風の彩り

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

多々良沼の白鳥


北国に向かう日を思い 

この沼に寄り添って 

飛び立つ準備を重ねる。 

その日はもう近い。

f0017530_2135492.jpg




f0017530_2141473.jpg




f0017530_214315.jpg




f0017530_2152134.jpg




f0017530_2164675.jpg

こんばんは^^

雨上がりの日に、
多々良沼に白鳥を撮りに行くことができました^^
もうそろそろシベリアに向かって飛び立つ日も近いのだそうです。



お知らせです。

DONOCOさんとのコラボ 『四季の光と影..秋』 編が完成しました!
                                  ↓↓

  「ほたるのページ」 Collaboration Room 入り口 

詳しくは、昨日の記事をご覧下さいね^^
お時間のあるときに見ていただけたら嬉しいです<(_ _)>                   



今日も来て下さってありがとう~
・・・ただいま接戦中^^!
クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 


                          
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-02-28 21:25 |

『四季の光と影..秋』編

お知らせ

DONOCOさんとのコラボ 『四季の光と影..秋』 編が完成しました!



f0017530_210331.jpg

                                  ↓

  「ほたるのページ」 Collaboration Room 入り口 




『四季の光と影』も、春~夏、と作り始めてから3年になります。
今回は2007年~2009年の秋を一括りとして、まとめてみました。
3年間の秋の中に佇んでいる私の想いを感じていただけたら嬉しいです。


今回のDONOCOさんの音楽も、情感あふれる素敵なものです^^
音楽に乗って展開するFLASH MOVIEの中に、私の画像と言葉たちが息づいています。
今回の朗読はマイクの調子が悪くて不本意なのですが、どうぞ聴いてくださいね^^

時間は約10分近いので、コーヒーなどを用意して、ゆっくりとご覧下さいませ<(_ _)>



今日も来て下さってありがとう~
・・・ただいま接戦中^^!
クリックもどうぞよろしく<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-02-27 21:32 | その他

さよなら鳩時計

君の幼い頃に、「これがいい」と気に入って、

ポイントと交換して手に入れた鳩時計。

鳩が出る度に「ぱっぽ。ぱっぽ。」と言ってはしゃいだ幼い日々。

あれから年月が過ぎて、君は嫁いで行った。

君を思い出すこの鳩時計が、それから間もなく止まってしまったよ。

時計屋さんに修理に出したけど、もう部品がないんだって。

寂しいけど、これでお別れだね。

さようなら、ありがとう、鳩時計。

f0017530_23171651.jpg




f0017530_2317307.jpg

こんばんは^^

今日は遅いアップとなってしまいました。

今日の女子シングルのフィギュアを堪能した方も多かったと思います。
キムヨナ選手は完璧でしたね、素晴らしかったです^^
浅田真央選手の「鐘」…重厚で、内面の葛藤や苦しみ、
そしてそれを通り抜けた後の光の感じられる素晴らしい演技だったと思います。
ミスはあったけれど、私はとても感動しました。
それと共に、もっと感動的だったのは安藤美姫選手でした。
彼女のクレオパトラ…オリジナルな動きと繊細な表現、芸術的な演技。
いつも泣き出しそうに見える表情ですが、精神の強さが感じられて涙が出ました。
鈴木明子選手のウエストサイドストーリーも、
私の大好きなミュージカルということもあって、彼女と一緒に楽しむことが出来ました。

とにかく努力の後の清々しい結果を見せてくれた選手たちに感謝です(*^_^*)


今日も来て下さってありがとう~
・・・ただいま接戦中^^!
またクリックしてくださいね<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-02-26 23:22 | その他

雪と月


静かな朝、目覚めると突然の雪だった。

折りしも沈もうとしている西の空の月。

f0017530_2184529.jpg


固い蕾の梅の木には白い花が咲き

f0017530_219364.jpg


山々はほんのりと薄化粧して

f0017530_2191851.jpg


木々が立体感を増す、日の出の時間。

f0017530_2193699.jpg

2月2日撮影:


こんばんは^^
今日も暖かい一日でした。
各地から春の便りが聞こえてきます。
春一番の吹いた地方もあるとか?

バンクーバーオリンピックも山場を越えましたが、
女子フィギュアの美の競演にワクワクしています^^
そういえば4年前の荒川静香さんのときも、ネット友達とそんな話しをしたっけ(*^_^*)
月日の経つ早さを感じたり、継続してサイトを運営していることに感慨を持ったり・・
次のオリンピックのときもまだ続けていられるかな^^

とにかく明日の演技は、技術だけでなく内面的な表現を期待しています。


今日も来て下さってありがとう~
・・・ただいま接戦中^^!
またクリックしてくださいね<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-02-25 21:33 | 風景

雪解けの朝


ある朝突然 

ふんわりと乗っていた 

あったか雪はすぐに溶けて 

あちこちに光を撒き散らす 

春の光だね 

f0017530_21431100.jpg




f0017530_21432213.jpg




f0017530_21435017.jpg




f0017530_214482.jpg

2月2日撮影:


こんばんは^^

昨日の福寿草の後で、少し遡って、
我が家で撮った雪をお届けしますね^^
北海道に行く前の画像、仕舞っておいたままでした。

これを撮った翌日、2月3日は「節分」でした。
本来は「節分」は年に4回あるんだそうですが、
特に冬から春への季節の分かれ目は、印象が強いですね。
春への喜びが大きいのでしょうね。

今日は東京に行ってきましたが、とても暖かい1日でしたよ^^


                                             
今日も来て下さってありがとう~
またクリックしてくださいね<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-02-24 22:10 | スケッチ

早春の輝き  福寿草



枯れ草の中でまぶしい笑みを浮かべていたよ。

早春の小さな太陽…福寿草


f0017530_18215983.jpg




f0017530_18221259.jpg




f0017530_18222353.jpg

こんばんは^^

今日はとても暖かい日でしたね^^
久しぶりにゆっくりと庭に出て見ましたよ。

やはり我が家の春告げ花はこの福寿草です。
日が当たると花弁を開いて、キラキラと輝きます。
庭のあちこちに咲いているこの花を見つけるのは、
まるで宝探しをしているようで、とても嬉しいのですよ^^

今日は、日差しの当たっている感じが出るように撮ってみました。
毎年撮っているけれど、なかなか上手く撮れません^^;



                                                                                          
今日も来て下さってありがとう~
またクリックしてくださいね<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-02-23 20:50 |

雪の中の微かな呼び声



雪の中から声が聞こえる。

足を止めると季節の呼び声。

もうすぐ消えて行くからと・・・

f0017530_20282635.jpg




f0017530_20285798.jpg




f0017530_20291754.jpg

雪の中に残る小さな足跡・・
私の後から来た人も、私の足跡に目を止めるだろうか。

そんなことはいいんだ^^
足跡は雪が解けたら消えていく。
残っていくのは小さな気配。
目には見えない、優しい空気。

                                                                                          

今日も来て下さってありがとう~
またクリックしてくださいね<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-02-22 20:56 | スケッチ

ポプラ並木の端まで


振り返ると、さっきまでの青空は無くなっていた。
f0017530_2025445.jpg



仔犬と別れて、少しずつ先に進んだ。
f0017530_2026486.jpg



並木の端までもう少し。たくさんの想いが去来する。
f0017530_20264274.jpg



ゆっくりと歩くと、遠い未来の私が微笑みかけていた。
f0017530_20262250.jpg



さぁ、一番端まで辿り着いたよ。
f0017530_2027028.jpg



こんばんは^^

少しずつ春めいていくこのごろ・・
庭には福寿草の黄色が輝いています。

今日も映画を見てから日帰り温泉で温まってきましたよ^^
県内にはたくさんの温泉があるので、今日も新しいところに行ってみました。


                                                                                          
今日も来て下さってありがとう~
またクリックしてくださいね<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-02-21 21:05 | 風景

仔犬と出会った

ポプラ並木を散歩している仔犬と飼い主・・

とてもよく懐いていて、飼い主から片時も目を離さない。
雪玉を投げると、何度も何度も拾いに行っては戻ってくる。
飼い主に褒めてもらえるのを最上の喜びとしているようだ。

そんな姿が愛らしくて、しばらく一緒に遊んでもらった(*^_^*)

f0017530_17105788.jpg




f0017530_17111376.jpg




f0017530_17113975.jpg




f0017530_17122124.jpg




f0017530_171222.jpg




f0017530_17123791.jpg

飼い主の人と親しくなって、私にも飼い犬がいたこと、
去年の今頃に亡くなってしまったことなどを話しました。
ベル・・・この犬の方がおまえより、おりこうだったかも(笑)
あ、飼い主のしつけ方が上手なんだね^^

                                                                                          

今日も来て下さってありがとう~
またクリックしてくださいね<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-02-20 17:19 | その他

ポプラ並木を行く



廻り込んで先に進んだ。
戻ることさえも楽しんで歩いた。
ポプラ並木の下で、
暖かい雪を感じていた。
過ごしてきた優しい日々のことを考えていた。
f0017530_2252120.jpg




f0017530_2243543.jpg




f0017530_2221189.jpg




f0017530_221540.jpg




f0017530_223594.jpg

ポプラの木はとても高いけれど、根元は驚くほどどっしりとしています。
その向こうに見える札幌の市街と遠くの山並・・
それらを印象に残しながら、もう少し先、並木の端に向かって歩きました。


                                                                                          
今日も来て下さってありがとう~
またクリックしてくださいね<(_ _)>
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
[PR]
by hotaru_1210 | 2010-02-19 22:24 | 風景