風の彩り

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年もありがとうございました。

f0017530_19463686.jpg


2009年が暮れようとしています。

今年は「育」の漢字を掲げて日々を過ごしてきました^^
種を蒔いて、その成長を願って大切に育んでいきたい・・と。

不器用な私だけれど、
たくさんの物・人と出会い、
たくさんの出来事に向き合っているうちに、
自分自身が優しさの中で支えられ、育まれて来たことに気が付きました。

いろんなことがあった年でしたが、
今年もなんとか無事に終えようとしています。
出会った全てに感謝しています(*^_^*)
ありがとうございました。

そして「風の彩り」に来てくださった皆様、ありがとう~
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、どうぞ良いお年をお迎え下さいね^^



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-12-31 20:08 | その他

居酒屋

夕食を食べるために私たちは石垣市内へ繰り出しました。

小さな市なのに、市街地は飲食店が軒を連ねています。
レンタカーを停めて歩き回って、決定したのが「てぃーだ(太陽)」というお店。
入ってみると、黒い板張りの店内は静かで暖かい感じ・・よい雰囲気です^^

そこで私たちは、土地の名物を少しずつ注文して、みんなで分け合って食べました。
あまり写真は撮ってきませんでしたが・・

海鮮サラダ
f0017530_1815643.jpg



島どうふのなんたらかんたら・・(忘れました^^;)
その向こうが牛筋大根(これがとろける美味しさ^^!)
f0017530_1821528.jpg



左・・友達が頼んだ泡盛のロック(あまりにも強すぎて、一口もらったけどそれが精一杯)
右・・私が頼んだ日本酒(宮城の銘柄で、とても美味しくてほとんど飲んでしまいました、笑)
その向こうが、石垣牛のステーキ・・これも最高の味!)右側はゴーヤチャンプルだったと思います^^
f0017530_1823424.jpg


私たちはこの他にもたくさん食べて飲んで大満足^^
この後ホテルに帰りました^^



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-12-30 18:13 |

石垣島 暮れなずむ海



たゆたう波 

暮れなずむ空 

彷徨う心 

f0017530_2124918.jpg




f0017530_2133188.jpg




f0017530_213840.jpg




f0017530_214875.jpg


こんばんは^^

今日もお客を迎える用意と片付けで1日が終わりました^^
去年は障子の貼り替えもやったのですが、
今年は大して汚れなかったので、そのままです(*^_^*)

で、今は久しぶりに帰省した娘たちと団欒中^^
銘柄の日本酒などを頂いてご機嫌です(^_-)-☆

                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-12-29 21:23 |

石垣島 観音崎の暮れゆく海景



空と海との作り出す色彩と光芒 

特別な場所で特別な時間が流れる 


f0017530_21263859.jpg




f0017530_21283620.jpg




f0017530_2128553.jpg




f0017530_21365298.jpg




f0017530_2142056.jpg




f0017530_21484227.jpg

こんばんは^^

年の瀬も押しつまってきましたね^^
我が家は餅つきも済ませて、今日はお掃除・・・(大掃除でもなくて、いつもより少し丁寧に^^)
明日はお客様を迎える準備です。

皆様も慌ただしい日々になってきたことでしょう。
気持ちだけでもゆったりと、沖縄のヒーリング風景をご覧下さいね^^
年末も毎日アップしていく予定です(*^_^*)


                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-12-28 22:05 |

石垣島観音崎より 輝く海

沖縄の空気は明るかった。
エキゾチックな風土が迎えてくれた。 

エメラルドに輝く海。
真っ青な大空と雲の表情。
冬だというのにスコールのような雨。
鮮やかに咲き誇る花。
そしてゆったりと優しい人たち。

4日間があっという間に過ぎていった…



第1日目
私たちは、那覇空港からJTAの飛行機で石垣島に渡り、  
ホテルにチェックインしてすぐに、レンタカーで観音崎に向かいました。
時刻はそろそろ夕景になるころ・・
もっとも、我が上州では既に暗くなっている17時30分頃ですが、沖縄は日暮れが遅いのです。

今日は、次第に日の傾いてきた観音崎、輝く海の風景をご覧下さいね^^
f0017530_2221971.jpg




f0017530_2222271.jpg




f0017530_22221852.jpg




f0017530_22224860.jpg




f0017530_22312297.jpg

沖縄と言ったら海・・(というのが私のイメージです^^)
だからまずは、海が見たかったのです。
友達も、私の希望を叶えてくれました^^
刻々と暮れていく時間を、ゆったりと海を眺めながら過ごすことができましたよ(*^_^*)

明日はさらに表情を変える海と空の風景をご覧下さいね^^





今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-12-27 22:44 |

巡る季節の中で

巡る季節の中で 

風景は輝き 

優しく風に吹かれて 

彩りを増していく。
  

過ぎていくページは  

いとおしく包んで  

そっと小箱の中にしまっておく。

f0017530_1457136.jpg




f0017530_1457471.jpg




f0017530_14582665.jpg




f0017530_14585018.jpg


こんにちは^^

暖かい今日1日も終わろうとしています。
日が翳ってくると途端に寒くなってくるこのごろ・・
今日は冬至だから、柚子のお風呂に入ったら温まるでしょうか^^


明日から26日まで、沖縄に行ってきます。
しばらく更新が出来ませんが、お留守番をどうぞよろしくお願いしますね<(_ _)>
お土産の画像が撮れたらいいのですけど・・
久しぶりにカメラを持って出かけてきますね^^

では皆様も、どうぞ素敵なクリスマスを ♪♪


今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-12-22 16:06 | ベンチ

STARS



静かに 

優しく  

憧れと夢を集めて 

f0017530_18412222.jpg




f0017530_18413917.jpg


こんばんは^^

今日も良く晴れ渡っていましたよ^^
でも、気温が上がらずに寒い1日でした。
日暮れも早くなってきましたね・・
冬至もまもなくです^^


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-12-19 18:57 | スケッチ

宵闇迫る 銀座4丁目交差点



人も車も 

幸せも悲しみも 

慌ただしく行き交う 

師走半ばの交差点 


f0017530_2155575.jpg




f0017530_21552568.jpg




f0017530_21554762.jpg




f0017530_21561063.jpg




f0017530_21562760.jpg



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-12-18 22:02 | スケッチ

銀座 師走スケッチ




足取り浮かれて  

もうすぐ来るクリスマス♪

f0017530_20262441.jpg




f0017530_20264359.jpg




f0017530_20265654.jpg




f0017530_20271285.jpg




f0017530_20275372.jpg

こんばんは^^

昨日は久しぶりに東京に行ってきました^^
銀座の街は賑やかで、ショーウインドウも華やかで、
あふれるほどのエネルギーをお裾分けしてもらってきましたよ(*^_^*)

                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-12-17 20:43 | スケッチ

光の道

さざめく 

あふれる 

こぼれる 

小さな光たちの道を歩く 

f0017530_2157975.jpg




f0017530_21574729.jpg




f0017530_2158753.jpg




f0017530_21582652.jpg



                                                                                                                                                                                                            
こんばんは^^

今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-12-16 22:04 | 夜景