人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

首里城

昨日に続き、首里城正殿へのアプローチです^^

また石段を上ると、石門があります。
首里城_f0017530_20471325.jpg



いよいよ御殿が見えてきました。
首里城_f0017530_20473425.jpg



上って来た所を振り返るとこんなふうになっています。
「なんだか万里の長城みたいだね」と私たちは勝手に話していました^^;
首里城_f0017530_2048137.jpg



広福門・・・この近くに券売所があって、城内への入場券を買いました。
首里城_f0017530_20482247.jpg




首里城_f0017530_20543394.jpg



首里森御嶽・・・神によって作られた聖地とされるそうです。
首里城_f0017530_2048393.jpg

実は私たちは、最初の予定では、この時期北京に行くつもりでした^^
それを急きょ変更して沖縄にしたのです。
なので、万里の長城のような風景?が見られて、皆喜んでいましたよ(笑)

明日は城内、正殿付近を少しご覧頂きますね^^



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
by hotaru_1210 | 2010-01-24 21:12 |