風の彩り

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

冬が全てを覆っても 

f0017530_18535156.jpg




f0017530_1854682.jpg

冬の入口に佇む二人  

落ち葉が風に吹き払われて 

一面の白い雪に覆われても 

ずっと寄り添える二人 



諏訪峡にて:

                                                                                                                                                                                                         
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-11-29 19:00 | 石仏

水上諏訪峡のレジャー 

今日は少し趣を変えてみました。
遊歩道を散策中に出会った、川遊びです^^

まずはバンジージャンプ
f0017530_20435466.jpg




f0017530_20441055.jpg



渓流下り 
f0017530_20443047.jpg




f0017530_20444492.jpg



おまけです^^
f0017530_20454762.jpg

我が家は誰もバンジージャンプに挑戦したい者はいませんでした^^;
私は高所恐怖症気味なので、ジェットコースター系も乗れません。
出来る人がうらやましいです(笑)

                                                                                                                                      
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-11-28 20:50 | その他

水上諏訪峡 紅葉公園 

f0017530_21484159.jpg




f0017530_21485682.jpg




f0017530_21491387.jpg




f0017530_21493719.jpg




f0017530_21495342.jpg




f0017530_2150829.jpg




f0017530_21504812.jpg

色とりどりの錦模様、光彩の見事さ・・
位置を変えると別の光で輝きます。
同じ場所にあっても色づき方の違う葉・・
そしてお気付きでしょうか、暗い木肌の作るリズムとコントラストに惹かれた私です^^
ここの見事さには圧倒されました。

                                                                                                                                      
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-11-26 21:56 | 風景

水上諏訪峡 紅葉と渓流 

翌日私たちは、水上の諏訪峡に行きました。
画面左側に遊歩道があります。
ここをのんびりと歩きましたよ^^
f0017530_21513396.jpg



小さな滝がありました。
f0017530_21515067.jpg



少し谷がせまくなって・・・
f0017530_2152436.jpg



流れがゆったりと漂うところに紅葉の美しいところがありました。
f0017530_21521921.jpg



流れと紅葉のコラボ・・
f0017530_21523613.jpg



橋の上から眺めたところです。
f0017530_21524946.jpg

11月10日撮影:

明日はこの中で紅葉公園と呼ばれている所をお楽しみいただきますね^^

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-11-25 22:01 | 風景

榛名湖と榛名富士 

榛名湖畔に行きました。正面は榛名富士です。
f0017530_2146493.jpg



寒くはなかったけれど、紅葉はそろそろ終わりの趣でした。
f0017530_21472772.jpg




f0017530_21475453.jpg




f0017530_21481853.jpg



それからロープウェーで榛名富士に登り、山頂にある神社にお参り。
f0017530_2148463.jpg



ここは、去年の冬にイルミネーションを撮ったのと同じ位置からです。
f0017530_2149716.jpg


撮影した画像がたくさんあるのに、更新が追いつきません。
季節だけが進んでいきます・・・

11月も最終週に入りますね。
今日は、切干芋と沢庵漬け、同時進行でやりましたよ。
この季節、私のスローライフが始まります。
母が元気だった最後の初冬に、私が沢庵漬けのやり方を聞くと、一緒にやってくれました。
その時の記事 How to 沢庵漬け
忙しく勤めていた私は、このような手仕事のやり方をほとんど聞いたことがなかったので、
母は嬉しかったのかもしれません。
今になってみると教わっておけばよかったと思うことはいろいろありますが、
でも、これだけでも聞いておいてよかったと、懐かしく思い出します。

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-11-23 22:03 | 風景

榛名神社 

この時期にここを訪れたのは2度目。
意気込んで撮っていたあの頃の私が見え隠れする。
f0017530_22502918.jpg



思い出をなぞりながら歩く。
f0017530_22514659.jpg



広い境内を、奥の本殿に向かって歩く。渓流沿いの参道。
f0017530_22521295.jpg



今回は彫刻にも目が留まった。たくさん撮った中の1枚・・
f0017530_2252529.jpg



この山門は、以前撮ったものがとても褒められたことを思い出した^^
f0017530_22531950.jpg



この滝もアングルや設定を変えて何度も撮ったっけ^^
f0017530_22534317.jpg


こんなアングルも好きだ。古い神社やお寺には風格を増した建造物がたくさんあり、
そこに光を受けた黄葉の葉が輝いている。
f0017530_22541047.jpg

11月9日撮影;

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-11-18 23:08 | 遺跡・仏閣・建物

十石峠 

十石峠からまた群馬に入ります。

十石峠の展望台から 
f0017530_21391331.jpg

正面には先日登った稲含山が見えています。
ということは先日はこちらも見えていたんですね^^

その展望台はこんなところ 
f0017530_21403890.jpg

女性3人組の自転車のライダー。
話してみてびっくり、長野側からここに登ったそうですが、なんとこれから東京に帰るんだそうです。
なんて逞しいのでしょう。
それから、寒いので、ここでコーヒーを沸かして飲みました、温まって美味しい(*^。^*)
そこからまた移動して・・・
f0017530_2145322.jpg

こんな道を走ります。

気になる石仏を撮ってみましたが・・・いちばん右のは近付いてみると誰かが作ったものでした(笑)
f0017530_21481566.jpg



途中抜いたり抜かされたり^^
f0017530_21461196.jpg



気になる風景で停めてもらって、気ままに撮りながら下りました。
f0017530_21501439.jpg




f0017530_21503573.jpg

着いたのは上野村。
猪豚料理が有名なので、道の駅のレストランで注文したところに、先ほどの自転車の女性たちが入ってきて、
またまたびっくり!同じくらいの到着でした。すごいですね~^^

11月5日、急に思い立って出かけた紅葉狩りでしたよ。

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-11-17 22:00 | 風景

乙女の滝 

f0017530_20393954.jpg




f0017530_20395471.jpg




f0017530_2040953.jpg




f0017530_20402766.jpg




f0017530_20404662.jpg

遊歩道を歩いていくとありました。
大小いくつかの滝が流れ、合わさって一つの流れになります。
誰もいないこの静かな場所に、落ち葉が降り積もり、
滝は滔々と流れ続けていました。

苔むした欄干にも積もった落ち葉、色とりどりの葉っぱはまだ新鮮でした。
すごく私好みのシチュエーションでしたよ^^

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-11-14 20:50 | 滝・水

落ち葉の渓流 

f0017530_20391173.jpg




f0017530_2052983.jpg




f0017530_20392766.jpg




f0017530_20394445.jpg

長野県に入り、そのまま進んでいくと、散策道が・・・
車を停めて入っていくと、こんなに素敵な渓流がありました。
落ち葉が降り積もり、見ている間にもはらはらと落ちて行きます。
流れは淡々と、静かに流れ続けます。

時々シャッターを押しながら歩き続けると、
いつの間にかこの風景に同化して、
心に積もった様々なことを流してもらえるような気がしました。

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-11-12 20:53 | 風景

晩秋の県境を行く 

国道254号線を別れて南西へ、南牧村から大上峠を経て信州に抜けるルートを選びました。
このルートから信州に入ることは滅多にありません。
道路が荒れてるかもしれないので、いつもの通り愛車ジムニーで出かけましたよ^^
f0017530_22165454.jpg


途中途中で風景を探しながら走って、気に入ると止めて貰います^^
光の鮮やかなモミジ、杉とのコントラストに惹かれて何枚か撮りました。
f0017530_2217532.jpg



すぐ隣にはまだ緑の残ったモミジもありました。種類なのか日当たりの関係なのか、不思議です。
f0017530_22171570.jpg


山に入るとしばらく日陰道でしたが、峠の辺りで日が差し込んできました。
落ち葉が気になって森の中に入り、低いアングルから・・・
f0017530_22172795.jpg


信州側に抜けると、しばらくカラマツ林が続きます。
「落葉松は寂しかりけり・・・」若山牧水の詩が浮かんできました^^
f0017530_22174092.jpg




f0017530_22175358.jpg

11月5日撮影:

この季節は少し肌寒くて、空気が清澄で好きです。
気持ちが少し引き締まり、背筋がすっきりと伸びる感じです^^

明日は信州に入ってからのお気に入りの風景をお届けしますね^^

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-11-11 22:36 | 風景