風の彩り

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

どちらも愛らしく


庭に咲く小さな花 

どちらも愛らしく 

太陽の日差しを謳歌していた

 

エリゲロン・プロフージョン 
f0017530_21501244.jpg



ヒメジョオン
f0017530_21504150.jpg

よく似た花です。でも片方は雑草。 
抜かないとどんどん広がってしまう・・・ 
どちらもかたまって咲くととてもきれいなんだけど。
ごめんね・・

今日は梅雨も中休み、濃いブルーの青空に強い日差し・・
蒸し暑い1日でしたよ。
今日の私は、家の中で静かに過ごしていました^^

昨夜のサッカー、惜しかったですよね~
でも健闘した選手たちに拍手です!!
私はリアルタイムで応援しましたよ^^今夜は少し早めに休みます(笑)

                                             

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-06-30 22:13 |

何がいるの?

みんなでじっと見て 

そんなに夢中になっていたのはなぜ? 

餌をまく少女の手の先に 

顔を出していたのは何? 

f0017530_20524832.jpg




f0017530_205365.jpg

浜川運動公園 菖蒲園にて 6月21日撮影:


こんばんは^^
今日もじっとりと湿度の高い日でした。
夕方からはまた雨。
今日の雨は土砂降りで、梅雨時の雨というよりは夕立にも似ていました。
出先から車に戻る間にびしょぬれになってしまいましたよ^^;
でも、こういう勢いのある雨はなんとなく好きなんです^^
雷も鳴って、また夏に一歩近付いたのでしょうか?

                                                                                          
今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-06-29 21:02 | スナップ

山紫陽花

瑠璃色、藤色、群青色、翡翠、紺碧、桔梗色・・・
青から紫へのグラデーションは、神秘の扉を開いている。

山紫陽花の彩りは夏への入り口。


f0017530_20303963.jpg




f0017530_2031119.jpg




f0017530_2031258.jpg


こんばんは^^

今日も鬱陶しい、不快指数の高い1日・・
でも、雨が落ちていないので、私は気持ち的に元気に過ごしていましたよ^^

じっとしていても汗ばんできますね~
快適に過ごす工夫もしていかないと・・

                                                                                          

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-06-28 21:01 |

外は夕焼け 

こんなに空一面がピンクに染まって 

駐車中の車も建物の白壁も 

歩く人の横顔も 

幸せが満ち溢れている 

f0017530_208178.jpg




f0017530_2091554.jpg


6月21日撮影:

こんばんは^^
先日撮った久しぶりの美しい夕焼けです。
空が焼けるのはなんてドラマチックなんでしょうね^^
その中に立ってみると、心も身体も幸せ色に染まるような気がします。

さて、今日は梅雨時のうすぼんやりとした光が陰影もなく立ち込めていました。
夕方になると案の定、天候が崩れて雨になりましたよ。



                                             
今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-06-27 20:25 | 夕景

水のほとりで待っている 

水のほとりに佇む 

夕暮れを待ちながら 

夕暮れと共に訪れる静かな刻を待ちながら 

密やかな願いを閉じ込める藍色の空を待ちながら  

f0017530_20234111.jpg




f0017530_20235966.jpg




f0017530_20241965.jpg

6月21日撮影:

こんばんは^^

今日の我が地方は、薄曇り時折雨のぱらつく天気でした。
私は家で、のんびりと家事をして過ごしましたよ^^
1週間の経つのが早くて、あっという間に週末になります。
こんな調子で1ヶ月が経ち、今年も半分が過ぎようとしていますね~^^;

花たちは1年かかって花開き、瞬く間に種となって新たなサイクルに入ろうとしています。
ニゲラ、ブルースター、スイートピー、千鳥草・・・
種がどんどん大きくなっていくのでびっくりです^^




今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

ここは・・・
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-06-26 21:09 |

アナベル

アナベル、アナベル♪

声に出して呼びたくなる響き 

草原の中に帽子を被った少女 

白いワンピースに白いリボン 

f0017530_2244390.jpg




f0017530_2245311.jpg

6月20日撮影:前橋 荻窪公園にて

こんばんは^^

岡田ジャパン、やりましたね^^)v
ここに見える方の中で、リアルタイムで応援された方もいらっしゃるのでしょうか?
私は朝イチでTVを点けて勝利に歓声を上げました^^

今日も暑い1日でしたね・・
あと数日で7月・・夏至も終わり、これから少しずつ日が短くなっていくんですね~(笑)
とはいえ、本格的な夏はこれからです。


                                                                                          

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-06-25 22:13 |

手を伸ばせば届くのだろうか 


風のざわめきは 

湖面を波打たせ 

あの日の出来事を 

懐かしく運んでくる  

手を伸ばせば届くのだろうか 

霧と共に消え去るのだろうか  

f0017530_21154243.jpg




f0017530_2116331.jpg




f0017530_21162588.jpg




f0017530_21163992.jpg

皆様こんばんは^^
いつも来て下さってありがとうございます<(_ _)>

昨日は気持ちの上でどうしても更新することが出来ず、
今日も、実のところ色々なことがあって、意気消沈していました。

でも、アクセス数を見ると、変わらずに来て下さる方の多いことに励まされました。
更新もしていないのに、クリックしてくださる方のいらっしゃること、本当にありがたいと思いました。
で、なんとか自分を鼓舞して、更新しましたよ^^
あまりここでは、個人的な気持ちは書かないようにしているのですが、
今日は感謝の気持ちを込めて、何とか更新したことをお伝えしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます。



今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-06-24 21:42 | 風景

緑のリズム

葉裏を揺すり  

繰り返す緑のリズム  

手を繋ぎ、手を離し 

見つめ合い、笑い合う 


f0017530_20451596.jpg




f0017530_20463413.jpg




f0017530_2045447.jpg




f0017530_20455725.jpg




f0017530_20464915.jpg




f0017530_2047163.jpg

6月13日撮影:赤城山

こんばんは^^

今日も蒸し暑かったですね~
熱が身体の中にこもってしまう感じで、
冷たいものを飲んだり最後にはエアコンの部屋に入ったりして、体温の調節を図りましたよ^^
体調を崩しやすい季節なのかな・・
皆様ご注意下さいね^^


                                                                                          
今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<お知らせです>
f0017530_21462382.jpg

北海道在住のカメラマン、あっくんの写真が切手シートになりました。

販売は北海道限定となるようです。
もし、欲しい方がいらっしゃいましたら、あっくんのサイトで受け付けていますので、
そちらのコメント欄か表示されているメールにてお申し込みください^^
                あっくんのサイト
                   ↓
          北海道の四季を届けるakkun~だすよ~ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-06-22 21:07 | 風景

異星人

緑の星に 

なにやら不思議な笑い声が聞こえるよ 

何か企んでいるのかな?


f0017530_21334177.jpg




f0017530_213449.jpg




f0017530_21342678.jpg




f0017530_21344398.jpg




f0017530_21345740.jpg

こんばんは^^
今日も暑かったですね~
今日は県内の各地で、紫陽花、薔薇、花菖蒲などを見てきましたよ^^
水と相性の良い花たち・・梅雨時に煌めく花たちです。
が、今日は日差しがあって、雨とは無縁の一日でした。
そういえば、今日は夏至ですね~
夕方いつまでも明るくて、遅くまで外でいろいろと活動してしまいますね^^
そして、今日は久しぶりにきれいな夕焼けを見ましたよ^^


今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<お知らせです>
f0017530_21462382.jpg

北海道在住のカメラマン、あっくんの写真が切手シートになりました。

販売は北海道限定となるようです。
もし、欲しい方がいらっしゃいましたら、あっくんのサイトで受け付けていますので、
そちらのコメント欄か表示されているメールにてお申し込みください^^
                あっくんのサイト
                   ↓
          北海道の四季を届けるakkun~だすよ~ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-06-21 21:52 | 木・葉っぱ・実

<嬉しいお知らせ>

お友達で写真家、あっくんの写真が、日本郵政から切手シートとして販売されることになりました^^)v

あっくんは、北海道(道東)の風景や生き物などを撮り続けているネイチャーカメラマンです。
そのあっくんの撮った道東の生き物たちの写真は定評がありますが、
今回はそれを認められての快挙でしょうね(*^_^*)

あっくんからその見本が送られてきましたので(郵政からの了解済み)ここでもPRさせて頂きますね^^
f0017530_20113797.jpg


販売は北海道限定となるようです。
もし、欲しい方がいらっしゃいましたら、あっくんのサイトで受け付けていますので、
そちらのコメント欄か表示されているメールにてお申し込みください^^
                あっくんのサイト
                   ↓
          北海道の四季を届けるakkun~だすよ~ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは^^
今日は蒸し暑かった我が地方、皆様はいかがお過ごしでしたか?
どんよりした天気で、すぐに影響を受ける私ですが、緑のベンチなどを用意して気分転換を♪

どうぞ、皆様も爽やかな風を感じてくださいね^^
f0017530_20244995.jpg
 


今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


          
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-06-20 20:27 | ベンチ