風の彩り

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋のかくれんぼ 

かくれんぼしてる、秋の子どもたち 

どんなにうまく隠れても 

夕日に照らされて 

ほら、見えてる見えてる 

あらら、嬉しくて出てきちゃう 

f0017530_1913484.jpg


f0017530_18594627.jpg




f0017530_1901245.jpg




f0017530_1902749.jpg




f0017530_1904115.jpg


10月も今日で終わり・・・
いつも10月は好きなのに、なぜか寂しくなる季節です。
11月になると紅葉もふもとまで下りてきます。
季節の足音を聞きながら、日々を歩んでいかなくては・・・

                                                                                                                                      
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ   
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-10-31 19:13 | 木・葉っぱ・実

秋風吹く尾瀬#17 さよなら尾瀬 

土曜日の午前、
f0017530_20243356.jpg



尾瀬ヶ原が、訪れる人たちで賑わってきた頃・・・
f0017530_20245399.jpg



私たちは逆方向へ、山の鼻の方へと歩を進めました。
f0017530_20251427.jpg



見る風景がすべて美しく、清々しくて、
f0017530_20253064.jpg



後ろ髪を引かれました。
f0017530_20254922.jpg




f0017530_20261169.jpg




f0017530_20262756.jpg

まだまだお見せしたい写真はたくさんありますが、
季節は巡り、早10月も終わりに近くなっています。
この辺で今回の尾瀬紀行に幕を引くことにしますね^^
今回もお天気に恵まれて、心に残る尾瀬でした。
ずうっと見てくださった方、本当にありがとう(*^_^*)

                                                                                                                                      
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ   
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-10-30 20:36 | 湿原

いつかの忘れ物が落ちているから・・

f0017530_20363383.jpg




f0017530_20364611.jpg




f0017530_20365946.jpg




f0017530_20371457.jpg

ところどころに落ちている、時の忘れ物 

だから何も言えなくなる 

そっとそこに残したまま 

シャッターを押し続けている 




夕陽を受けたコスモスは油絵の具で描いたように強い思いをぶつけてきたり、
やわらかな色合いになった空に溶け込むように、穏やかな風情になったり・・・
夕暮れになるのが分かっているけれど、そのまま撮り続けましたよ^^
                                                                                                                                      
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ   
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-10-29 20:52 |

コスモスの咲く夕暮れは 

f0017530_2210981.jpg




f0017530_22102763.jpg




f0017530_22104242.jpg




f0017530_2211370.jpg




f0017530_22112023.jpg

コスモスの咲く夕暮れは 

寄り添う人がほしいもの 

ピンクの日差しに頬を染めて 

笑顔のこぼれる1日の終わり 



                                                                                                                                                                                                         
今日の画像です^^
久しぶりにいつもの場所へ撮りに出かけました。
台風で倒れていた物が多く、例年よりも行くのが遅かったけれど、
コスモスはまだ待っていてくれましたよ^^


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ   
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-10-28 22:28 |

秋風吹く尾瀬#16 尾瀬ヶ原の彩り 

足取り軽く、風景を楽しみながら進んで行きました。
風景を見る目が、そのままカメラの眼に繋がって、気持ちよくシャッターを押し続けましたよ^^

f0017530_2272568.jpg




f0017530_2274861.jpg




f0017530_2281589.jpg




f0017530_2284792.jpg




f0017530_22115640.jpg

ファインダーで切り取る風景は、そのまま絵画のように見えていました。
こんな感覚は久しぶり、気負いも辛さもなくて自然体でした^^

前日に風があって見えなかった逆さ富士(燧ケ岳)も見ることができました。

ご覧いただきたい美しい風景がまだ少しあります。
お付き合いくださいね<(_ _)>

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ   
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-10-27 22:26 | 湿原

秋風吹く尾瀬#15 池塘、白樺、ヒツジグサ   

f0017530_22222328.jpg




f0017530_22224036.jpg




f0017530_22225547.jpg




f0017530_2223988.jpg




f0017530_22251975.jpg

広い尾瀬ヶ原を歩くのは何とも気持ちのいいものです。
2日目は土曜日だったので、時間が経つにしたがって人の数も増えてきましたよ^^

同行した友達はこの後も何度か尾瀬に行っていて、
その情報によると、今の尾瀬は木々も大分葉を落とし、
至仏山もうっすらと冠雪して、駆け足で冬に向かっているとのことでした。


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ   

                                                                   
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-10-26 22:35 | 湿原

秋風吹く尾瀬#14 朝の光の中を歩く 

私たちは早々と山小屋を出発しました。
清々しい朝の光の中を歩くのは、何とも言えない心地よさでした^^

光る草 
f0017530_2049592.jpg



イタドリゼンマイ 
f0017530_20492591.jpg



吹き抜ける風 
f0017530_20494180.jpg



ナナカマドと枯れ木 
f0017530_20495713.jpg



白樺と池塘 
f0017530_20502029.jpg


足取りも軽く、元来た道へ、山の鼻そして至仏山を目指して歩きました。

更新が途切れがちですみません<(_ _)>
この美しい朝の風景をあと数回お届けしますね^^
10月も下旬に入り、私たちが尾瀬に行った日からおよそ1カ月が過ぎています。
今頃は山小屋も冬支度の準備に入っているのでしょうか・・

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ   
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-10-24 20:59 | 湿原

秋風吹く尾瀬#13 霧晴れる燧ケ岳 

尾瀬の続きです。
この美しい朝をお届けしたくて、ここまで続けてきました^^

私たちは竜宮小屋の裏側、灌木の向こうに足を運びました。
日が差してくると、霧はどんどん上がっていきます。
f0017530_2232049.jpg



やがてうっすらと、山の稜線が見えてきました。
f0017530_22354759.jpg



燧ケ岳が木道の向こうに姿を現したのです。感動的な風景でした^^
f0017530_22323241.jpg



周囲の山々もクッキリと姿を現していました。
f0017530_22321270.jpg



尾瀬ヶ原の朝です。
f0017530_22331778.jpg

尾瀬も終わりに近付いてきました。

実は私は尾瀬の幾つかある自然保護団体の一つに参加するよう誘われています。
そこの写真を担当してほしいというのです。
とても魅力的なお話なのですが、今の私は活動していることが多すぎて迷っているんですよ^^


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ   
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-10-19 22:47 | 湿原

地元の秋祭り 

f0017530_23223210.jpg




f0017530_23224883.jpg




f0017530_2323513.jpg




f0017530_23241039.jpg




f0017530_23243266.jpg




f0017530_23245598.jpg

伝統的な格式を誇る、我が地元の祭りです。
この日は都会から帰ってくる人たちで、大賑わいです。
私たち女衆は2日間地域の集会所に集まって、おもてなしの準備に早朝から夜遅くまで追われます。
およそ150人分の食事6回分を作るのです。
こんなときに年上の女性から家事の秘訣やらちょっとした知識やらをもらいます。
冗談が飛び交い、笑い声の溢れた楽しいひとときです^^

                                                                                                                                                                                                         
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ   
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-10-18 23:33 | 祭・伝統行事

秋風吹く尾瀬#12 真珠と蜘蛛の巣 

f0017530_2141638.jpg




f0017530_21413041.jpg




f0017530_21415566.jpg




f0017530_21421083.jpg

朝露の贈り物は蜘蛛の巣にかかった真珠のネックレス!
細かい霧で出来た水滴は本当に繊細でした。
周囲の環境を入れて、湿原の朝を表現したかったので、あえてアップにはしていません^^

nakaさんのお話では「蜘蛛の巣が真珠のように輝くには、
無風で霧が発生しないと出来ないのです。」
とのことです。
出会えた私は本当にラッキーでした(*^_^*)

3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が地方は3日間ともお天気に恵まれて、お祭りも盛況のうちに終わりましたよ^^
少し写真を撮る合間が出来ましたので、後日ご覧いただきますね^^


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ   
[PR]
by hotaru_1210 | 2013-10-14 21:48 | 湿原