風の彩り

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

憧れの上野ファーム

2008年に放映されたドラマ「風のガーデン」
ご覧になっていた方もいらっしゃるかと思います。
ドラマもさることながら、舞台となった大きな庭は素晴らしく、
毎回庭を楽しんで見ていました^^
その庭を2年がかりで製作したのがガーデナーの上野砂由紀さんです。

彼女はイギリスでガーデニングを学び、旭川市でこの「上野ファーム」を開きました^^
国際バラとガーデニングショウでも、彼女のデザインした庭を見ましたが、
一度本物を見たいと、ずうっと憧れを募らせていたのです。

そして夢が実現しましたよ^^
到着して、まずは素敵なテラスで、お茶をしました(^_-)-☆
f0017530_2135128.jpg



色とりどりに咲くエントランスの花たち^^
f0017530_214657.jpg



グリーンのトンネルをくぐると・・・
f0017530_2142133.jpg



おしゃれな彩りの花たちが迎えてくれます^^
f0017530_2144723.jpg




f0017530_215289.jpg




f0017530_21141798.jpg

我が家にも咲いている花がいくつかありました^^
花と花との組み合わせで、こんなに素敵なハーモニーが生まれるのか~
と思いましたよ^^

明日もこの素敵なガーデンをお届けします♪

お留守番ありがとうございました<(_ _)>
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-07-31 21:22 | ガーデニング

採れたて野菜 

我が家の畑で採れたての新鮮野菜です。
相棒が日に日に丹精して育ててきました^^
f0017530_21442557.jpg

この日のとうもろこしはちょっと早かったです。
でも、タイミングを逃すと、一番美味しい頃合いを見計らって動物が盗ってしまうのです^^;
この翌日には、5本ほど盗られた跡があったんですよ。
f0017530_21444648.jpg


南瓜もこんなに濃い緑に育ちました^^
この日は天ぷらにしました。
f0017530_2145798.jpg


なんてきれいな色なんでしょうね^^
サラダも焼きナスも、新鮮で瑞々しくて美味しかったですよ^^
f0017530_21452073.jpg

そして、今日は西瓜を収穫しました^^
このところの日照りに縞目も美しく、抱えきれないほどの大きさ♪
ご近所と、帰省した娘と、分け合って美味しく食べましたよ^^

また後日、西瓜を撮ってみますね(*^_^*)

明日から数日、お出かけしてきます^^
皆様、「風の彩り」のお留守番をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-07-26 22:00 | 木・葉っぱ・実

盛夏のムクゲ 

今年も咲いたよ 

窓から覗いていた花たちは 

だんだん背を伸ばして 

高いところから見下ろしている 

幸せな時間も 

少しばかりの物思いも 

黙って見ていた花たち 
f0017530_2117964.jpg




f0017530_211805.jpg




f0017530_21173781.jpg




f0017530_211822100.jpg




f0017530_21184624.jpg

ムクゲ・・・1日だけの花です。
我が家の庭の、今の時期を華やかに彩る花なんですよ^^

                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-07-25 21:37 |

フローラルガーデンおぶせ フリルの八重桜 

f0017530_21105499.jpg




f0017530_2111172.jpg




f0017530_21114352.jpg

今日は暑かったですね~
でも、比較的雲が厚くて、日光がストレートに差し込んでこなかったので、
夕方から2,3時間ほど、畑の草むしりを頑張りました^^

この季節、一雨ごとに、そして照り付ける強い日差しを受けて、
雑草がぐんぐんとはびこっていきます^^;
指が腫れてしまって痛くて困っているのですが、
草をそのままにしておくわけにもいかず、毎日奮闘しているのですよ^^;

画像は春爛漫の八重桜^^
ちょっと季節を戻してみました^^


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-07-24 21:21 | ガーデニング

フローラルガーデンおぶせ 揺れる花、とろける花 

f0017530_2101822.jpg




f0017530_2105580.jpg




f0017530_2112665.jpg

実は、風に、光に、溶けてしまうような、
こんな花の描写は大好きなんです^^

この日、5月の、風も光るような空気の中で、
美しい背景を見つけて、
楽しんで撮っていました^^


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-07-23 21:09 | ガーデニング

テラスでミントティー ♪♪

予定の無い日曜日、庭のミントの葉を摘んで、
f0017530_2053151.jpg



ミントティーを作ることにしました^^
f0017530_205446.jpg


葉っぱを洗う時からすっきりしたミントの香りが漂って、
お湯を注ぐと、澄んだ黄緑色のお茶から湯気が立ち昇ります。
う~~~~ん、良い香り♪
f0017530_20543022.jpg


お茶うけは、大好きなサンクゼール(St.Cousair )のクラッカーと、ツルヤブランドの柿ジャムです(^_-)-☆
先日軽井沢で調達してきました^^
f0017530_20544813.jpg


ムクゲは花盛り、二番咲きの赤いバラ、
そして、これから咲くたくさんのユリのつぼみが見えています^^
f0017530_2055424.jpg

後味はとても爽やか。
今度見えたお客様には、ぜひこのミントティーでおもてなしをしようかな^^
と、思っています(*^_^*)

f0017530_218492.jpg

「フローラルガーデンおぶせ」はちょっとお休みで、
今日の撮りたてをご覧頂きました^^
とてもまったりした日曜日でしたよ(*^。^*)


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-07-22 21:15 | その他

フローラルガーデンおぶせ 春 

f0017530_21382876.jpg




f0017530_21382016.jpg




f0017530_21392133.jpg




f0017530_2139262.jpg

2012.5.4.撮影

以前アップが追いつかずに、お見せできなかったここ「フローラルガーデンおぶせ」です^^
この時は混雑する小布施の市街地は巡らずに、このガーデンに直行しました。
ここは小ぢんまりしたところですが、花の配置や彩りが美しく、ゆっくり散策しました^^

数回にわたって、ご覧下さいね^^


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-07-21 21:52 | ガーデニング

雫が光る 

雨上がりの朝に 

光はもう届いている 

嬉しくて大きく膨らんで 

笑いながら溶けていく 

f0017530_21515470.jpg

キンギョソウ 


f0017530_21521641.jpg

ドウダンツツジ 

不思議な画像は被写界深度の成せる仕業かな^^;
絞り開放に近い数値で撮ったので、柄の部分が消えてしまいました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                
今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-07-19 22:07 | スケッチ

2番咲きの黄薔薇 

あのとき 

初めて咲いたとき 

少しずつ心を開いて 

君を見つめていた 


今 

もう一度咲いている 

君は見つめてくれるのか  
f0017530_2225403.jpg




f0017530_22262499.jpg

今年仲間入りしたミニバラです。
先日の国際薔薇とガーデニングショウで苗を買ってきました。
最初はいくつか咲いて、花ガラを切り落としました。
それからまた新枝が伸びて、こんなに鮮やかに咲いてくれました。

で、カテゴリを「ガーデニング」にしようかとも思ったのですが、
やはりこの花を見つめて撮ったので、「花」のカテゴリに入れました^^

まぁ、直感なので、その時々の思いのままです^^;


今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-07-18 22:41 |

元気色のヒメヒマワリ 

f0017530_21434534.jpg




f0017530_21432267.jpg




f0017530_214426.jpg

今日は猛暑日。
我が群馬でも、館林で39、2度を記録しました。
強い日差しにじっとしていても汗が滲んできますが、ちょっと動き回ると、どっと噴出してきます。

入道雲はモクモクと高く上がり、夕日を浴びて輪郭がオレンジになっていました。
でも、夕方になっても期待した一雨が来なくて、今もまだ30度を越えています。
ということで、仕方なくエアコンを稼動してしまいました^^;

こんな日に咲いている、明るい黄色のヒメヒマワリ。
夏が巡ってくる度に何度も撮った花です^^
とてもパワフルで、元気をもらっています\(~o~)/

今日も来て下さってありがとう~

       ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2012-07-17 21:58 |