風の彩り

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1日の終わり

遊びの時間もそろそろ終わりを告げるね。

長くなった影がここまで届いたら、

空は最後の輝きを見せて、

濃紺に沈んでいくよ。



f0017530_19184995.jpg




f0017530_1936951.jpg




f0017530_1922948.jpg

[PR]
by hotaru_1210 | 2007-11-28 19:29 | スケッチ

秋の瞳

夕日の中

瞳をこらすと、

秋色のヴェィルが

少しずつ剥がれていくのが見える。

空から微粒子が舞い降りて、

暖かい色と冷たい色が混じり合う。


f0017530_19594048.jpg




f0017530_2005343.jpg




f0017530_2061154.jpg

[PR]
by hotaru_1210 | 2007-11-26 20:06 | スケッチ

夕焼けの時

f0017530_19223655.jpg




f0017530_1923546.jpg




f0017530_1924843.jpg




f0017530_19243571.jpg




f0017530_19245372.jpg




映画を見ての帰り道、公園に立ち寄って・・。
久しぶりの夕景デジができました^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-11-25 19:34 | スケッチ

singer

ゴスペルの心、ジャズの心が届いた・・。


f0017530_19185080.jpg



式場にて
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-11-24 19:39 | その他

永遠に・・

f0017530_2151415.jpg





f0017530_21513740.jpg




永遠にと誓う。
永遠に幸あれと祈る。
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-11-23 21:54 | その他

劇団四季-West Side Story

ランチバイキングの後、私たちのお目当てはここでした^^

f0017530_219621.jpg



階段を進み、

f0017530_211116100.jpg




劇団四季 秋劇場は、「ウエストサイド物語」

f0017530_21135368.jpg

映画でのジョージ・チャキリスのこのダンスのシーン、ご存知ですよね~(笑)
ナタリー・ウッドのマリア~♪
トニー役は、はぁて、誰だったっけ?(笑)
もちろん、この劇団四季によるダンスも歌も、舞台装置も素晴らしいものでした。
歌が全て日本語になっていて、ちょっとそぐわない感じもしたけれど、発音がきれいでストーリーもよくわかりました。
特筆すべきは、当日のアニタ役(団こと葉さん)のダンス。お見事だったです。

物語を通じて、人々がいがみ合うことの虚しさ、愚かさを訴えているようでした。



舞台が終わり、感慨に浸って出てくると、辺りは夕暮れの気分・・
f0017530_21262692.jpg



皆、満足して帰路に着きます。
f0017530_2127380.jpg


そして、春劇場では・・・ ↓
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-11-21 21:31 | その他

ゴージャス&デリシャス!

都内某ホテルにて、中華のランチバイキングに行ってきました^^


f0017530_19203837.jpg




f0017530_19211839.jpg




f0017530_19214159.jpg




f0017530_1922076.jpg




f0017530_19222047.jpg


これ、全部、私が食べた分です(爆)
これでも、選んだのはメニューの3割以下ですよ^^
野菜が多いのがいいでしょう~?


f0017530_1944923.jpg

[PR]
by hotaru_1210 | 2007-11-20 19:39 | その他

志賀高原を歩く-最終章

f0017530_20231986.jpg




f0017530_20235849.jpg



志賀高原の美しい風景をご覧頂いてきましたが、
今夜で終わりとなります。

一沼→琵琶池→丸池→蓮池→長池(信州大学自然教育園)→田の原湿原→木戸池
そして、その間をつなぐ遊歩道や登山道・・

晩秋の風吹く高原で、
気持ちのよい1日を過ごすことができました。
今、季節は初冬に向かっています。

未アップの美しい風景は、またいつかご覧いただきますね^^
志賀高原でのハイキングにずっとお付き合い頂き、どうもありがとうございました。
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-11-18 20:34 | 風景

志賀高原を歩く-10

木戸池夕景

池のほとりに着いたころ、
1.
f0017530_2025530.jpg




夕方の光が横から射してきて、辺りは輝き始めました。
2.
f0017530_2042242.jpg




慌てて回り込むうちに、風が止んで、
3.
f0017530_2065056.jpg




4.
f0017530_2073332.jpg




5.
f0017530_208422.jpg

ねらったとおりの場所に入ってくれたのは、鴨さんです  (^^♪



6.
f0017530_20101632.jpg



やはり、夕景にはロマンがありますね~♪
明日は、この続き、志賀高原最後の画像です。
今夜も見に来てくださってありがとう^^また来てくださいね~
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-11-17 20:16 | 風景

志賀高原を歩く-9

田の原湿原から木戸池に向かう

霧の出てきた湿原から、
1.
f0017530_19135692.jpg




ススキの原を登り、
2.
f0017530_19144964.jpg




丘を越えてずっと歩きました。
相棒は、「先に行って車道を戻り、車を取ってくるから・・。」と言いおいて、
先に行ってしまいました。


3.
f0017530_1918780.jpg




一人ではちょっと心細かったけれど、
口笛を吹いたり^^
ハミングをしたり、
時々足を止めて眺めたりしながら歩きました・・。

しばらく行くと、湖が見えてきました。
4.
f0017530_19202737.jpg

おそらく木戸池だと思います。



5.
f0017530_19214553.jpg



晩秋に、落ち葉の積もる道を歩くのは好きです。

6.
f0017530_19363167.jpg


去年の今頃、私が山で迷いそうになったのを覚えてる方もいらっしゃるかもね(笑)
今回ははっきりとした山道だったので、その点の心配はありませんでしたよ。

日の傾いてきた道を歩き続けて、無事木戸池畔に着きました^^

7.
f0017530_19342068.jpg





今日も来て下さってありがとう^^
明日はこの木戸池での夕景をアップいたします^^
私の好きな光が来ていて、ご機嫌でしたよ~どうぞ見に来てね!!
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-11-16 19:46 | 湿原