風の彩り

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コスモスの季節に 

いつもありがとうございます<(_ _)>

このところ忙しくて、更新できないでいます。
それにもかかわらず、ここを訪問してくれる皆様、応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

庭のコスモスがたくさん咲いて、ピンクのふわふわの固まりになっています。
撮りたいなと思いつつ、慌しくしていましたが、
昨日、新しいコンデジでちょっとだけ撮ってみましたのでお届けしますね^^

本当は、あそこのコスモスも気になるし、ちょっと遠い別のところのコスモス情報を聞いて
行ってみたいと思っているのですが、なかなか行けないでいます。
f0017530_1433299.jpg




f0017530_14334073.jpg

すみませんが、もうしばらくお休みさせていただきますね。

お留守番部隊を、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
今日も来て下さってありがとう~
       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-09-24 14:37 | ガーデニング

My secret garden 

テッポウユリが年々増えています^^
どうやって増えるのか、あちこちに広がって、
今年は50株以上咲いていました。
f0017530_20381962.jpg


この庭は一番奥にあって、私自身も日ごろあまり入っていかないのです。
この秘密の花園に、どうぞお入りくださいね^^
f0017530_2038416.jpg




f0017530_2039067.jpg




f0017530_20393230.jpg

新しいコンパクトデジカメで撮りました^^
まだ慣れてないのですが、お花の描写はやはり、一眼のようにはいかないようです。
少し設定なども工夫できそうですが、これから少し試行錯誤が必要かな^^

                                                                                                                                      
日も来て下さってありがとう~
       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-09-09 20:49 | ガーデニング

明日でお別れ 銀河鉄道999号 

何時か撮りにいこうと思っていて、最終日ギリギリに何とか撮ることができました^^)v

稲穂輝く田んぼの畦道で、電車の近付くのを待ちました。
踏切がカンカンと鳴る音が聞こえて、いよいよ近付いてきます・・・ワクワク!!
f0017530_21515622.jpg



そして、轟音を響かせながら、
f0017530_21522231.jpg



走り去っていきました。
f0017530_21522965.jpg

先日、下仁田駅の画像をお見せしてから、チャンスを待っていました。
何かと忙しい合間に、銀河鉄道のブルーが映える、青空の日を待っていたのです^^

ようやく青空になったので、上信電鉄に電話して通過時刻を確かめ、
車を飛ばして行ったんですよ^^
忙しく三脚を立てて、アングルと設定を決めて、ちょっと試し撮りをしているうちに通過時刻に・・
なんとか間に合ってよかったです^^

上信電鉄銀河鉄道999号は明日、9月9日を以って終了に。
明日はいろんなイベントや特別列車も走る企画があるようですよ^^
詳しくは上信電鉄のサイトをご覧下さい^^


日も来て下さってありがとう~
       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

オマケです^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-09-08 22:06 | その他

夏の帰省 

谷間に響く楽しい歓声 

絶え間ないせせらぎの音 

懐かしい川遊び 

目を細めるおじいちゃん、おばあちゃん 
f0017530_2004860.jpg




f0017530_2013340.jpg




f0017530_2013735.jpg

8月15日撮影:

火とぼしを撮影するために、下見に行った時出会った家族です。
色々と話を聞いてみると、年に数回、住んでいた家に帰って来るとのこと。
つまりおじいちゃんもおばあちゃんも、ふるさとを後にして村を出ているのだそうです。
息子たちの家族とともに都会で暮らしているとのこと。
「お墓参りをして、締め切っていた家を開けて、孫たちとここに来たんだよ。」
と言いながら、昔の光景を重ね合わせて懐かしんでいるようでした。
過疎の村が少しだけ元気になるお盆の日のことでした^^


今日も来て下さってありがとう~
       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-09-06 20:13 | スナップ

さよなら、湿原 

ゆっくりと歩いていきました。山野草の微笑を受けながら・・
f0017530_20585567.jpg


根こそぎ倒れた木の僅かな根っこから養分を吸い上げ、枝が全て真っ直ぐに上に伸びていました。
何年前に倒れ、どの位の間生き続けて来たのでしょう。生命力を感じずにはいられません。
f0017530_20594191.jpg


渡りをする蝶アサギマダラを発見しました!!マーキングを探す暇もなく飛び去って行きましたが、
いったいどこから渡って来たのでしょうね。
f0017530_210417.jpg



またまた、気になって撮りましたよ^^
f0017530_2104331.jpg



空に近いところにできる濃い影ですね^^
f0017530_211364.jpg



最後にもう一度富士山をご覧下さいね^^
f0017530_2114054.jpg

今年初めての湿原でした。

今年もあちこち動き回って、撮っています。
撮るために行くことは少なくなりました。
行った先で、撮りたい気持ちになった時に撮っています。
どう撮ろうかとか、どう撮ったらいいのかと、苦しみながら撮ることもしていません。
自然に、思ったままに撮っています。
それ以上に深く考えることは、しないようにしているのだと思います。

今日も来て下さってありがとう~
       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-09-03 21:27 | 湿原

雲上の丘からヤナギランの道を歩く 

もう一つの峰、「雲上の丘」に着きました。
本当に雲の眺めが素敵でしたよ^^
f0017530_21534737.jpg




f0017530_2154434.jpg


この時期はヤナギランが咲き始め、最盛期はまだこれからとのことでしたが、
行く先々でピンクの花に明るい気持ちにしてもらいました^^
f0017530_21524886.jpg




f0017530_21571527.jpg



時々下方に湿原が顔を覗かせてくれましたよ^^
f0017530_21574695.jpg




f0017530_2158194.jpg

湿原の風景、いかがでしょうか?

もう一日お付き合い下さいね(*^_^*)

                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~
       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-09-02 22:06 | 湿原

湿原から丘へ 

湿原全体はこんな感じです^^
(クリックすると文字が読めるくらいの大きさになりますよ^^)
f0017530_19345810.jpg



鏡池で、今年も映り込みを撮りました。水面が静かでやはり鏡のようにきれいに映ります。
これは湿原にできた池糠(ちとう)なんですよ。
f0017530_19353369.jpg



ここから丘に向かって登り始めます。湿原をずっと右手に見ながら、右回りに歩いていきます。
f0017530_19361022.jpg



こんなのに気を取られて、自然に歩みが遅くなりますよ^^;
f0017530_19365525.jpg



途中にもたくさんの花や蝶がいて、眺めたり撮ったりでした^^
f0017530_19371283.jpg



遠くまで見晴らしの良い所に出ました。ここから一息に登ると・・・
f0017530_1938231.jpg



見晴台に向かう小高い丘に着きました^^
f0017530_19382212.jpg


明日も、この風景の続きをお届けしますね^^
いつも見てくださってありがとうございます(*^_^*)

今日も来て下さってありがとう~
       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-09-01 19:52 | 湿原