風の彩り

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

若葉光る

何も言わなくていいね^^  

こんなになかよしなんだもの 

こんなに幸せそうだもの 

f0017530_19342513.jpg




f0017530_19344532.jpg




f0017530_1935532.jpg

この季節の光と若葉♪



                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-04-30 19:40 | スケッチ

藤岡 藤まつり

たまたま立ち寄った藤岡で、藤まつりをやっていました。
開花にはまだ少し早目でしたが、いくつもの藤棚が並び、
藤の甘い香りが立ち込めていました。

私と友人はここでしばらく藤まつりを楽しんでから目的地に向かいました。
慌ただしく撮ったショットですが、おおよその雰囲気が伝わるでしょうか?
実際はもっとずっとたくさんの藤棚と一本立ちの木があるんですよ^^
どうぞ、ご覧下さいね^^

f0017530_20461583.jpg




f0017530_20463142.jpg




f0017530_20464689.jpg




f0017530_2047675.jpg

こんばんは^^

いよいよゴールデンウィークに突入しました^^
皆様いろんな予定があることでしょうね。
我が家は近場に出かけることで終わってしまうかな♪
とにかく混雑と待つことが好きではないので、渋滞を避けて過ごします(笑)

                                                                                                                                                                                                                                                                                
今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-04-29 20:54 |

ピンクのフリル

幸せ色のドレス 

風にひらひら 

頬を染めた少女たちが

今年の春の初デビュー♪♪

f0017530_2241131.jpg




f0017530_22172066.jpg

我が家の庭の八重桜です^^
先日の風で大分花を落としてしまいましたが、
まだまだきれいに咲いていますよ^^

ちなみに、今の庭はこんなふうになっています。
初夏の日差しに若葉がキラキラ光っていますよ。
奥に咲いている大きなピンクの木が、この八重桜ですよ^^
f0017530_22211738.jpg


最近模様替えしているのがこの庭。上とは別の場所で、車庫の前ですよ^^
f0017530_22231325.jpg

左側は、スズラン、春蘭、紫陽花、山茶花、桃や金木犀・・
右側は、フサフジウツギ、ラベンダー、ムスカリ、水仙、牡丹、モミジ、薔薇3本、奥には藤2本・・

私が今年熱中しているガーデニングは、まだまだたくさん♪
少しずつお見せしますね^^


今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)



 
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-04-28 22:28 |

ハナミズキ

白も薄紅も 

それぞれの咲き方で 

辺りを照らしている。

f0017530_18554672.jpg




f0017530_1857924.jpg




f0017530_1859293.jpg




f0017530_18592217.jpg

4月23日撮影:小石川植物園にて

ハナミズキ…
あまりにも有名なあの歌が浮かびます♪

桜の後で、公園や通りで咲き匂う花。
爽やかな初夏の緑が似合う花ですね^^


                                                                                                                                                                                                            今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)



 
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-04-27 19:08 |

カリンの木

f0017530_20363240.jpg




f0017530_20364596.jpg




f0017530_20363720.jpg




f0017530_20365043.jpg




f0017530_20365476.jpg

友人の「わぁきれい!」という声で行ってみると、この木がありました^^
迷彩模様は複雑な色の組み合わせ。自然の作った美に驚かされます。
もう一人の友人の「これは、カリンでしょう」との話にまたびっくり。
我が家のカリンはこんなに見事な模様はなくて、手が届くところに実がなります。

周辺にたくさんのカリンの木があって、
それぞれが楽しい姿なので、ひとしきりここで撮りました^^
とても熱中したひとときでしたよ^^
                                                                                                                                                                                                            


今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-04-26 20:55 | 小さな発見

葉っぱを透かして

葉っぱを透かして

光が踊る 
f0017530_20474320.jpg



葉っぱを揺らして 

影が重なる 
f0017530_20473225.jpg



春の日が葉っぱをくすぐる 

きゃらきゃらと声がする 
f0017530_20473750.jpg


葉っぱをすり抜け 

風が私のところにも届く 
f0017530_20472773.jpg

4月23日撮影:小石川植物園にて

1枚目:柏  2枚目:?  3枚目:枝垂れ桂?  4枚目:?
名札が付いているのですが、記録してこなかったので分かりません。
ご存知の方がいらしたら教えてくださいね^^


こんばんは^^
今日のほたる地方は1日雨。
ストーブを点けた暖かい部屋で、のんびりと過ごしました^^
一雨ごとに緑の濃くなる季節…
周囲の山々は潤いのある色に染まっています。



今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-04-25 21:09 | 木・葉っぱ・実

ベルの庭のチューリップが咲かないのです…

毎年、ベルのいた庭で咲いていたチューリップ。
たくさんの花を咲かせ、私とベルを楽しませていました。
f0017530_196275.jpg


↑ 2007年4月撮影 ↓

f0017530_1965050.jpg



私はチューリップを撮り、
チューリップを撮る私に誘われて近付いてくるベルも一緒に撮っていました。 2005年4月撮影
 
f0017530_1941690.jpg


ベルが亡くなった今年…
春が来て、私はチューリップの開花を心待ちにしていましたが、
なんと、あんなにたくさんの花を咲かせていたチューリップが2種類とも、
今年は一つも咲かないのです。

2007年4月撮影
f0017530_19113548.jpg

他の庭のチューリップはたくさん咲いているのに、
ベルの庭のチューリップだけが…

私には、いつもここで過ごしていたベルがいなくなって、
花たちが悲しんでいるように思えてならないのです。

ベル、今どこにいるの?
今日も、大好きだった敷石の上でお昼寝をしていたの?
柔らかい日差しの日には、ベルの耳をそっと風がなでていくのでしょう。
目に見えなくても、そんな気がするよ^^





今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-04-24 19:32 | その他

銀の水面

銀の水面は 

ひとしきり揺らめいた。

忘却の底に沈むにはまぶしすぎて、

水鳥は声もなく佇む…

f0017530_22341595.jpg




f0017530_22343563.jpg

こんばんは^^

今日は、気持ちのよい天候の中、
小石川植物園に行ってみました。

桜は既に色濃い葉桜、
ツツジが見頃でしたよ^^
今日からしばらく、小石川植物園のスケッチをご覧頂きますね^^
                                                                                                                                                                                                                                                                                    

今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-04-23 22:56 | スケッチ

黄色のアレンジメント

こんな日には、なんだか、
お花を飾りたくなるんだ~^^

そう思って花屋さんで元気色の花を選んだ。
一本一本、優しい気持ちで挿していった。
さぁ、できたよ、黄色のアレンジメント♪
f0017530_2335618.jpg




f0017530_23333171.jpg




f0017530_19502542.jpg

この日は楽しみにしていた友達との旅行を、
ちょっと体調を崩してキャンセルしたのです。
友達から次々に写メールできれいな風景が届いて、
私からは出来上がったこのアレンジの写真を送りました^^

お花を活けてるうちに、メールをやり取りしてるうちに、
少しずつ元気になった1日でしたよ^^
かれこれ、1ヶ月前になるのかな^^;


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-04-21 20:04 |

風光る町

花びらの下で缶けり 
 
さよなら、また明日の笑顔 

夕焼け小焼けの音楽 

光る風に思い出が揺れる  

f0017530_2152829.jpg




f0017530_2191753.jpg


こんばんは^^

今日は午前中は薄日が射していたのに、
夕方から霧雨が降って肌寒くなりました。
少し春が足踏みしてくれたみたいで、嬉しくなりますね^^



                                                                                                                                                                                                                    
今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-04-20 21:35 | スケッチ