風の彩り

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

好きな薔薇は? 敷島公園ばら園 

どれも薔薇は特別だけど、今回特に惹かれた薔薇をご紹介します^^


「あかぎの輝き」 これは前橋市のシンボルの薔薇だそうです^^
f0017530_20504514.jpg


↑ 「あかぎの輝き」は3度色が変わります。↓ これが咲き始め。黄色が強いですね^^
最後は赤になります^^
f0017530_20511450.jpg



名前は控えてこなかったけど、ピンクの薔薇は好きです^^
f0017530_2237498.jpg



これぞ、バラ色の薔薇^^
f0017530_22372416.jpg



蔓薔薇は可愛くて好きです^^これは独特の個性的な色合いで名前は「ジプシーボーイ」
f0017530_22375736.jpg



黄薔薇も好きなんですよね~^^これは少しクリームっぽい色合いです^^
f0017530_22383026.jpg



ご存知「ピエール・ド・ロンサール」これが一番好きなんです(*^^)v
中心が濃いピンク、周囲に行くにしたがって白くなって、桃みたいに可愛らしくて^^
f0017530_22384956.jpg



ここにあげてない薔薇ももちろん全部好きですよ(笑)


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-05-28 23:05 |

それぞれのピンク  敷島公園ばら園 

f0017530_062039.jpg




f0017530_074767.jpg




f0017530_081213.jpg




f0017530_084353.jpg

それぞれの花がそれぞれの色を誇っている^^
どちらが美しいというのではなくて、今を精いっぱい咲いているその姿が輝いている。

香りを楽しみ、色と形を愛でて、次々の花に移っていくのは、本当に豊かで和める時間でした^^

                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-05-26 00:13 |

薔薇は輝く 敷島公園ばら園 

f0017530_22594496.jpg




f0017530_2303429.jpg




f0017530_230525.jpg




f0017530_231844.jpg




f0017530_2312963.jpg

久しぶりに花を撮りに行きました。
持参したレンズは望遠です。
薔薇に宿る光を撮りたかったのでマクロでなく望遠にしました。

5月の薔薇は特別です(*^_^*)
初夏の風と光が薔薇を輝かせていましたよ^^

しばらく薔薇園をお届けしますね^^


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-05-24 23:10 |

若もみじ 

f0017530_22431122.jpg




f0017530_2243251.jpg

日帰り温泉に行って、庭先の紅葉を撮りました^^
日が伸びて、まだ夕日が残っていたので、射光に透ける若紅葉を逆光で撮りましたよ^^
向こうに見えているのは妙義山です^^

モミジは「紅葉」と書くように、紅葉の美しい木ですが、
春先の柔らかい、葉脈が繊細に見えている緑も大好きです。
もう大分前に、京都の永観堂(南禅寺の塔頭)に行った時の美しい若紅葉を思い出します^^


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-05-17 22:52 | 木・葉っぱ・実

牧場に春の息吹-2

牧場にはジャージー牛がたくさん放牧されていますが、
その他にも小動物が人と触れ合えるように飼われています。

f0017530_21132322.jpg



牛たちは夕方放牧地から牧舎に帰るけれど、この1頭は人に連れられて帰ってきました。どうしたのかな。
f0017530_2113429.jpg



空気はまだ冷たいけれど、日差しは明るく初夏の趣です^^
f0017530_2114734.jpg




f0017530_21142834.jpg



遠く県境の山々が見えていました^^
f0017530_21144554.jpg

私たちはここで、牛串と牛筋の煮込み、そしてジャージー牛の濃厚なソフトクリームを食べました(*^_^*)

ここ神津牧場は近くに、「富岡製糸工場と絹産業遺産群」として世界遺産に登録されるのを待っている
「荒船風穴」があります^^
ぜひ一度足を運ばれてはいかがでしょうか?


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-05-11 21:32 | 風景

牧場に春の息吹 

西上州、長野県境に日本で一番古い洋式牧場があります。
その名は神津牧場。
久しぶりにカメラを持って出かけることができました^^
標高が高いので、まだ新芽が色濃くなって浅緑の葉が風になびき、
北海道に行って見逃した春の訪れを見ることができました^^

f0017530_2024079.jpg




f0017530_20241316.jpg




f0017530_20242490.jpg




f0017530_2024407.jpg

実は、相棒のバイクの後ろに乗せてもらって出かけたので、カメラは背中のリュックの中に・・
替えレンズは持てなかったので、ほとんどが広角で三脚なしです^^
やはり撮ってないと感覚が鈍っているのが自分でも分かります^^;
でも、すがすがしい空気の中でレンズを通して季節を切り取るという作業を
気持ちよく行うことができましたよ(*^^)v


久々のアップになりましたが、長く更新していないのにずっと覗いてくれた方、
待っていてくださった方に感謝です(*^_^*)
またボチボチと感覚を取り戻したいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2014-05-10 20:36 | 風景