風の彩り

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

refrain


春風にのって繰り返す  

バイオレットの花びらの 

やわらかなリズム 


f0017530_2173978.jpg




f0017530_2175269.jpg




f0017530_2141589.jpg




f0017530_2181115.jpg

こんばんは^^

今日は雨の後の晴れ・・・とても気持ちの良い日でした。
GWの第1日は、お出かけした人も多かったのでは?
気が付けば春ももう半ば・・
花の後の若葉の輝きに時間の経過の速さを感じてしまいます。
                                                                                                                                       


今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-04-29 21:53 |

サクラノヒカリ


別れと出会いの狭間で 

今だけの発光 

白く激しく輝く 


f0017530_211075.jpg




f0017530_21102594.jpg




f0017530_21104492.jpg




f0017530_2113565.jpg




f0017530_21183036.jpg

4月8日撮影:


こんばんは^^

今日はまた、寒い1日。
ストーブを焚いて過ごしました。
5月が近いというのにどうしちゃったんでしょう?

こんな寒さの中でも、木々の芽吹きは進んでいます。
4月の冷たい雨に濡れてしっとりと萌えている緑は美しかったのですが、
なんだか痛々しく思えたのは私の気分のせいかな^^;




今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-04-27 21:38 |

耳のそばを吹く風に 

走って 

笑って 

叫んで 

転げまわって  


こんなにキラキラした日を忘れてしまって 

大人になって 

耳のそばを吹く風に懐かしく手をかざしてみる   

f0017530_21264473.jpg




f0017530_2127734.jpg




f0017530_21385742.jpg


こんばんは^^

今日のほたる地方は、とても爽やかで清々しい1日でした。

父の命日だったのでお墓参り・・
墓地への道すがら、竹やぶを揺らす風の音色に耳を傾けて、
のんびりと父のことを思い出しながら歩きました。
父と過ごした、子どもだったころの私・・

まだ、介護をした頃の老いた父が強く印象に残っているのですが、
若かりし頃の、音楽や映画の好きだった父を思い出してみました^^


                                                                                          
今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-04-26 22:02 | スケッチ

菊桃

f0017530_22282672.jpg




f0017530_22284231.jpg

菊桃は、ここに越してきたときに前の職場から記念に頂いた木。
ちょうどその年に生まれた娘の記念樹にしている。
それからずいぶん経ち、大きな木になって、今庭で花盛り。
濃いピンクは、庭の中でも特に華やいで咲く目立った存在となっている。



こんばんは^^
晴れたものの、冷たい風が吹いていましたね^^
でも、日差しのあることで、気持ちが明るくなります。
お日さまは、ありがたいな~(*^_^*)
そうそう、今日は山椒の芽を摘んで、佃煮を作りましたよ^^
毎年恒例の、楽しみな作業です。


                                                                                          


今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-04-24 22:52 |

妙義春景

散り始めていた 

明るい日差しの奥で 

映っていた 

湖面の山影の向こうに 

もう一つの風景が重なる 

憧れは美しい思い出に 

思い出はちりばめられた光景に

f0017530_19195916.jpg
 



f0017530_19201292.jpg




f0017530_1928665.jpg

こんばんは^^

今日も1日、冷たい雨が降っていました。
春らしい穏やかな暖かさは、いったいどこに行ってしまったんでしょうね~

気持ちの良い季節を充分に味わいたいものですが・・^^

                                                                                          

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 












 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-04-23 19:31 | 妙義山

春の川辺で 

f0017530_21272494.jpg




f0017530_21294393.jpg




f0017530_21281199.jpg




f0017530_2130436.jpg




f0017530_21302284.jpg


こんなに夢中になっていたものはなあに?

それは、にょろにょろとした透明の、長い長い袋の中に入っている、黒いつぶつぶ・・

かえるの卵。

私たちが子供の頃は「おたまじゃくしのたまご」と言ったけど^^

「持っても平気なの?」「うん、平気だよ!」

・・・すごいね、私には、とても持てないよ(~_~;)


                                                                                          
今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-04-22 21:40 | スケッチ

ひとつばな

ひとつばな 

谷間にひっそりと咲くよ 

一つの枝に独りだけ   

頬を染めて夢見ているよ 

f0017530_2194455.jpg




f0017530_2110555.jpg


ひとつばなとはアカヤシオのことです^^
我が地方では、一つの枝に一輪だけ花をつけるので「ヒトツバナ」と呼んでいます。
ヤシオツツジの仲間です。
サーモンピンクの花びらは、この花独自の深い色合いですね^^
山路でこの花を見つけると、なんだか嬉しくなりますよ。


                                                                                          今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-04-21 21:17 |

春の石仏

微笑んで

溶け込んで 

まどろんで 

時は春 

f0017530_20464613.jpg




f0017530_20471298.jpg




f0017530_20475630.jpg




f0017530_20481651.jpg


こんばんは^^

今日は花曇り。
この季節の雲の色はグレーに薄ピンクが混じったような
やわらかい色です。

少し遠くまで車を走らせてみたら、
木々の芽も動き始め、やはり「萌黄色」と呼ぶのにふさわしい
黄色でも緑でもない、若々しい色に染まっていました。


                                                                                          
今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-04-20 20:57 | 石仏

中正寺 枝垂桜

f0017530_2149255.jpg




f0017530_21494124.jpg




f0017530_21501072.jpg




f0017530_2151472.jpg




f0017530_22171682.jpg




f0017530_22173745.jpg

4月11日撮影:

山里に咲く、大きな枝垂桜・・
それを見守ってきた人々の歴史も感じることが出来ました。

まだ少し早かったけれど、たまたま立ち寄ったお寺の見事な桜は、
懐かしさのような不思議な魅力を持っていましたよ^^

翻って、今の我が地方の桜状況は、半分散りかけています。
今日は、散る桜を撮るチャンスがあったかもしれないのに、
色々と用事があってカメラを持ち出すことが出来ませんでした^^;
庭も春爛漫・・
水仙、雪柳、チューリップ、ムスカリ、桃、椿・・・
例年撮っている花たちが、どんどん咲いては散っていきます。
気忙しい季節ですね(*^_^*)



今日も来て下さってありがとう~
かなり苦戦しています^^;
クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-04-19 22:08 |

水面迷彩

見えないものは 

見えるものに  

どこにもない何処かへと 

魂は憧れ出る 

f0017530_2126347.jpg




f0017530_21265965.jpg

4月10日撮影 臥竜公園にて:


こんばんは^^

日曜日の今日は晴れ模様。
爽やかで風の冷たい日でした。
朝からのんびりと過ごして、午後は少し写真を撮りに行って、
帰りはよく行く温泉に入ってきましたよ^^

行けば熱中して撮ってしまうのですが、
行くまでに少し気力を奮い起こさないと動き出せない此の頃です^^;

 

                                                                                                                                       
今日も来て下さってありがとう~
かなり苦戦しています^^;
クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-04-18 21:56 | スケッチ