風の彩り

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏雲、秋雲 

輝く瞬間(とき)を残して 

去っていくものたち 
 


いつか私も 

消えていくよ 

背を向けて歩んでいくよ  

f0017530_1085892.jpg




f0017530_1084596.jpg




f0017530_1092737.jpg




f0017530_109576.jpg




f0017530_1010368.jpg

8月1日撮影:鹿沢高原にて   


久しぶりに空のアップです^^
                                                                                                                                                                                                                                                                                
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-08-31 11:33 |

地蔵峠の石仏群 

鹿沢高原に向かう途中、地蔵峠というところを通りました。
ここはなんと、名前の通り地蔵さま(石仏)がたくさんあり、道中を守ってくれます^^

とても興味深い道だったのですが、なにしろ先を急ぎます。
それで、数か所だけに停まってもらって、カメラに収めました。

木陰に佇む仏さま。
f0017530_23254983.jpg



第50番 馬頭観音。
f0017530_23253064.jpg



反対方向から。
f0017530_23265042.jpg



全体像
f0017530_2327557.jpg




f0017530_23345072.jpg


こんなに興味深い、しかも完成度の高い石仏群に出合えて感動的でした^^
1番から始まって100番まであるということで、楽しみながら車を走らせました。
100番も撮りましたが、それはまた別の機会にお見せしましょう^^

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-08-28 23:53 | 石仏

尾瀬盛夏 #7 至仏山から 

私たちはひたすら至仏山を登りました。
リーダーがかなりゆっくりにしてくれたので、私はさほどでもなかったのですが、
同行者の中にはかなり息の上がっている人達も見られました^^;
休憩を取りながら、黙々と登ります。

森林限界の辺りまで来ました。
見下ろすと眼下に広がる尾瀬ヶ原、その向こうの燧ケ岳…
f0017530_2045271.jpg


ここでゆっくり休憩しました。
蛇紋岩が露出しています。雨天だとかなり滑りやすいとのこと。
晴れ女の私ですから、この日もちょうどよい日差しでした^^
f0017530_2045319.jpg



少しずつ高山植物が増えてきます。
f0017530_20453643.jpg



さらに登ると、もう灌木もなくて、足下にはお花畑が広がってきました。
f0017530_2046711.jpg



何という名前かな?
f0017530_2046358.jpg




f0017530_20472470.jpg



蛇紋岩と高山植物の作る自然の庭園です。
f0017530_20473242.jpg

↑の画像が最後です。
というのも私のカメラが故障してしまったのです・・・残念!!
その後も山頂が見えたかと思うとまだその先がある・・・ということを繰り返して、
ようやく本物の山頂に着きました。
感動的な眺めでしたよ\(^o^)/

この後、私たちは小至仏山を経由して、大きな蛇紋岩の露出した険しい道を歩き、
こんなにクタクタになったのは初めてというくらいに疲れ果てて、鳩待峠に下りました。
すごく達成感のある登山でした^^

さて、尾瀬の写真はまだまだたくさんあるのですが、
この後に行った池の平湿原とアサギマダラのマーキングの記事と、
数日前に行ってきた稚内、利尻、礼文島の旅日記が投稿を待っていますので、
ひとまずここまでにしておきますね^^
休み休みでしたが、ずっと読んで下さった方ありがとう(*^_^*)


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-08-27 21:49 | 湿原

尾瀬盛夏 #6 出発の人々 

朝早く至仏山に向かって出発する人達・・
期待に弾む足音が聞こえるようだ。

山頂のお花畑が楽しみで、この後私たちも同じ道をたどる。
f0017530_22334961.jpg




f0017530_2234628.jpg




f0017530_22354169.jpg




f0017530_22344046.jpg



                                                                                                                                                                                                            

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-08-18 22:37 | 湿原

尾瀬盛夏 #5 霧の朝 

f0017530_22163339.jpg




f0017530_22164381.jpg




f0017530_2217015.jpg




f0017530_22172992.jpg




f0017530_22174994.jpg

山の鼻、至仏山荘に宿泊した翌朝、食事前に私はカメラを持って湿原に出かけました。
そこで見つけた、梅雨の残る宝のような風景・・

今日年の秋のように露がきらきらと残っているのではなくて、
しっとりした霧の中に静かにたたずむ湿原でした。


更新が遅れてすみません<(_ _)>
この日、私たちは至仏山に登山しました。

もうしばらく続けますので、お付き合いくださいね^^


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


                                                                                                                                                                                                            
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-08-15 22:26 | 湿原

尾瀬盛夏 #4 尾瀬が原の風景 

研究見本園を出て、私たちは尾瀬ヶ原に入りました。
燧ケ岳に向かって歩いていきます。

逆さ燧ケ岳の見える地点・・・ここからの風景を何度撮ったことでしょう^^
f0017530_23585031.jpg



その都度新しい発見があります^^
f0017530_23593721.jpg




f0017530_00741.jpg




f0017530_002855.jpg




f0017530_00544.jpg

湿原にキンコウカの咲き乱れる風景は、この季節ならではの物でしょう。
それにしてもニッコウキスゲの影も見られません^^;
                                                                                                                                                                                                            

次回も尾瀬の続きです^^
また来てくださいね<(_ _)>

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-08-03 00:09 | 湿原