人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

ねぶたを待つ時間

祭りが始まるよ。
短い夏を最大限に楽しむから、
みんなウキウキして待っているよ^^


赤いたすきが浴衣に映えてるね^^! これから出番です!背中に楽しさが見えていたよ^^
ねぶたを待つ時間_f0017530_18205484.jpg



「鈴にバスタオル、Tシャツはいかがですか~?」 少女たちが売りに廻っています。
「あ、ちょっと撮らせてね^^」「は~い^^」



「金魚の鈴はいかがですか~?写真はいかがですか~?」
カメラを持った私に、こんなふうに声を掛けてくれました^^ イケメンのお兄さんたち、写真だけでごめんね^^;



多分「ハネト(跳ね人)」の正装なんでしょうね^^ 花笠がとても華やかです。
お揃いでポーズが決まっているね(^_-)-☆



「わ、美味しそう~!これ飲みたい!!」と言って立ち止まった私。私が買ったのは、左側のトロピカルカクテル♪
オリジナルなカクテルなんですって^^! 
「お兄さんもいいですか?」というと、「恥ずかしいな~」と言いながら、カメラ目線をしてくれました^^


シャイな私が、ちょっとだけスナップを撮ってみました^^;
みんな優しくて明るい笑顔(^^)v
皆さん、ありがとう~

*撮影許可は頂きましたが、後日、正面画像は削除いたします。



こんばんは^^
いよいよ、東北2大祭り特集を開始いたしますね^^
初めは青森のねぶたです。

こんなに天候不順な此の頃だったのに、私たちの行った3日間はよいお天気でしたよ^^
さすが、最強晴れ女の私です(自画自賛)



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
by hotaru_1210 | 2009-08-08 18:55 | 祭・伝統行事