人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩り

遠野 町の中 あちこち

駅に向かう途中、運転手さんが城址公園に寄ってくれました。
遠野 町の中 あちこち_f0017530_20343323.jpg

ここは町全体が見晴らせるようです。
少し霞んでいて、「今日は、ナントカ山が見えないなぁ」と言ってました。
なんという山なのか思い出せません^^;
遠野 町の中 あちこち_f0017530_20362130.jpg


駅前に着きました。タクシーを降りて歩きました。
(予定では自転車に乗るはずでしたが、いろいろとあって止めました、笑)
この通りは、鍵の手に曲がる十字路のあるという「大工町」です。
遠野 町の中 あちこち_f0017530_20365726.jpg




その先の「とおの昔話村」に向かう途中、由緒ありそうな場所に出会いました。
遠野 町の中 あちこち_f0017530_20413886.jpg



おまけ…通りかかったのは、超派手なバスです(笑)
遠野 町の中 あちこち_f0017530_20415735.jpg


そして、物語村に着きました。ここが上の「高善旅館」を移転した「柳翁宿」だったのです。
もちろん、柳田国男が泊まった宿ですね^^
遠野 町の中 あちこち_f0017530_20435786.jpg


この後、私たちはここに入りました。
内部の様子は、また明日ご覧いただきますね^^



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
by hotaru_1210 | 2009-07-06 20:52 |