風の彩り

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

吾妻渓谷 紅葉





f0017530_1852189.jpg




f0017530_18531436.jpg




f0017530_19142734.jpg




f0017530_18524758.jpg




f0017530_18535023.jpg

こんばんは^^

先日行った紅葉狩りの第1弾は吾妻渓谷です。
ここは深い谷の両側にたくさんの広葉樹があり、
吾妻川は少し温泉成分を含んだブルーの水を湛えています。
上流に、草津温泉や四万温泉など、有名な温泉が多いのです。

川と谷と紅葉のコラボは見事でしたよ^^

明日は、ここから北に向かった六合村の紅葉です。
また来て下さいね^^



                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-31 19:15 | 風景

秋の神津牧場 

群馬と長野の県境にある神津牧場は日本初の洋式牧場です。
ここではジャージー牛を飼育しており、
その牛乳で作ったバターやソフトクリームは、味が濃厚でとても美味しかったですよ^^

f0017530_19103273.jpg




f0017530_1910555.jpg




f0017530_19111950.jpg




f0017530_19114116.jpg

牛も馬も、ヤギもいましたが、今回は動物は撮りませんでした^^;


今日もほたる地方はとても暖かく、外で動いていると汗ばんでしまうほどでしたよ^^
庭の落ち葉を掃いて、畑に埋めておきました。
春までに腐葉土になるでしょうか^^

                                                                                                                                                                                                            

今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-30 19:25 | 風景

水と風と空と  

さわさわ揺れる 

キラキラ光る 

深い空の中に昇ってゆく 


f0017530_19433096.jpg





f0017530_1944928.jpg


こんばんは^^

今日もとても暖かい一日でした。
澄み切った空気に包まれ、日向で背中を暖めながら作業をすること…
なんて素晴らしいひとときなんでしょう^^

先日蒔いた種からは小さな小さな芽が伸びてきました。
これから冬を乗り越えて、春には可愛い花を咲かせてくれるでしょうね^^
そんな楽しみがあったら、寒い日も明るくなりそうです。

                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-29 19:59 | 風景

空は高く、樹は燃えて 

空があまりにも高いから 

色づいていた木々は 

一気に燃えあがり 

そして、一枚一枚と葉を落としていく。 

秋が急いでいるんだね。

f0017530_18551565.jpg




f0017530_18555567.jpg




f0017530_18575199.jpg

こんばんは^^

今日も秋晴れの爽やかな一日でした。
今日は「群馬県民の日」…県内ではいろんなイベントがあったようです。

私は今日も、遠出をしてきましたよ^^
紅葉ももう終わりかけています。
そんな晩秋の空気を満喫してきました。
今日撮った画像は、また後日にご覧いただきますね^^


                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-28 19:29 | 風景

水辺の秋



水辺に立って想う 

優しく流れる時のこと 

溢れて広がる光のこと  


f0017530_18182073.jpg




f0017530_184878.jpg




f0017530_18191461.jpg

こんばんは^^

台風一過、今日の空は高く澄んで、清らかな光が満ちていました。
こんな日は布団干しに洗濯にと大忙しの筈ですが、
あまりにもきれいな空なので、一人で遠出をしてきました^^

信州との県境の山々は、既に紅葉も終わり間際・・
晩秋の気配を色濃く漂わせていましたよ^^
今日から数回にわたって、その風景をお届けしますね♪

                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-27 18:49 | 風景

夕空




暮れゆく夕空 

明日への思いは 

暖かい光の中へ  

ゆっくりと溶け込んでいく。 


f0017530_21231219.jpg




f0017530_21234539.jpg

こんばんは^^

今日は冷たい雨の降る、一段と寒い日でした。
昼間は出かけていたのですが、
帰宅して夕食の準備のときは、ついにストーブを点けてしまいました^^;
例年よりも大分早かったかもしれません・・

二酸化炭素排出削減に協力しなければと思っているのですが・・
明日からまた頑張ります!!


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-26 21:36 |

雅の舞い  貫前神社 秋の雅楽演奏会 その2

絹糸のように 

長く静かに 

古代の情念が伝わる 



浦安の舞
f0017530_19352558.jpg




f0017530_1937225.jpg




f0017530_1940763.jpg




f0017530_19411515.jpg



抜頭(ばとう)
f0017530_19444318.jpg




f0017530_1945097.jpg




f0017530_19451983.jpg


こんばんは^^

今日は、急に秋が終わりに近付いたような寒い1日でした。
我が家でも数日前にコタツを出しましたが、
今日はこの部屋にもストーブを用意しました。
できるだけ使い始めを遅らせようと、衣服で調節して頑張っています^^
皆様の地方ではいかがですか?

一ノ宮貫前神社、雅楽演奏会の2回目です。
秋の一夜、優雅な時間を堪能してきましたよ^^



                                                                    
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-25 20:14 | 遺跡・仏閣・建物

静と動  貫前神社 秋の演奏会

楽の音色が流れる。

古と重なる。

幻想の中で舞う。

f0017530_2232737.jpg




f0017530_22322228.jpg




f0017530_22353353.jpg




f0017530_22373028.jpg




f0017530_22402059.jpg




f0017530_22374754.jpg



今夜は貫前神社で秋の雅楽演奏会がありました。
静かな舞の中に力強く凛とした動きがあり、
その対比を撮ってみたいと思ったのですが、なかなか難しいものです^^;

雅楽やその楽器については以前の「風の彩り」に詳しく書きました。
          ↓↓
     雅楽演奏会ライトアップ
どうぞ、参照してくださいね。我ながらしっかりと調べて書いてありますので(*^_^*)

明日も続きを見ていただきます。どうぞ来て下さいね^^
                                                                                                                                        




今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-24 22:52 | 遺跡・仏閣・建物

庭の花  

久しぶりに庭の花を撮ってみました^^



秋になっても、まだずっと咲いている千日紅
この花は、去年苗を買ったのを今年は種から増やして、庭にたくさん咲いています。
f0017530_18311730.jpg




庭にどんどん広がる小さな花・・葉っぱが紅葉しています。
名前は何でしょう?
ご存知の方、教えてくださいね^^
↓ ヒメツルソバだそうです。nakaさんありがとうございます^^
f0017530_18323488.jpg




ピンクタンポポ…友達から苗をもらったものです。とても可憐に咲いていますよ^^
f0017530_18335667.jpg



我が庭は、秋になってもまだいろんな種類の花が咲いています♪
暖かい秋の日差しを浴びて、のびのびとしていますよ^^

でも、暦の上ではもう、霜降・・
そろそろ、外に出している蘭やサボテン、観葉植物などを中に入れないとね^^


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-23 18:44 |

透ける光  

澄んだ光は降り注ぎ 

葉っぱは透き通り 

あふれた光は滴り落ち  

辺りは秋色に輝く  


f0017530_19425531.jpg
 



f0017530_19441232.jpg


こんばんは^^

今日も昼間は、日差しの中にいると暑いくらいのほたる地方でした。
空はあくまでも青く高く、
雲が真っ白に輝いて、気持ちのよい気候です^^
もうしばらくの間、こんな気候が続いて欲しいものですね^^


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
よろしければ、↓ のバナーをクリックしてくださいね^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-10-22 19:55 | 木・葉っぱ・実