人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

日光 滝尾古道 #1

日光東照宮の近くにある古道・・・

苔むした石畳に独特の趣があると聞いて、一度行ってみたいと思っていました^^
それで、霧降高原の後はここに来たのです。

車を停めて、スタートはこの神社(香車堂)です。

日光 滝尾古道 #1_f0017530_20214316.jpg



安産の神社ということで、祈願が叶うとこの香車の駒をお供えするということでした。
日光 滝尾古道 #1_f0017530_2022663.jpg



そのすぐ脇にあった仏岩です。
日光 滝尾古道 #1_f0017530_20224750.jpg



石仏好きの私は、こういう場所が大のお気に入り♪
日光 滝尾古道 #1_f0017530_2023536.jpg



全部はご紹介できませんが、6体の石仏はそれぞれ特徴のある姿をされていました。
日光 滝尾古道 #1_f0017530_20233355.jpg




日光 滝尾古道 #1_f0017530_20251260.jpg



こんな大きな巌の下に鎮座しています。
日光 滝尾古道 #1_f0017530_20252932.jpg


深い樹陰の古道です。
カメラでパシャパシャと撮りながら、やはりメインはこの道を歩くこと・・
道を歩きながら、過ぎてきた日々を振り返ったり、
道端の木漏れ日で出来た葉っぱの影に気をとられたり・・・
次第に思いは道と一体化して、静かな境地に入っていったような気がします^^

明日も、この道をご紹介します^^
また来て下さいね。



今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
by hotaru_1210 | 2010-06-12 20:46 | 遺跡・仏閣・建物