風の彩り

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夜のすすきの繁華街

雪まつりの後で、私たちはすすきのへ、食事に行きました。
すすきのは私にとって初めての場所です^^

有名な交差点。
f0017530_23205699.jpg



この電飾が名物なんだそうです^^
f0017530_23212346.jpg



それから、私たちは地上14階にある、炉端焼屋さんに行きました。
そこから見た地上の風景です。
f0017530_23215961.jpg



観覧車とテレビ塔も見えていましたよ^^
f0017530_23232214.jpg




f0017530_23234961.jpg




f0017530_23241983.jpg

積もった雪に、光が反射していました^^
この日は帰りがすごい吹雪になってしまったんですよ^^;


こんばんは^^
このところ、天候がすぐれずに、洗濯物も気持ちよく乾かない毎日です。
今日も、気温が低くて肌寒い一日でしたよ。
こんなふうに寒さをぶり返しながら、だんだん本格的な春になっていくのでしょうね^^


                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~

ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-02-27 23:50 | 夜景

札幌ホワイトイルミネーション

札幌雪まつりの夜は、
広場にイルミネーションが点灯されました。
あちこちで、イベントも始まります。

音と光の作るファンタジーの世界です。

f0017530_20101985.jpg




f0017530_20133197.jpg




f0017530_20135355.jpg




f0017530_20154999.jpg

少しだけ撮って、
それから私たちはすすきのに向かいました。

明日はすすきのの夜景をアップしたいと思います^^
どうぞ、また来てくださいね^^



                                                                                                                                                                                                                                                                                
今日も来て下さってありがとう~

ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-02-26 20:47 | その他

札幌雪まつり3-ライトアップ

土曜日の夕方です。
私と娘は、地下にある喫茶店で少し温まって、暗くなるのを待ちました。

日が落ちると次第にライトが点き始め、
辺りの様子や雪像の表情が一変していました。

今日は、ファンタジックな雪まつり風景をご覧下さいね^^
f0017530_1952831.jpg




f0017530_1954424.jpg




f0017530_196083.jpg




f0017530_1962162.jpg




f0017530_1964444.jpg




f0017530_1984645.jpg

こんばんは^^

                                                                                                                                                                                                                                                                                今日も来て下さってありがとう~

ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-02-25 19:14 | その他

札幌雪まつりスケッチ2-雪像つづき

雪まつりの2回目は、土曜日の午後でした。
この日はすごい人出です。
なるべく人を入れないように撮りましたが…(笑)
空模様は曇天で、前回よりも大分寒かったです。
f0017530_2056518.jpg




f0017530_20571156.jpg




f0017530_20573326.jpg



f0017530_20575368.jpg



各国から石像作りに来ていた人たちがいました。
f0017530_211392.jpg




f0017530_2113495.jpg




f0017530_2122094.jpg




f0017530_2124115.jpg

この後ライトアップになったので、明日は、それをご覧頂きますね^^

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

今日も来て下さってありがとう~

ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-02-24 21:09 | その他

札幌雪祭りスケッチ

雪と氷で造った建物と像が、
お祭り気分で集まった人々をもてなしてくれました^^

私と相棒は2回行ったのですが、
今日の画像は1回目。平日の午後です。
雪の後、青空が出て、爽やかな色になりましたよ^^

いろんな像を一緒にご覧下さいね^^
f0017530_2017286.jpg




f0017530_20174596.jpg




f0017530_20181618.jpg




f0017530_20194985.jpg




f0017530_20201431.jpg




f0017530_20203972.jpg

こんばんは^^

アップしている画像とは別に、季節はどんどん進み、
春はもう間近という感じがします。
今日は、昼間は少し雨も降って肌寒かったのですが、
地面がしっとりと濡れたところに日が差して、
なんとなく暖かさを感じさせる空気でしたよ^^




今日も来て下さってありがとう~

ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-02-23 20:30 | その他

雪模様

白の上に描かれる

清冽な雪模様

f0017530_184087.jpg




f0017530_185747.jpg



こんばんは^^

札幌の風景に戻りました。
このところの札幌は、また大荒れの天候とか・・
あの、白とグレーの世界になっているのでしょうか。
雪の後の青空が待たれることでしょうね。

                                                                                                                                                                                                                                                                                
今日も来て下さってありがとう~

ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-02-21 18:10 | スケッチ

雪解け花

今朝の雪に驚いた花たちも、
ちょっと首をすくめて、
それからぐんと、伸び上がる。
だって、辺りはもう、春の気温…
あったか雪も、
空に消えていってしまう。

f0017530_1935047.jpg




f0017530_19353479.jpg




f0017530_19361940.jpg


こんばんは^^

今朝のほたる地方は、今年になって初めての本格的な雪でした。
でも、それも午前中に止んで、そのままどんどん解けていったのです。
夕方には、日陰のごく一部だけ、うっすらと残っているだけでした。

草木たちもきっと、「もうちょっと残っていて…」と思ったことでしょうね^^


                                                                                                                                                                                                                                                                                
今日も来て下さってありがとう~

ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-02-20 19:49 |

紅梅

紅梅の咲く山里があった。

春の訪れはいつも、

遠くから突然やってくる。

f0017530_20184126.jpg




f0017530_20202787.jpg




f0017530_20204695.jpg

こんばんは^^

北海道はお休みにして、
今日は我が地方の春をお届けします♪
今朝はうっすらと雪が地面を覆っていたのに、
日差しの煌めきはすっかり春!!
オオイヌノフグリ、ホトケノザ、そしてキュウリグサなどの雑草が
あちこちで春を告げていました。

本当に春は「Spring!」
心がまるでバネのように弾むのです。
そして、あちこちで「Surprise!」
ひょっこりと顔を出すものたちに、嬉しい驚きがいっぱいです^^




今日も来て下さってありがとう~

ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-02-19 20:30 |

白の世界

雪の中の建物が

待っているのは何?

f0017530_2045271.jpg




f0017530_20453273.jpg

賑わっていたあの時代を

懐かしんでいるのか…

f0017530_20455828.jpg




f0017530_20472126.jpg

それとも、

雪を喜ぶ優しい鳥の声を?

f0017530_20474193.jpg

札幌農学校第2農場:


こんばんは^^                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

今日も来て下さってありがとう~

ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-02-18 21:08 | 風景

雪の中の札幌農学校第2農場

この雪の中、
ここに訪れる人はそれほどいない。
「あちらにパンフレットがありますよ。」
と教えてくれた、ここの農場の人と話したのみだ。

青空の下に長く伸びる影。
静寂の中を歩き回って、
独りの時間をゆっくりと楽しんだ。

f0017530_21233468.jpg




f0017530_21235842.jpg




f0017530_21242161.jpg




f0017530_2124418.jpg



こんばんは^^                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

今日も来て下さってありがとう~

ランキングになっています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2009-02-17 21:35 | 風景