風の彩り

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

秋色ハナミズキ



ハナミズキは茜色 

夕日の滴を吸い取って 

少し染まった秋の色 

f0017530_2073714.jpg




f0017530_20833100.jpg




f0017530_20453242.jpg




f0017530_20441038.jpg


こんばんは^^

清澄な秋の日・・
今日は茜雲がとてもきれいでしたが、あいにくカメラを持っていなかったことが悔やまれます。

深まる秋を追いかけて、どこかに行ってみたくなりませんか?

                                                                                                                                                                                                            



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-20 20:48 | 木・葉っぱ・実

君を待つベンチ 




夕暮れに 

一人ぼっちは寂しいよ 

君が来るのを待っている 

f0017530_2092555.jpg




f0017530_2094698.jpg




f0017530_2010629.jpg


こんばんは^^

今日はよく晴れた日曜日だったので、各地にお出かけした方も多かったのではないでしょうか?
そろそろ近場での紅葉の便りも聞かれます。
私は、県内の合唱祭に出演してきましたよ^^

文化の秋、芸術の秋・・そして食欲の秋(笑)
少しスポーツもしなくては・・
ベルがいなくなったので、一人でウォーキングと思うのですが、
なんとなく気恥ずかしくて出来ないのです^^;
                                                                                                                                        




今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-18 20:19 | ベンチ

季節外れの朝顔が  



遅れて咲いた朝顔が 

支えを求めて手を伸ばす 

f0017530_1782872.jpg


こんばんは^^

今日は昨日とは一転、肌寒い1日となりました。
今年、こちらの紅葉はあまり色鮮やかではなく、どんどん散っていくようです。
そんな中で、深まりゆく秋を探していこうかなと考えていますよ^^

今日は、寒くなっても健気に咲いている朝顔に心惹かれてしまいました(*^_^*)


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-17 17:57 |

憧れ コスモス  

夕暮れ

淡い光の向こうに 

憧れの地があれば 

f0017530_18265529.jpg




f0017530_18315100.jpg




f0017530_18321745.jpg




f0017530_18332384.jpg


こんばんは^^

今日はとても気持ちのよい、過ごしやすい1日でした^^
午後も爽やかな気温だったので、秋蒔きの種をせっせと蒔きましたよ^^
大事に育てて、春にたくさんの花を咲かせたいと思っています(*^_^*)



                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)





*本日訪問者数40000人になっていました^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-16 18:42 |

夕暮れコスモス

少しずつ日が落ちていく 

辺りに優しい光が満ちてくる 

闇が訪れる前に 

少しの間漂う 

ピンクと水色を溶かして 

残照にちりばめた空間を 

f0017530_20492154.jpg




f0017530_218393.jpg




f0017530_21131232.jpg




f0017530_20501711.jpg




f0017530_20551978.jpg




f0017530_21101098.jpg

こんばんは^^

コスモスのリベンジに行ってきました^^
今日は雲一つない青空、家を出たのが遅くて、
着いた時には空は少し赤みがかったブルーでした。

ほぼ満開に近いコスモスを前に、私はどう撮ったらいいのか迷ってしまって・・
最後に、沈む間際の光が、花たちをドラマチックに輝かせてくれました^^



                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-15 21:29 |

祭り  パワー  

ほとばしるエネルギー 

心を一つにして 

力が炸裂する 

祭りが躍動する 

f0017530_20113256.jpg




f0017530_20151597.jpg




f0017530_20161479.jpg




f0017530_2031867.jpg




f0017530_202151.jpg


こんばんは^^

お祭りの続きです。
力強い男衆に負けず、上州の女性の力はすごいのです!!(笑)





今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-13 20:33 | 祭・伝統行事

熱気 秋祭り

この日のために積み重ねた  

それぞれの持ち場の熱気が集約し 

大きなうねりとなって 

町の中に満ち溢れる 

f0017530_20421382.jpg




f0017530_20423076.jpg




f0017530_20424660.jpg




f0017530_20425874.jpg




f0017530_2043224.jpg




f0017530_2046371.jpg

こんばんは^^

2006年の秋にお祭りを撮ってから、これで3回目です。
(2007年には北海道に行っていたので撮りませんでした。)
初めて撮った2006年の時には、地域の写真担当として必死で撮ったものでした^^;
あれから4年目。
技術的には少し高くなったけど、あのときの気迫には届いていないかなぁ・・
今年はお祭りに向かう人々の熱気とパワーを撮りたいと思い、
一人で三脚を持って街の中を歩き回りましたよ^^
                                                                                                                                                                                                            



今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-12 21:04 | 祭・伝統行事

夕暮れのシマウマ電車

遠くからガタンゴトンと響いてくる 

黄昏の中から  

ふいに姿を現す 

意外と力強い牽引の音と共に 

ヘッドライトは瞬く間に過ぎ去る 

f0017530_14102317.jpg


単線路をシマウマ電車は行く 

夕光を背に受けながら 

f0017530_14104397.jpg



こんにちは^^

今日は昼間のアップとなりました。
昨日、今日と、地域のお祭りのお手伝いで、朝から夜まで出ています^^
ちょっと間が空いたので、PCの前に座っていますよ^^;

台風の翌日の夕景です。
撮っていたら、電車が来てくれました。ラッキー^^)v
なんだかほっとする電車でした♪


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-11 14:29 | 夕景

丘の上のベンチ

丘の上にはベンチがあった 

ベンチの向こうには花畑が 

その向こうには青い山があった 

ゆっくりと丘の上に上がった 

f0017530_2373353.jpg


こんばんは^^

今日は台風一過の爽やかな日でしたね~
本当に久しぶりの青空は、もうすっかり秋の色をしていました。
車で高速道路を運転しながら、次々に形を変える雲を楽しんでいましたよ^^
用事がなければ、このままカメラを持ってどこかに向かいたいところでした(笑)



                                                                    

                                                                    
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-09 23:15 | ベンチ

野分渡る

風が渡る 

私のところに来る 

野を駆け 

草を分け 

私の心を吹き抜ける  

f0017530_19404348.jpg





f0017530_1941077.jpg


こんばんは^^

台風一過、あちこちから被害の様子が聞かれます。
我が地方は思いのほか風雨が弱かった方だと思いますが、
それでも川の増水と通過した後の強い吹き戻しが観測されました。

私は夕焼けを期待していましたが、あまり焼けてはくれませんでしたよ^^;
代わりに畑を渡っていく風が気になって、しばらくの間撮り続けました^^
   


                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-08 20:05 | スケッチ