風の彩り

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アカタテハの夢

夏の日の夢は

甘く、少し切なくて

キラキラと輝いているのでしょう。
f0017530_19364063.jpg




f0017530_19373058.jpg




f0017530_19382991.jpg




f0017530_19392345.jpg


こんばんは~^^
今日も夏らしい1日!
庭に出てみると、いろんな種類の蝶が花の蜜を飲んでいましたよ^^
珍しいこの蝶は、苗を頂いて咲かせたこの花にとまってくれました♪
調べてみると、「アカタテハ」のようです^^
夏の日差しの中で、私にとっても夢見るような時間でした。
花の名前は何でしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてくださいね^^
            ↓
花の名前は「フサフジウツギ(房藤空木)」だそうです^^
Nickさん、yutaさんが教えてくださいました。どうもありがとうございます^^

                                                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~^^
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-07-30 19:52 | その他

清流の谷間

今年の夏も訪れてみた。
そこは静かな場所だった。

1匹だけ、瑠璃色の羽を持つ蝶が通り過ぎていった。

せせらぎの音はいつまでも耳に流れ、
射し込む光に森は息づいていた。
f0017530_15105422.jpg




f0017530_1551174.jpg




f0017530_1513889.jpg




f0017530_15143029.jpg




f0017530_152267.jpg


こんにちは~
すっかり夏らしくなって、外では蝉の声も聞かれるようになりました。
やはり、夏は暑くなくては・・!
汗を流しながら、麦茶を飲んでひとがんばり、という生活はいいですよね~^^!

今日はネットが繋がりましたよ。
今のうちに更新します!!(笑)


                                                                                                                                                                                                                                            
今日も来て下さってありがとう~^^
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-07-29 15:27 | 風景

谷間のユリ

こんな暗い谷間にひっそりと咲いているその姿・・。

美しさとは
強さであり真実であることを教えてくれるのです。
f0017530_14483057.jpg


こんにちは~^^
数日更新ができませんでしたが、元気ですよ^^

今朝、撮ってきました。
(相棒が連れて行ってくれたのですが・・・笑)
かなり上流に入っていったところです。
去年「蝶」を描写したところ・・どなたか覚えていてくださるでしょうか?

清流も撮りましたが、
このユリの咲いている姿がとても印象的だったので、
今日はこれ1枚にしておきますね^^


今日も来て下さってありがとう~^^
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-07-27 14:58 |

手から手へ・・

f0017530_17535243.jpg




f0017530_17594071.jpg




f0017530_17585123.jpg

築地場外市場にて:


こんばんは~
今日はすごく蒸すと思ったら、先ほど急に雷雨となりました。
いつネットが繋がらなくなるかわからないので、雷を押して更新していますよ(笑)

でも、ちょっと心配になってきました・・^^;
この後、電源を一旦切ります(笑)                                                                                                                                                                                                                                                                                  


今日も来て下さってありがとう~^^
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-07-24 18:06 | その他

雨上がりに・・

毎年咲いていたのに、
今年は見ていなかったね・・
雨上がりに出てみたら、控えめにそっと咲いていたね^^
f0017530_17365042.jpg


こんばんは^^
今日も1日、暑かったですね~
愛犬ベルは、木陰に行って涼をとっています。
毛皮を着ているのがかわいそう・・
私は外出先から汗だくになって帰宅。
草むしりでまた汗びっしょりになり、それから扇風機で冷ましています^^

昨夜もネットが全く繋がらず、今日、サーバーに連絡をとりました。
今日は早めにアップしてみますね^^;



今日も来て下さってありがとう~^^
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-07-23 17:48 |

潮風の風景@お台場

真夏のお台場に潮風が吹く。

ゆったりと時の流れる居場所がある。

f0017530_14432995.jpg




f0017530_14454275.jpg




f0017530_14461071.jpg




f0017530_14473936.jpg




f0017530_14515631.jpg

7月4日:撮影

こんにちは~
昨日もネットの環境が悪すぎてUPできませんでした。
今月に入ってからもう4,5回、こんな日がありました。
ものすごく重たくなっていて、自分のサイトもなかなか開かないのです。
自分のところだけかと思っていましたが、こんな日はアクセス数もいつもの半分くらいになっています。
今までこんなことはなかったのですが、何が原因なのでしょう?
とにかく本当に困っています。
私の他にも同じような方、原因等がお分かりになる方がいらっしゃったら
コメント欄を空けておきますので書いてくださいね。


今日も来て下さってありがとう~^^
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-07-20 15:10 | 風景

白とブルーのお台場

無機質な光景の中で、
ピアノの音色が青空に向かって静かに流れていく。

昼下がり、
たゆたう波は細かくさざめく。
全てが止まったかのような時間の中で・・。

f0017530_1217124.jpg




f0017530_12193129.jpg




f0017530_12201082.jpg




f0017530_12225393.jpg




f0017530_12242194.jpg

7月4日:撮影

こんにちは^^
昨夜はネットの調子が悪くてアップは見合わせました^^;
先日お台場に行ってきたときの画像です。
今年2回目のお台場は、天候に恵まれ、ご覧の通りの抜けるような青空が見られましたよ^^                                                                                                                                                                                    



さて、今日も来て下さってありがとう~^^
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-07-18 12:57 | 風景

槿(ムクゲ)

カーテンを開ければ、
朝の光と共に部屋の中を覗き込む花。

槿、
儚げに、ろうたげに・・。
f0017530_15141889.jpg




f0017530_15144065.jpg




f0017530_1516546.jpg




f0017530_15163277.jpg




f0017530_151737.jpg

今日もかなりの暑さでしたね。
畑の草がすごい勢いで伸びているので、ついに動員がかかりました(笑)
夕方は畑の草むしりとなりましたよ^^; (いつもは庭です、笑)                                                                                                                                                                                                                                                                                   


今日も来て下さってありがとう~^^
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-07-16 15:22 |

7月の尾瀬 #5-湿原の風景

7月の尾瀬も、これで最後にしますね^^
ただし、これからまた行くかも知れませんが(笑)
最後にもう一度、雨上がりの尾瀬ヶ原の風景をご覧くださいね。
f0017530_12553721.jpg




f0017530_12571858.jpg




f0017530_12585943.jpg




f0017530_12595332.jpg




f0017530_1313235.jpg

尾瀬ヶ原には、その湿原独特の植物が約140種あります。
その大部分は氷河期に南下した北方種ですが、
これらが今まで保存されてきたのは、尾瀬の生態系の絶妙なバランスによるのだそうです。
自然全体が、本来あるがままで残っている・・これほど豊かな生態系がしっかりと維持されているのは、
日本ではおそらく尾瀬だけなのだということです。(東京電力「尾瀬の小宇宙」パンフレットによる。)

このブログを通じて何度か尾瀬を紹介していますが、
少しでも尾瀬の素晴らしさを知って頂けたら・・・、
そして尾瀬だけでなくかけがえのない自然を大切にしていきたいと思っているのです。


今日も来て下さってありがとう~^^
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-07-15 13:23 | 湿原

豊かな時間

光の存分に差し込む部屋で、
音楽を聴きながら、
深い香りのコーヒーをすする。

友から届いたたくさんの本は、もうじき読み終わる。
豊かな時間がゆっくりと流れている・・。
f0017530_19133396.jpg

星野道夫さんの本を、ずっと読んでいます。
写真集も繰り返し見て・・。


こんばんは^^
今日は、尾瀬を小休止して、久しぶりに撮った室内をアップしましたよ^^
最近は、こんな時間を過ごしています。
もちろん、草むしりも毎日・・。(笑)
ベルは散歩に行くと、バテてしまうので、このところ散歩はお休みです^^;

今夜も来て下さってありがとう~^^
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-07-14 19:35 | その他