風の彩り

<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

♪♪ Happy Halloween ♪♪

f0017530_18314850.jpg




f0017530_1832444.jpg

10月31日撮影:群馬フラワーパークにて 


今日10月31日はハロウィーンでしたね^^

それが目的ではなかったのですが、
青い薔薇が展示されているという友達からの情報で群馬フラワーパークに行ってみました。
いつもとは反対側の北口から入ろうとして歩いていると、
近くにいた人が「チケットが余っているからあげますよ。」と声を掛けてくれました^^)v
二人分頂いちゃいましたよ、ラッキー♪♪
今日は収穫祭のイベントがあって、テントにたくさんのお店が出ていたり、
舞台では上州八木節踊りやソーラン踊り、コンサートなどをやっていたりしてとても賑やかでした^^
イベント好きの私はすっかり嬉しくなってしまいましたよ^^

私は具だくさんの豚汁(1杯100円)をお代わりして食べてしまいました^^;

ハロウィーンの飾りつけは温室の中です。
青い薔薇などはまた後日にご覧いただきますね(*^_^*)


                                             
 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-10-31 18:58 | スケッチ

小布施 古くて新しい町

f0017530_19542892.jpg




f0017530_19544883.jpg




f0017530_1955986.jpg




f0017530_19553149.jpg

土塀と瓦屋根のある通りに 
造られた街並みが続く 
人々の出会いと触れ合いのある町 



志賀高原の帰りに立ち寄った小布施。
私たちはスナップの一瞬を探して歩き廻りました。
情緒のある街並みと手入れの行き届いた庭(オープンガーデンがたくさんあります)、
最後は美味しい栗ソフトクリームを食べて、充実の1日でした^^
10月3日撮影:



                                                                                          
                                             

 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-10-30 20:13 | スナップ

誰もいないベンチ 

f0017530_20221896.jpg


待っていても もう 

誰も来ないね 

そうつぶやいてコスモスが揺れる 









f0017530_20301426.jpg






 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-10-29 20:35 | ベンチ

コスモスと水色の空 

f0017530_20423942.jpg




f0017530_2043259.jpg




f0017530_20432176.jpg

雫を湛えたコスモスは寂しいから 

やはり水色の空に光を受けたコスモスが好き 

私に元気を分けてくれるから 



                                                                                                                                                                                    


 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-10-28 20:48 |

古(いにしえ)の舞 貫前神社秋の雅楽演奏会 その2

豊栄(とよさか)の舞
f0017530_21255664.jpg



浦安(うらやす)の舞
f0017530_21263634.jpg




f0017530_21274559.jpg



蘭陵王(らんりょうおう)
この王は顔形が美しく、兵士が見とれてしまって士気が上がらないことから、
いかめしい龍の仮面をかぶって戦ったところ大勝を博したと言う伝説が古代中国にあり、
その勇ましい姿を舞曲にしたものだそうです。
上の2曲は女性が感情を抑え優雅に舞うのに対して、
この曲は動きが大きくて静と動のコントラストがはっきりしているのが興味深かったです。
f0017530_2138940.jpg




f0017530_21382490.jpg




f0017530_21385187.jpg

10月23日撮影:


今日はとても清々しく、窓を全開で車を走らせると風が気持ちよかったです。

北海道では雪が降ったようですね。
季節が動いていくのを感じます・・



 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-10-26 21:52 | 遺跡・仏閣・建物

悠久の調べ 貫前神社 秋の雅楽演奏会 その1

f0017530_20413830.jpg




f0017530_20415370.jpg




f0017530_20421335.jpg




f0017530_20422985.jpg




f0017530_20423988.jpg

悠久の調べは 

高く低く 

儚く 

切なく 

過ぎ去った日々を蘇らせる 



今年も、秋の雅楽演奏会に行ってきました。
これで3度目になります^^
ライトアップされた社殿の赤が暗闇に浮かび上がり、辺りは幻想的な雰囲気に・・。
おりしも満月が昇り、そこに雅楽器の静かな音色が流れていきました。
去年の演奏と重なって、私の心もいつの間にか漂っていくようでした。

  2009年の演奏 ↓↓
静と動 貫前神社 秋の演奏会

雅の舞い 貫前神社 秋の雅楽演奏会 その2




                                                                                                                                       

 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-10-25 21:18 | 遺跡・仏閣・建物

妙義山とコスモス畑 

f0017530_17553754.jpg




f0017530_17555354.jpg




f0017530_17561270.jpg




f0017530_17563337.jpg

束の間の青空に 

今年も来てみたよ 

コスモスたちは優しく迎えてくれたよ 





 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-10-24 18:00 | 妙義山

お知らせです^^

私のサイト「ほたるのページ」での更新が出来ないままに
頂き物のプレートなどが貯まっていました。
今回、その中から
「サイト10万ヒット」 「ほたるの2010年の誕生日」 「サイト7周年」
のお祝いプレートやメッセージを
「Presents」のページにアップさせていただきました。
ずいぶん前のものも混じっていて、頂いた方には申し訳なく思っています。

どうぞ、ご覧下さいね^^


       ↓↓
「ほたるのページ」>「Presents」





                                                                                          

 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-10-21 22:15 | その他

漂うボート 

f0017530_1959373.jpg




f0017530_19592911.jpg

乗る人もなく 

漂うボート 

夏は終わってしまったね 



*皆様ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>
「劇的に効きますよ」とお医者さんに言われたとおり、注射の効果が大きく、
肩の痛みもほとんどなくなりました。
運転や家事も普通にできるようになり、日常が戻ってきました(*^_^*)
それにしても、健康のありがたさを痛感した日々でした^^ 


                                                                                                                                                                                   



 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-10-20 20:16 | スケッチ

湧き上がる雲 

f0017530_19402799.jpg




f0017530_194188.jpg




f0017530_19412467.jpg




f0017530_194602.jpg

10月3日撮影:志賀高原 山田牧場付近にて 


谷間から湧き上がり、どんどん形を変える雲の動きに、
私と友達はシャッターを切り続けました。
勇壮な自然の瞬間でしたが、
それを伝えるには、力不足です^^;


                                                                                                                                       


 今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-10-18 19:54 | 風景