風の彩り

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

気配 …軽井沢 旧三笠ホテル…



それは、古い洋館の中に漂う気配・・

いつの日か、そこを訪れた人たちの喜びと哀しみ 

f0017530_20343761.jpg




f0017530_2034556.jpg




f0017530_20351951.jpg




f0017530_2036811.jpg




f0017530_20373215.jpg




f0017530_2121814.jpg




f0017530_20375164.jpg

11月10日撮影:


こんばんは^^
いつもありがとうございます。
なんとかアップできました(*^_^*)
ボチボチと頑張っています^^
                                                                                                                                                                                                            



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-11-30 20:43 | 遺跡・仏閣・建物

イルミネーション 

f0017530_1757775.jpg




f0017530_17572414.jpg




f0017530_17574297.jpg




f0017530_1757595.jpg




f0017530_17581890.jpg


こんばんは^^

ご心配をおかけしてすみません <(_ _)>
少しずつ、復帰できたらと思います。
変わらず見守ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。



                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-11-27 18:05 | 夜景

ススキと日没 

日没のとき 

太陽を見送るススキたち 

明日も会えることを祈っている 

f0017530_20255961.jpg




f0017530_20253569.jpg
 



f0017530_20261910.jpg

11月9日撮影:

こんばんは^^


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-11-21 20:32 | 風景

穴あき葉っぱ♪

虫たちが作ったよ♪

穴あき葉っぱ 

色とりどりで 

可愛いね^^

f0017530_20493935.jpg




f0017530_2050343.jpg




f0017530_20503433.jpg




f0017530_20505970.jpg

全部同じ種類の葉っぱかな?
形が似ていますよね^^
きっとこの葉っぱの好きな虫がいるのでしょうね~(*^。^*)

目の前に現れなくてよかったです^^;


こんばんは^^
今日は、とても寒くて、しかも雨が一日降り続いていました。
ストーブを点けたまま、部屋の中で過ごしましたよ^^;
今からこんなのでは、真冬に耐えられるのかと思いながら・・・
少しずつ慣れていかなくてはね~^^


                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-11-17 21:07 | 木・葉っぱ・実

山里秋景

妙義山に向かいました。
途中の山里で車を停めて撮ってみましたよ^^

辺りにはモミジやら枯れた葉っぱやら・・秋の風情がいっぱい^^
いろんな被写体にあふれていました。
私もあれこれ撮ってみましたが、なかなかイメージ通りに撮れてなくて^^;

結局定番の風景ですが、ご覧下さいね^^


f0017530_20471062.jpg




f0017530_20473847.jpg




f0017530_2048978.jpg




f0017530_20483166.jpg




f0017530_2049074.jpg




f0017530_20501354.jpg


こんばんは^^

今日も穏やかな一日でした。
こんな日はほっとします・・こんな日が一日でも長く続くと嬉しいと思ってしまいます(笑)

こちらで封切の「ゼロの焦点」を見に行ってきました^^
原作とは雰囲気が違うような気がしましたが、
それなりの解釈と主題が伝わってきましたよ^^

                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-11-16 21:09 | 妙義山

貫前神社 晩秋の光と影-2




それは静かな晩秋の日 

透き通った空気の中で 

今日このときを忘れたくないと思う 

そんな思いがあふれるときがある 



f0017530_18114568.jpg




f0017530_18133445.jpg




f0017530_18135463.jpg




f0017530_18155334.jpg




f0017530_18162163.jpg


こんばんは^^

今日も秋の終わりを彩る、光の鮮やかな1日でした。
雨上がりに色濃く浮かび上がった周囲の山々が、胸を打つほど美しくて、
思わず時間を止めてしまいたくなるような気持ちになりました。

こんな感動を分かち合いたい・・
そう思わされるほど、心の底まで澄んでいくような秋の1日でした。
皆様の地方はいかがだったのでしょうか?


                                                                                                                                                                                                            

今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-11-15 18:38 | 遺跡・仏閣・建物

貫前神社 晩秋の光と影



神社に降り積もる銀杏の落ち葉 

落ち葉と共に経り行く時のひとひらひとひら 

流れる時の間(あわい)に重なる 

晩秋の光と影 

f0017530_20435676.jpg




f0017530_20441915.jpg




f0017530_20444018.jpg




f0017530_204583.jpg




f0017530_2047589.jpg




f0017530_20475345.jpg

11月9日撮影:

こんばんは^^

前回、雅楽で紹介した貫前神社です。
友達と一緒に撮りに行ってみました^^
好奇心旺盛な友達の影響で、私は新たな視線で神社を見ることが出来ましたよ^^

何度か行ったことのある神社の、晩秋に見つけた光景をお届けしますね♪



                                                                                                                                                                                                            

今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-11-14 21:13 | 遺跡・仏閣・建物

小沢岳に登るー4  帰りの風景

小沢岳の風景、最終回です^^

まずは広葉樹林の枝葉の風景・・
f0017530_21522721.jpg




f0017530_21531029.jpg





f0017530_222562.jpg




f0017530_2223947.jpg



車に乗ってふもとに向かう途中、道が川沿いになりました。
ちょっと降りて、撮ってきましたよ^^
f0017530_21554138.jpg


小沢岳には初めて登りましたが、群馬百名山に入ってるだけあって、
よく整備されて登りやすく、眺望も美しい山でした。

さて、エピソードを一つ・・・。
広葉樹林に入って私が撮っている間に、相棒は先に行ってしまいました。
一本道でさほど心配していなかったので、ゆっくり撮っていると、右前方でガサガサと音がします。
この先道が右に向かってカーブしていて相棒がいるのかなと思っていたのですが、
何度呼びかけても返事がありません^^;
しかも、道はカーブせず、ガサガサは相変わらず続いています(~_~;)

急に心配になってしまった私は、声を掛けながら先を急いだのですが、
ずいぶん行った先に相棒が座って待っていました。
ではさっきのは何だったのでしょう(><;)

とにかく無事に帰れてよかったです^^



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-11-13 22:18 | 風景

小沢岳に登る-3 尾根道

お弁当を食べて一休み・・
もちろん写真もたくさん撮って、それから山を下りました。


杉林の中は、どこが道だか分からないところが多く、探しながら歩きました。
方向感覚を誤ると迷ってしまいそうです^^;
f0017530_1958435.jpg



そこを過ぎると尾根道になります。
f0017530_201669.jpg



両側の急な傾斜がお分かりでしょうか?でも、道の部分は歩きやすかったですよ^^
f0017530_202526.jpg



途中で、色々な葉っぱを撮ったりしながら、のんびりと歩きました。
f0017530_2022798.jpg



f0017530_204960.jpg



しばらく歩くと広葉樹林です^^
f0017530_2045148.jpg

この広葉樹林の、終わりかけた紅葉を撮りながら下りましたよ^^

明日は、この小沢岳、最後に撮った風景をお届けしますね♪
                                                                                                                                        

今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-11-12 20:23 | 風景

小沢岳に登る-2  山頂より

ようやく山頂に着きました。
ちょうど青空も広がって、清々しい山並が連なります。


f0017530_2130173.jpg




f0017530_21302519.jpg



一番高いところにうっすらと見える稜線は、おそらく浅間山です。
f0017530_21305030.jpg


足元は深い谷になっていて足がすくんでしまうほどですが、画像では、その感じが出ていないですね^^
手前の小さな木のところで、地面が途切れています。
f0017530_2131935.jpg



山頂に佇む石仏です。穏やかなお顔で迎えてくれました^^
f0017530_21312789.jpg


その昔から、登頂した人々がここで感謝の祈りを捧げたのでしょうね^^
私もお参りをしましたよ^^
f0017530_21314267.jpg

その後、ここでお弁当を食べました。
やはり、山で食べるお弁当はおいしいものですね^^

明日も続きを見てくださいね^^


さて、今日も穏やかな一日でした。
私は友達と一緒に、軽井沢まで行ってきました。
やはり、信州の方が寒かったのですが、
途中、碓氷峠の紅葉が光を浴びて素晴らしい眺めでしたよ^^



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-11-10 21:50 | 風景