドマツの森が海水に侵食され白く立ち枯れたのが「 トドワラ」、
ミズナラの森が立ち枯れたのが「ナラワラ」・・・

*さて、偶然ながら2003年の今日(7月26日)に初めて野付半島を訪れたのでした^^



今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ






ナラワラ、トドワラ、舟_f0017530_20305332.jpg




ナラワラ、トドワラ、舟_f0017530_20311539.jpg

名シェフの作ってくれたジンギスカン♪

駐車場でコンロとテーブルをセットして、お肉ともやしを焼き、
お湯の中でご飯とカレーとウインナを温めて食べたよ^^
オホーツクの霧が風で流されてきて、肌寒いと思ったけど案外気持ちよくて^^

こんな楽しいお昼は初めてかも\(~o~)/
by hotaru_1210 | 2011-07-26 20:27 |