風の彩り

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

幸福の庭

「庭を造る程に 幸福が訪れる」
こんな言葉を友達が教えてくれた。

今の私がそう…^^
種から育てて、苗を植え替えて、花が咲くのを辛抱強く待っている。
育てている毎日に、抱えきれないほどの幸せがあふれている。

エリゲロン・プロフュージョン
f0017530_19392869.jpg



ビオラ
f0017530_1933945.jpg



サクラソウ
f0017530_1937226.jpg



先週蒔いた種は、まだ何も出てきません。
実際は、
「早く芽を出せ柿の種、出さぬとはさみでちょん切るぞ。」
の心境で、1日に何度も見ていますけどね(笑)





今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-03-31 19:54 |

庭の西日小劇場

庭の花が次々に開き始めた。
夕方の日が伸びて、
花たちがスポットライトを浴びている。
華やいで、ざわめいて…

庭のあちこちで、小さな物語が演じられている。


南天
f0017530_20464159.jpg



ミツバツツジ
f0017530_20472022.jpg



ハナダイコン
f0017530_20475769.jpg




f0017530_20474050.jpg

こんばんは^^

ほたるの家の庭は花盛り・・
これから4月の半ばまで、次々に咲いては散っていく花たちで楽しむことが出来ます。
ほたるガーデンにご招待しますから、
外のデッキで、お茶などしながらのんびりと休んでいきませんか?
と言いたいくらいに、綺麗な庭になりますよ^^
(実際には、デッキはないんですけど・・笑)

お花の部分だけを撮っていますが、
いつか全体像をご覧頂きますね^^
数年前までは、毎月の庭をアップしていましたので、
もしよかったら「ほたるのページ」>「季節の花たち」>「我が家の庭」をご覧下さいね^^
    ↓
「季節の花たち」


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-03-30 21:01 | スケッチ

桜にシジュウカラ

夕陽が射す頃、庭の桜で遊んでいた。

胸の真ん中に黒のライン 
f0017530_1840239.jpg



白の襟を立て 
f0017530_18485962.jpg



グレーのモーニング姿で正装して 
f0017530_18404436.jpg



元気よく、チュルルとさえずっているこの鳥は何?
f0017530_1841727.jpg


我が家の相棒の話では「シジュウカラじゃないの?」と言うのですが・・・?
正しいのかどうか判りません^^;
ご存知でしたら教えてくださいね^^


                                                                                                                                                                                                                                                                                
今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-03-29 18:55 |

ムスカリ 庭の青い鈴

小さな青紫の鈴が、
一斉に鳴っているね。
シャラシャラ、シャラシャラと…

f0017530_184299.jpg




f0017530_18424131.jpg




f0017530_1843067.jpg


こんばんは^^
今日は、暖かい時間に庭のムスカリを撮ってみました。
毎年毎年増え続け、放っておいても元気に咲いてくれる花です。
花壇には青いふちどりができたようです^^



                                                                                                                                                                                                                                                                                
今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-03-27 18:53 |

メッセージ

温かい言葉
優しい言葉
素朴な言葉

ふんわりと届いたよ^^
覚えていてくれてありがとう~
今日は特別な日でした(*^_^*)

f0017530_2113436.jpg


こんばんは^^
今日はちょっと肌寒かったですね。
体調を崩してお出かけの予定もダメになってしまった私ですが、
メール、郵便、電話、ネット上で、そして目の前で(笑)
心のこもったメッセージを頂いて、とても温かい気持ちになりました。
とても幸せな私です(*^_^*)

少しずつ快復しています^^
ご心配もありがとうございました。
                                                                                                                                                                                                                                                                                


今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-03-25 21:36 |

菜の花は…

菜の花は…小松菜の花

畑に摘み残った菜に蕾がついて

今こんなに咲いていた。
f0017530_20214191.jpg




f0017530_2022542.jpg




f0017530_20233190.jpg

こんばんは^^

「畑の小松菜を摘んで」と言われたときにはあまり関心がなかったのに、
花が咲いた今になって、喜んで写真を撮りに行ってる私です^^;

花瓶の中でもきれいに咲いて、私を楽しませてくれていますよ^^


今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-03-24 20:31 |

庭の彼岸桜

光を透して
f0017530_19564784.jpg



霞んだ空に融けていく。
f0017530_19574480.jpg



今年も下枝から咲き始めた、
f0017530_19575942.jpg

桜ピンクの花の色♪




                                                                                                                                                                                                                                                                                
こんばんは^^

今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-03-23 20:17 |

暮れゆく海原

暮れゆく時間
濃紺のベールを重ねて、
空は憂いに深く沈む。
海は心を震わせて、
空の思いと響き合う。



f0017530_17502169.jpg




f0017530_17495743.jpg




f0017530_17504193.jpg

予約しておいたバスをキャンセルして、
この時間まで撮り続けました。
予想よりも日暮れが遅くなっていた、2月の末のことでした。
大好きな空の色です。

この後、道が分からなくなりながら、なんとか駅にたどり着き、
地元に向かう最終電車にようやく間に合うことが出来ました^^



                                                                                                                                        
今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-03-22 18:07 | 風景

小さなグリーティングメッセージ

「ちょっと待ってて、5分くらい」
そう言って走っていったね。
戻ってきた手には小さな花束。

ありがとう♪
f0017530_19453929.jpg




f0017530_19455560.jpg


こんばんは^^
今日も暖かいお天気でしたね~

我が家の庭では、昨日江戸彼岸桜が開花しましたよ^^
例年ですと、彼岸よりも少し遅れるのですが、
今年は彼岸のお中日に咲きました。

私は今日もガーデニング(笑)
熱中しやすい性格ですね^^
ニゲラとパンジー・ビオラを植え込んで、ブルークローバーの種まきをしました。
桜草の種を採っておいたのに、蒔くのを忘れていましたが、もう遅いのでしょうね^^;
咲き始めていますものね^^;

毎日、芽が出ないかな、葉っぱが育ったかなと見に行くのはとても楽しいですね♪


         

今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-03-21 20:10 | テーブルフォト

彼岸の頃

彼岸の頃、何度ここを通ったことだろう。
のどかな道を、皆でゆっくりと歩く。
花と水、そして線香を持って…
ここに眠っている人達に、少しずつ近付きながら。

いつも一緒に歩いた母は、
今年は脚が痛くて行けなかった。

f0017530_21411142.jpg




f0017530_228879.jpg




f0017530_2215817.jpg



                                                                                                                                        こんばんは^^                                                                    

今日も来て下さってありがとう~
ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-03-20 22:10 | 風景