風の彩り

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スミレ色の湖面に染まって

f0017530_14433668.jpg




f0017530_14435989.jpg




f0017530_14441899.jpg




f0017530_14443412.jpg


実は久しぶりにカメラを持って焦った所為か、暗い所でレンズの交換をした時にスクリーンが外れて紛失してしまったようです。
(それは後で分かったことなんですが)

ファインダーを覗くと視野が丸くて、周囲は暗くなっており全面が見えません。
原因の分からないままに、構図も取れず、勘でシャッターを切りました^^;
せっかく4時に起きて遠くまで出かけてきたのに、とがっかりしてしまいました。
が、なんとか気を取り直して写しましたよ。(それでも100枚くらい撮りましたが・・・)
露出も少しおかしくなっていたのでマイナスに補正して、PC上でも調整してあります。


                                                                                                                                                                                                            

 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2011-01-29 14:55 |

夜明けの白鳥 

f0017530_2011094.jpg




f0017530_20111373.jpg




f0017530_20115741.jpg




f0017530_20121439.jpg


空が焼ける 

まどろみの中に留まりたいのか 

光の中に動きたいのか 

引き合いながら目覚めを迎える  


                                                                                                                                                                                                                                                                                


 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2011-01-25 20:23 |

夜明け前の月と白鳥 

f0017530_195936.jpg




f0017530_19592054.jpg


夢の扉を 

月光は密やかにノックする 



3週間ぶりにカメラを持ちました。
朝4時に家を出て、白鳥の飛来している湖に行ってきましたよ^^
おりしも月は十六夜。
夜明け前の湖を照らしていてくれました^^

一時危ぶまれた母も持ち直して、今は小康状態です。
毎日母と静かな時間を過ごしていますよ。

                                                                                                                                                                                                            


 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2011-01-23 20:20 |

今年の漢字

f0017530_20304171.jpg




f0017530_20312100.jpg

「今年の漢字は、人とのつながりに関する漢字にしたい」と書いていたのを覚えていてくださる方もいらっしゃるでしょうか?
去年たくさんの方に支えてもらい、その度ごとに感謝していました。
今年は、そのような人と人とのつながりにもっと深い意味を見出していこうと思ったのです。

日々は何気なく過ぎていき、今年ももう17日が過ぎました。
それらのありふれた日常の中にもたくさんの出会いがあります。
人とのふれあいであったり、思いがけない出来事との遭遇であったり・・・
このような出会いは偶然のようでありながら、私の日々を彩る要素となっていきます。
このささやかな毎日の出会いを「(えん、えにし)」としてとらえ、
一期一会の気持ちで大事にして行きたいと思い、この漢字に決めました。

「今年1年がたくさんの良縁に恵まれますように」と書いてくれた人、ありがとう(*^_^*)
そうなるように、心がけていきたいと思います。


ようやく更新できました^^
いつも変わらず応援くださっている方、ありがとうございます<(_ _)>

 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2011-01-17 21:00 | その他

初日の出…日の出前 

6時過ぎに家を出て、初日の出を観る場所を車の中で決定!
到着したときはもう、東の空がこんなに明るくなっていました^^;
f0017530_22492585.jpg



水面の色もバラ色に染まって…
f0017530_22493758.jpg


空はどんどん燃えていきます。
f0017530_22495084.jpg


近くの木のシルエットの向こうの雲の色…
f0017530_2250193.jpg


カモが通り過ぎていきます^^
f0017530_22501332.jpg



だんだん離れていきました^^
f0017530_22502633.jpg


こんばんは^^
更新が滞っていてすみません<(_ _)>
毎日バタバタしています。
今年の漢字はまた後でゆっくりご披露することにして、
今は、しっかりと母に寄り添っていることを報告いたしますね^^

更新できないにも拘らず、いつも覗いてくださる方、応援してくださる方の存在に、
心から感謝しています^^ありがとう~(*^_^*)



                                                                                                                                                                                                            

 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2011-01-06 23:02 |

あけましておめでとうございます。

f0017530_22152461.jpg


皆様にとって、今年が素晴らしい1年になりますようにお祈りいたします。



元旦はいかがお過ごしですか?
私は今年も、相棒の協力の下、初日の出を撮りに行くことができましたよ^^
今年は、雲が素晴らしく、湖面の映り込みもあって、感動の瞬間でした。
これにあやかって、今年も楽しく頑張れる年になったらいいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>


                                                                                                                                                                                                                                                                                

 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2011-01-01 22:21 |