風の彩り

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ピンクと水色

ピンクと水色の組み合わせがきれいだと思ったのは 

小学生の頃だった。 

自分だけの発見のような気がして 

好んで使って絵を描いた。

中学生の頃はピンクが好きではなかった。

今は優しいその色が 

幸せを運んでくれるような気がする。

f0017530_20381894.jpg




f0017530_2039593.jpg




f0017530_20404920.jpg




f0017530_20413487.jpg


だから青空の日に、また撮りに行こうと思っている。
こんな柔らかい空気の日も好きだけれど…


こんばんは^^
ここ10年で最大級の台風18号が接近しています。
今夜から明日にかけて暴風雨域に入るというので、夕方慌てて植木鉢を片付けました。
数えてみたらいつの間にか100近くになっていて驚きました\(~o~)/
仕舞う場所に困って、丈の低いものはそのままにしましたよ^^;

どの地方も被害の少ないことを祈っています。



                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-07 21:01 |

Cosmos and lovers

歩みを止めない時の流れの中で 

まぶしく輝いているその一刻 

f0017530_1859828.jpg




f0017530_18592931.jpg




f0017530_1905426.jpg

こんばんは^^

今日も寒かったですね~
天気予報では10月下旬から11月上旬の気温だと言っていました。

台風の影響なのか、厚い雲に時々小雨・・
早く青空を見て、すっきり爽やか、元気になりたいなぁ~(*^_^*)
                                                                                                                                                                                                            




今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-06 19:17 | スケッチ

コスモスと妙義山

コスモスが揺れるのは

風がそっと吹いてゆくから

f0017530_19583020.jpg




f0017530_19594743.jpg




f0017530_200752.jpg




f0017530_2002182.jpg

こんばんは^^

風に優しく吹かれるコスモスを撮りたくて、
妙義山の近くまで行ってみました。
まだ少し早くて、蕾が多かったのですが、
雲が上がっていく途中の妙義山のシルエットが
コスモスによく似合っていましたよ^^


                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-05 20:16 |

中秋の名月

昨夜は中秋の名月、十五夜でした。
我が地方は不安定な天候で、月が見られるのかとやきもきしましたが、
19時過ぎになって雲の切れ間が見えてきました。

上空は風があるのか、雲は結構な速さで流れていきます。
その雲に月の光が当たって、幻想的な空になりました。

f0017530_1961942.jpg






f0017530_1963356.jpg

本当の満月は今夜だそうです。
今夜は東の空にも雲がなくて、今は薄いオレンジ色の月がくっきりと見えていますよ^^

同じ空の下、同じ月を見て、皆様は何を思われるのでしょうか?
やはりロマンチックで、少し寂しい秋の月ですね^^

                                                                                                                                       
                                                                    
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-04 19:16 |

妙義山 中秋

うっすらと色づく岩山 

まだ紅葉には遠いけれど、 

その日を予感させるように光が射している  



日暮らしの景…ここの風景をじっと見ていたら一日が暮れてゆくほど美しいという謂れから名付けられたそうです。
f0017530_1954473.jpg




第4石門と大砲岩・揺るぎ岩
f0017530_1963345.jpg

この日、私たちは登山口から岩場を登って第1~第4石門まで踏破しました^^
ここはハイキングコースですが、岩場を鎖で伝って登ったり降りたりできるスリリングなコースです^^
第4石門からは大砲岩と揺るぎ岩が見えていて、日本3大奇岩の名にふさわしい光景でした。



f0017530_19144541.jpg

「中の岳神社」です。妙義山にはここ「中の岳神社」と「妙義神社」があります。
この石段は結構急で、登り甲斐がありますよ^^
どちらの神社も歴史を感じさせてくれる趣があります^^



こんばんは^^
今日は朝のうち、雨が上がって良い日になるかと思ったのですが、
日中雨、午後には日が差すという慌ただしいお天気でした。
今日は中秋の名月・・・さっきから月が昇るのを待っていますが、まだ厚い雲の中。
雲が切れそうなのですが、待ちきれず室内に入ってしまいました^^;
この後、雲が切れたら月を撮ってみるつもりですが、今夜のうちに見えるでしょうか?

そういえば、去年はお月見のお饅頭を作ったものでした^^)v
今年はスーパーで出来合いのものを買い求めただけ^^;
皆様のお家ではススキを飾りましたか?



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-03 19:25 | 妙義山

軽井沢 睡鳩荘(すいきゅうそう)

薔薇の絵展をやっているからというので入ってみました。
それがここ、睡鳩荘だったのです。

睡鳩荘は、フランスの文学者朝吹登水子さんの山荘です。
この方は、昔フランソワーズ・サガンの小説を愛読したときに訳者として何度も見かけたお名前です。
f0017530_2039732.jpg

この素敵な部屋は1階で、応接間のようでした^^

f0017530_20395076.jpg



2階の部屋は絵が展示してあり、撮影不可です。
テラスの外は、とても素敵な風景でした。
お天気がよければもっときれいでしょうが、しっとりしたこんな塩沢湖もいいでしょう^^
f0017530_20462864.jpg



1階のテラスには、ベンチがたくさん^^
ここに座って、ぼんやりと秋の風景の中に入っていたいものです^^
f0017530_20512880.jpg



睡鳩荘についての説明です。お読み下さいね^^
f0017530_20515599.jpg



f0017530_2053895.jpg

今回訪れたこの山荘は、初めてでしたが、軽井沢の洋風建築として、私的には掘り出し物でした。
とてもおしゃれで、塩沢湖の風景とマッチして楽しめましたよ^^
薔薇の絵もボタニカルアートのような雰囲気で、お薦めです^^




                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-01 21:02 |