風の彩り

<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

横浜 洋館散歩 プラフ18番館

横浜に行ってきました。
たまたま、去年と時期が重なっているのですが、
行った場所も同じです。

まずは、洋館風景と室内をご覧くださいね。
プラフ18番館
f0017530_14302656.jpg



f0017530_14305856.jpg



f0017530_14313195.jpg



f0017530_1444790.jpg



f0017530_1432686.jpg


去年もずいぶんたくさん撮りましたよ。
撮り方もレンズも少し変わってきているので面白く感じました^^
                                                                                                                                                                                 
今日も来てくださってありがとう~
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-05-31 14:53 | 遺跡・仏閣・建物

薔薇

麗しく咲き匂っている花。
花びらの重なり、微細な陰影・・。
淡く透けた光。
強烈に放つ色。
とらえどころのない花なのです^^
f0017530_1915334.jpg



f0017530_1919950.jpg



f0017530_19165679.jpg



f0017530_1918811.jpg



ニゲラの花もきれいでしたよ^^
f0017530_19202312.jpg

こんばんは^^
今日のほたる地方は打って変わって梅雨寒の1日となりました。
・・・って、もう梅雨に入ったのでしたっけ?(笑)
私としては、もう少し、爽やかな日が続いて欲しいのですけど・・。

                                                                                                                                                                                                                                            
今夜も来てくださってありがとう~

ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます


◆お知らせです。◆

DONOCOさんとのコラボが完成!! 5/21に公開しました。


「四季の光と影」をテーマに撮ってきたほたるの写真と詩(朗読)、
DONOCOさんのオリジナルの音楽・CGを合わせて、
二つのムービー・スライド作品を作り上げることができました。
私たちはこれを去年の春から取り組んできました。
ようやくここに仕上げることができ、喜びでいっぱいです。
(恥ずかしながら、私の声も聞かれますよ~^^;)

どうぞ、ご覧になっていただければ嬉しいです♪
右にバナーの貼ってある「ほたるのページ」トップから入れますが、ここにもリンク先を貼っておきますね。


コラボレーションルーム入り口
「四季の光と影..春」第1編、第2編

[PR]
by hotaru_1210 | 2008-05-29 19:25 |

初夏のテーブル

涼しそうな黄色に、明るい緑を重ねれば、
初夏のテーブルの出来上がり♪

さぁ一緒に食べましょう~
f0017530_2045443.jpg

こんばんは~

ほたる地方は少し暑くなったけれど、風が清々しくて気持ちのよい1日でしたよ。
天気予報によると、明日から崩れるのでしょうか?
雨の写真も撮りたいので、それはそれで楽しみなのですけどね(*^。^*)

                                                                                                                                                                                                                                            
今夜も来てくださってありがとう~

ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます


◆お知らせです。◆

DONOCOさんとのコラボが完成!! 5/21に公開しました。


「四季の光と影」をテーマに撮ってきたほたるの写真と詩(朗読)、
DONOCOさんのオリジナルの音楽・CGを合わせて、
二つのムービー・スライド作品を作り上げることができました。
私たちはこれを去年の春から取り組んできました。
ようやくここに仕上げることができ、喜びでいっぱいです。
(恥ずかしながら、私の声も聞かれますよ~^^;)

どうぞ、ご覧になっていただければ嬉しいです♪
右にバナーの貼ってある「ほたるのページ」トップから入れますが、ここにもリンク先を貼っておきますね。


コラボレーションルーム入り口
「四季の光と影..春」第1編、第2編

[PR]
by hotaru_1210 | 2008-05-28 20:55 | その他

お台場トワイライト

空が鎮まっていく。
船の灯りが動き始める。
遠くから鼓動が聞こえてきた。
海の祭り・・・?

やがて、辺りはトワイライトに包まれた。
f0017530_203380.jpg




f0017530_204322.jpg




f0017530_2051569.jpg




f0017530_2053538.jpg

暗くなってくると船が集まってきて輪を作りました。
鼓動は比喩ではなく、実際に船の方から威勢のいい音で聞こえていたのです。
おそらく何かのお祭りだったのでしょうね^^

こんばんは^^
今夜も来てくださってありがとう~

ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます


◆お知らせです。◆

DONOCOさんとのコラボが完成!! 5/21に公開しました。


「四季の光と影」をテーマに撮ってきたほたるの写真と詩(朗読)、
DONOCOさんのオリジナルの音楽・CGを合わせて、
二つのムービー・スライド作品を作り上げることができました。
私たちはこれを去年の春から取り組んできました。
ようやくここに仕上げることができ、喜びでいっぱいです。
(恥ずかしながら、私の声も聞かれますよ~^^;)

どうぞ、ご覧になっていただければ嬉しいです♪
右にバナーの貼ってある「ほたるのページ」トップから入れますが、ここにもリンク先を貼っておきますね。


コラボレーションルーム入り口
「四季の光と影..春」第1編、第2編

[PR]
by hotaru_1210 | 2008-05-27 20:22 | 夜景

夕日に染まるレインボーブリッジ

空のショーが始まるよ。
刻々と変わる光と色の饗宴だよ。
心の中、シーンと静まり返って、
その瞬間に立ち会うよ・・。
f0017530_20503266.jpg




f0017530_20505916.jpg




f0017530_20512044.jpg




f0017530_20515521.jpg




f0017530_20522448.jpg


こんばんは~^^
ほたる地方、今日は暑くて、半そでのTシャツに・・。
それでも暑くて、車の運転中はエアコンを点けてしまいましたよ。
一気に夏になりそうな感じがしましたが、皆様の地方はいかがでしたか?                                                                                                                                                                                              


今夜も来てくださってありがとう~

ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます


◆お知らせです。◆

DONOCOさんとのコラボが完成!! 5/21に公開しました。


「四季の光と影」をテーマに撮ってきたほたるの写真と詩(朗読)、
DONOCOさんのオリジナルの音楽・CGを合わせて、
二つのムービー・スライド作品を作り上げることができました。
私たちはこれを去年の春から取り組んできました。
ようやくここに仕上げることができ、喜びでいっぱいです。
(恥ずかしながら、私の声も聞かれますよ~^^;)

どうぞ、ご覧になっていただければ嬉しいです♪
右にバナーの貼ってある「ほたるのページ」トップから入れますが、ここにもリンク先を貼っておきますね。


コラボレーションルーム入り口
「四季の光と影..春」第1編、第2編

[PR]
by hotaru_1210 | 2008-05-26 21:02 | 夕景

お台場スナップ

はじめにお知らせです。

DONOCOさんとのコラボが完成!! 5/21に公開しました。


「四季の光と影」をテーマに撮ってきたほたるの写真と詩(朗読)、
DONOCOさんのオリジナルの音楽・CGを合わせて、
二つのムービー・スライド作品を作り上げることができました。
私たちはこれを去年の春から取り組んできました。
ようやくここに仕上げることができ、喜びでいっぱいです。
(恥ずかしながら、私の声も聞かれますよ~^^;)

どうぞ、ご覧になっていただければ嬉しいです♪
右にバナーの貼ってある「ほたるのページ」トップから入れますが、ここにもリンク先を貼っておきますね。


コラボレーションルーム入り口
「四季の光と影..春」第1編、第2編






お台場に遊びに行ってきましたよ^^
ここは明るくて、若者が多くて、とても活気のあるところ・・。
そんな中に私も入り込んで、お台場風景をスナップしてきました。
f0017530_20293720.jpg




f0017530_20312696.jpg




f0017530_20314372.jpg




f0017530_20331851.jpg




f0017530_20342889.jpg




f0017530_20371057.jpg

今日ご覧頂いたのは、昼間のお台場です^^
明日は、レインボーブリッジの夕景を、ご覧いただきますね~


                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
今夜も来てくださってありがとう~

ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-05-25 21:07 | 風景

霧積温泉 金湯館 その2

こんばんは^^
今日も霧積温泉ですよ。
明治時代開業の、ここのレトロな雰囲気をご覧くださいね^^
f0017530_20533625.jpg

上流から水路を引き、水車を動かして、様々なことに利用しているようでした。

ランプもいいですねぇ・・
f0017530_20571382.jpg


この辺り、母屋は創業時代の建物だそうです。
f0017530_211531.jpg


温泉に行ってみると、私のほかには誰もいなかったので^^パチリ!!(笑)
その後で、登山された女性たちが数人入ってきて、少しおしゃべりをしました。
とてもまろやかで、温まる温泉でしたよ~
f0017530_20581490.jpg


出た後で、特製の山菜定食。マスの塩焼きは私の好物です^^
その他にも、山菜のてんぷら、竹の子などの煮物・・美味しかったですよ~
f0017530_2121228.jpg


人懐こい犬がいて、帰り道を見送ってくれました♪
f0017530_2123475.jpg


f0017530_2125652.jpg



f0017530_2133157.jpg


こんばんは^^
今夜も来てくださってありがとう~
今日もいいお天気でしたね^^
昨日、一昨日と外出してきましたが、写真を撮るのも気持ちよかったですよ^^                                                                                                                                                                                                                                                       



ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-05-24 21:40 |

霧積温泉 金湯館

“母さん僕のあの帽子どうしたでせうね。
ええ、夏碓氷から霧積へ行く道で渓谷へ落とした、あの麦わら帽子ですよ。。。”

西条八十作の詩「帽子」の一節を、森村誠一が 「人間の証明」の中で著した地名である
ここ、霧積温泉は、ほんとうに山深いところにある秘湯です。
f0017530_20404620.jpg



f0017530_2041148.jpg



ここは明治16年に建てられました。当時はかなり賑わっていて、
日本を代表する政治家や文学者などがずいぶん訪れたようです。
f0017530_20444830.jpg



けれど、明治43年の大洪水で金湯館以外のすべての建物が流されてしまったということです。
f0017530_2049081.jpg


f0017530_20494982.jpg




f0017530_20531331.jpg

私たちは、ここで温泉に入り、それから山菜定食を食べました。
まろやかな温泉でしたよ~

続きはまた明日、ご覧くださいね^^

                                                                                                                                                                                 
こんばんは^^
今日はずいぶん暑かったですね^^
今夜も来てくださってありがとうございます。

ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます







 
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-05-22 20:57 |

ヴァイオリンセレナーデ

物悲しい音楽が風に流れて聞こえてきた。
近づいてみると、こんな情景が・・。
日暮れの迫った広場で繰り広げられていた、大道芸人の技。
f0017530_19331425.jpg




f0017530_19334169.jpg




f0017530_1934734.jpg

東京上野にて:
(5月15日撮影)


こんばんは^^
今夜も来てくださってありがとう~
ほたる地方は今日も爽やかな1日。
でも日差しが強くて、プランターの花たちは夕方にはしんなりしていました。
庭の花たちは、雑草も含めて、とても生き生きとしてましたよ^^

                                                                                                                                                                                                                                            
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-05-21 19:39 | スケッチ

透きとおった風

雨が上がれば、
透きとおった風が吹き、
光を揺らして通り過ぎる。

あちこちで煌めいていた雫は、
ため息をつきながら、
空の中へと溶け込んでいく。
f0017530_1750523.jpg




f0017530_17513450.jpg




f0017530_1751517.jpg

こんばんは^^
今日のほたる地方は、雨が上がって、
初夏らしいとても爽やかな1日だったのですよ。
皆様の地方はいかがでしょうか?                                                                                                                                                                                                                       

今日も来てくださってありがとう~
ここに参加しています。
よろしければ、↓ のバナーをクリックして頂けたら、嬉しいのです^^
    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  いつもありがとうございます
[PR]
by hotaru_1210 | 2008-05-20 17:59 | スケッチ