風の彩り

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

何を求めてどこへ向かうのか 

f0017530_2328588.jpg




f0017530_2329177.jpg




f0017530_233036100.jpg




f0017530_23305860.jpg




f0017530_23311582.jpg

清澄な空気の中を 

馬は進む 

疑いも汚れも苦しみも悲しみも 

君を捉えることはなく 

ただ静かに何かを求めて 

ひたむきに進んで行くのだろう 



                                                                                                                                                                                                            
2014年も終わろうとしています。
今年の漢字「常」はどうだったのか・・
様々なことがありました。
それを受け止めて、自分にでできる精一杯のことをしたと思います。
目を逸らしてはいけないのに、考えまいとしていたこともありました・・。

けれど、人生は進んで行きます。
来年も私は歩き続けるでしょう。
今年費やした時間を考えて、一刻一刻を大切にしたいと思います。

今年も「ほたるのページ」と「風の彩り」をありがとうございました<(_ _)>
皆さま、どうぞ、よいお年をお迎えください♪


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-31 23:55 | 夜景

紅葉風 

f0017530_21211073.jpg




f0017530_21215277.jpg




f0017530_21213269.jpg




f0017530_21222592.jpg


夥しい紅葉の道を 

落ち葉降りしきる道を 

君は 

戸惑いながら足を踏み出すのか。 


 
                                                                                                                                                                                                                                                                                
11月30日撮影:少林山達磨寺にて 





                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-30 21:34 | 木・葉っぱ・実

光階段を昇る人々 

f0017530_20424957.jpg




f0017530_20431235.jpg




f0017530_20432833.jpg

一歩の先に光を求めて 

人々は昇り続けてきた 

すり減って古びた石段に 

暖かい晩秋の日が射している 




11月30日撮影:少林山達磨寺にて 

                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-29 20:58 | 遺跡・仏閣・建物

噴水の光景 

f0017530_22432473.jpg




f0017530_22435163.jpg




f0017530_22443073.jpg




f0017530_22445691.jpg

形を変えていく 

輝いていたものが、濃い影を作っている  

 

影の中から、光あふれる方を見る 

全ては入れ替わっている 

 

では、光は色あせたのか?


そうではないと誰かが答えている・・ 

                                                                                                                                                                                                                                                                                


 

今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-28 23:01 | その他

蘭、大紅合歓(オオベニゴウカン)など 

群馬フラワーパークの花たち、最後は温室の花、そしておまけは屋外の花です^^

おなじみの蘭・・
f0017530_1861963.jpg




f0017530_1864125.jpg



去年も撮ったこの花の名前は「大紅合歓(オオベニゴウカン)」と表示がありました。
f0017530_18741.jpg



この花は撮るのが楽しい花です♪
f0017530_1872418.jpg



おまけは、屋外に咲いていたこの花。
f0017530_1874914.jpg



名前は分かりませんでしたが、私の身長を超える、背の高い花でした^^
f0017530_188159.jpg

11月23日撮影:

フラワーパークには咲き残りの秋薔薇もたくさんありました。
夕方の光を受けたその花たちを撮りましたが、あまり出来がよくないので没にしました^^;

明日は、噴水の描く風景をお届けしますね^^


コラボ「四季の光と影…冬」 公開のお知らせ

DONOCOさんと、10年越しに続けてきた、画像と言葉と音楽によるコラボレーション
「四季の光と影…冬」を完成、公開しました。
f0017530_21311730.jpg


下記「ほたるのページ」からも入れますが、
直接入口に入られたい方はこちらへどうぞ♪

              ↓↓
   ほたるのページ collaboration 入り口 


今日も来て下さってありがとう~


       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-27 18:18 |

クリスマスカラーのポインセチア

フラワーパーク、第2弾は温室の中のポインセチアです^^

丁度今日はクリスマスなので、この花?葉っぱかと思いますが?お届けしたいと思います♪

まずはツリーのデコレーション^^
f0017530_064510.jpg




f0017530_07654.jpg



なんだか暖かい光でしょう?
f0017530_072452.jpg



クリスマスのベンチです♪
f0017530_0105866.jpg




f0017530_01116100.jpg


ではこんな絵文字で、
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN! ゚・。・*・☆メリークリスマス・*・。・゚ *<(* ´ ー`)o<※PAN!

皆さまのクリスマスが素敵な日になりますように(^^♪

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-26 00:18 |

フラワーパークのダリア

晩秋の1日、群馬フラワーパークに行ってきました^^
花の季節にはやや遅いけれど、まだ見られる花がたくさん咲いていました。
これから数回にわたって、秋の終わりに咲き誇る花たちをお届けしますね♪
今日はダリアです(#^.^#)

f0017530_2121468.jpg




f0017530_21212332.jpg




f0017530_2121437.jpg




f0017530_21215829.jpg

もう時期的には遅く、少しだけ咲き残った花たちが待っていてくれました^^
夕方の光を受けて、1日の終わりを見届けるように輝いていましたよ^^

11月23日撮影:


コラボ「四季の光と影…冬」 公開のお知らせ


DONOCOさんと、10年越しに続けてきた、画像と言葉と音楽によるコラボレーション
「四季の光と影…冬」を完成、公開しました。
f0017530_21311730.jpg


下記「ほたるのページ」からも入れますが、
直接入口に入られたい方はこちらへどうぞ♪

              ↓↓
   ほたるのページ collaboration 入り口 




今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-20 21:31 |

コラボ「四季の光と影…冬」 公開のお知らせ

DONOCOさんと、10年越しに続けてきた、画像と言葉と音楽によるコラボレーション・・

この「風の彩り」の中でご覧頂いてきた私の画像と言葉たちが
DONOCOさんの音楽と共にメロディーを奏でます。
今回はシリーズ「四季の光と影」の中の「冬」です。
ブログの最初からの「冬」を全て見直したので、出来上がるまでに長い時間が必要でした。
ご覧頂くと、案外懐かしい画像が出てくるかもしれません。
f0017530_1734753.jpg


二人の感性の一致するところまで何度も修正を重ね、
DONOCOさんの素晴らしい技術でここまで仕上げて頂くことが出来ました^^

どうぞ、コーヒーなどを用意されて、ゆっくりとご覧いただければ幸いです^^

下記「ほたるのページ」からも入れますが、
直接入口に入られたい方はこちらへどうぞ♪

              ↓↓
   ほたるのページ collaboration 入り口 




今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


 
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-15 17:54 | その他

もみじ街道の石仏と紅葉 

国道254号から軽井沢方面に向かう途中に「もみじ街道」と呼ばれる道があります。
カメラを持ってドライブがてら行ってみました^^

途中、美しいもみじの側に石仏群を発見(実際は相棒が見つけました^^)
f0017530_22212376.jpg




f0017530_22213714.jpg




f0017530_22215163.jpg




f0017530_2222649.jpg

こんな時は石仏の由来やら歴史を知りたくなります。
が、今のところ色々と手を広げ過ぎていて、中々入っていく余地が無い・・。

f0017530_22222039.jpg



紅葉は盛りを僅か過ぎたところ。でも青空に鮮やかな色が印象的でした^^
f0017530_2223773.jpg



街道沿いにはたくさんのもみじがあって、色の変化を楽しむことが出来ましたよ♪
f0017530_22232365.jpg




f0017530_2223411.jpg


この後、私たちは旧軽銀座でぶらぶらとショッピングを楽しみましたよ^^
11月16日:撮影

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-13 22:36 | 石仏

秋祭り 2014

今年も賑やかに行われたお祭り。
我が家は地域の役員なので、私もお手伝いの合間に、少しだけ撮りに行くことが出来ました^^

f0017530_22281096.jpg




f0017530_22412414.jpg




f0017530_22282746.jpg




f0017530_22284453.jpg




f0017530_22294240.jpg




f0017530_22342585.jpg

表情狙いで、ごく近くに迫った数年前・・。
今年は、町に漂う情感といったものを撮ろうとしましたが、やはり一番気になったのは梶棒方の迫力ある動き。
いつか彼らのナイスショットを撮ってみたいと思っています^^
10月12日撮影:


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-12-11 22:49 | 祭・伝統行事