風の彩り

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

二人




海に向かって 

二人 



f0017530_2237246.jpg


こんばんは^^

今日は少し暖かかったですね^^
毎日、暖かい・寒いと繰り返すこのごろ。
そんな日々が過ぎて、そろそろ3月も終わり、春の真ん中に入ろうとしています。

今日は、なんだか寂しい春・・・



                                                                                          

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-03-30 22:50 | ベンチ

水飲み場のスズメ


ここは僕たちの好きな場所 

ここにみんなが集まってくる 


f0017530_22153854.jpg



お水、出て来い 
f0017530_2215311.jpg


こんばんは^^

今朝の雪には驚きました。
うっすらと2~3センチほど積もっています。
庭先の彼岸桜の花びらに雪が積もって、とてもきれいでした^^
出かけるのに忙しくて、撮れなかったんですけど・・・

開きかけていたソメイヨシノも震えて、身を縮めてしまったのかな^^;


                                                                                          

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-03-29 22:31 |

パンジーと小菊


小さな幸せが 唄うよ 

清らかなメロディーを 唄うよ 


f0017530_20353343.jpg




f0017530_20355873.jpg




f0017530_2037275.jpg




f0017530_20392712.jpg


こんばんは^^

3月最後の土曜日ですね。
春休みに入って、親子連れでお出かけの方も多かったのでは?

私は1日、のんびりと庭いじりをして過ごしましたよ^^
花たちもたくさん芽を出していますが、
それ以上に雑草がどんどん伸びて脅威です^^;
大きな草掻きを振り上げて、広い庭の草を抜いていきました。
2時間ほど続けたので、今はかなり腕が痛くなっています・・・



今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-03-27 21:04 |

噴水の光


傾いた日を浴びて 

噴水がざわめく 

雲母の破片を振りまくように 

光の漣が広がる


f0017530_22201261.jpg




f0017530_22203238.jpg




f0017530_22205391.jpg




f0017530_2221979.jpg

ご存知、山下公園の噴水です。
カメラを持って一人で歩いていると、時に、共感してくれる人がほしくなります。
みんなで旅をしながら写真を撮っていると、時に、一人になりたくなります。
なかなか難しいですね^^;


今日は日差しがあるものの、肌寒い日でした。
夕方、しばらく草むしり、そしてお花のアレンジメントもやってみました^^
できたアレンジはピンクが基調の春色です。
明日、時間があったら、撮ってみようかな(*^_^*)


                                                                                          
今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-03-26 22:52 | スケッチ

卒業 そして未知の世界へ


ここまでの歩みを振り返るとき 

たくさんの笑顔と祝福が見える 

全てのことは糧となり 

次の一歩への土台となっていく 

おめでとう 

そして、力強く未知の世界へ 


f0017530_2032165.jpg




f0017530_20322975.jpg


こんばんは^^
今日も1日雨。

平凡な1日ですが、今日も喜怒哀楽、たくさんのことを残して1日が過ぎて行きました。
今日は、娘の卒業式、そして私の誕生日でもありました(*^_^*)

『開』・・・今年の漢字です。
心を開けば、新しい扉も開いていく・・・

今年も早、4分の1が過ぎようとしていますね^^
次のステップも前向きに拓いていきたいと思います。
ありがとう、私を支えてくれる人、私に笑顔をくれる人、
私の今までの日々と私に訪れる新しい日々・・



                                             
今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-03-25 20:56 | その他

カモメ飛ぶ海原 輝く



大海原 どこまでも続く 

カモメは羽ばたき 

生きる喜びを謳歌する 

f0017530_2022466.jpg




f0017530_20222370.jpg



こんばんは^^

今日は1日雨。
静かに降り続く春のやわらかい雨でした。

久しぶりに室内で過ごしましたよ^^
春分も過ぎて、これからは少しずつ昼間が長くなりますね。
季節の巡る早さに圧倒されそうなこのごろです・・


                                                                                                                                       

今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-03-24 20:46 |

氷川丸


飛べない鳥がいるように 

出港できない船がある 

そこにいて、ただ、旅立つ日を夢見ている 


f0017530_2046185.jpg




f0017530_20465316.jpg




f0017530_20471780.jpg

皆と別れて一人になった私は、
いつものように海を見たくて、山下公園に向かいました。
氷川丸はこの日もここにいて、
海への憧れを象徴しているように、私を迎えてくれました。

一昨年、ここを見下ろすホテルに泊まって
オーシャンビューの部屋でルームサービスの朝食を食べたのは、
ちょっと贅沢な思い出です(*^_^*)
知る人ぞ知る、忘れられないハプニングがありましたけど^^;



                                                                                          


今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-03-23 21:09 | 風景

中華街 カワイイ系




f0017530_209985.jpg




f0017530_2092444.jpg




f0017530_2010565.jpg




f0017530_20101649.jpg




f0017530_20111763.jpg




f0017530_20114036.jpg




f0017530_20154229.jpg

カラフルで、ポップなもの 
たくさん見つけちゃいました(^_-)-☆
とても楽しいでしょう?

何回かに分けたらいいのに、一気に放出です(笑)


今日はまた、暖かかった我が地方ですよ。
3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?
お墓参りをしたりして、少しのんびりできたのでしょうか(*^_^*)

3月の終わり・・・卒業と入学、別れと出会いの季節です・・
新たな出発を迎える人に、幸あれと祈ります^^


                                                                                          


今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-03-22 20:26 | スナップ

横浜中華街 関帝廟

エキゾチックな建物のポイントは 
印象的な赤


f0017530_21304337.jpg




f0017530_21312926.jpg




f0017530_2132868.jpg




f0017530_21323034.jpg




f0017530_21325259.jpg




f0017530_21331088.jpg

中華街の表通りに平行した、もう1本の通り・・
そこを歩いていると、存在感のあるお寺?がありました。
名前は分からなかったのですが、帰ってから検索して調べました。→「関帝廟」とのこと。
少しそこにいて、写真を撮ったり雰囲気を味わったりしましたよ^^


ところで、今日はすごい風でしたね。
昨日の暖かさとは一変・・時折雨も混じり、高い山々は雪雲に取り巻かれていましたよ。
そんな中、母校の吹奏楽の定期演奏会に行ってきました。
実は私はそのOBです^^
当時、県大会、そして関東大会に向けて練習に燃えた日々が蘇ってきましたよ(*^_^*)





今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-03-21 21:51 | 遺跡・仏閣・建物

中華街 色と匂い #2


あふれる色 

漂う匂い 

喧騒と活気 

異国情緒と郷愁 


f0017530_2182281.jpg




f0017530_219110.jpg




f0017530_2192653.jpg




f0017530_2140037.jpg




f0017530_21155397.jpg




こんばんは^^

お彼岸の今日は暖かかったですね^^

我が家はちょっと早目のお墓参り・・
お墓への道々、先日の雪で倒れた竹や梅の木を脇に見ながら、
道端に咲くオオイヌノフグリやホトケノザ、アズマイチゲなどを楽しんで歩きました。

お墓の掃除や手入れをしながら思ったこと・・
今から何年後、何十年後、私はここにいて春の日差しとそよ風に溶け込んでいるのかな、
今の日々を思い出して、幸せな気持ちになっているのかな・・
来てくれた人に何かのメッセージを伝えているのかな・・
それともただ微笑んで、見守っているのかな・・


重たいカメラを持っていったのに、数枚撮ったらバッテリーが切れてしまいました^^;
予備を持たずに出かけて、後悔しました。
こんなドジは久しぶりかも・・(苦笑)




今日も来て下さってありがとう~

クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-03-20 21:40 | スナップ