風の彩り

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水たまりの小さな空



f0017530_2013279.jpg


少しずつ寂しさの降りてくる時間。
下の方からはお祭りのざわめきが聞こえていた。

逃げ出した私を待っていてくれた、小さな空・・。


2006/10/7 撮影
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-09-29 20:14 | スケッチ

温泉に行ったら窓から見えました。
珍しくて撮ってみようと思い、早く出てしまいました^^
f0017530_20454910.jpg




f0017530_20461131.jpg

[PR]
by hotaru_1210 | 2007-09-26 20:47 | その他

十五夜

十五夜のお月様、皆様の地方はいかがですか?
ほたる地方は見えましたよ^^
18:27の画像です。
f0017530_1920791.jpg


f0017530_19202237.jpg


f0017530_19203716.jpg


夕方のまだ赤い月が見られました(^^)v
今夜はお月見のオフ会が お友達のサイト 「アルデん家」 で行われます。

ここがそのページですよ右上のお月見のアイコンから入ってみてね^^


どうぞ、皆さんもご参加くださいね^^
きっと、主催者のアルデちゃん(アルデバランさん)、大歓迎だと思いますよ~

私もこの後9時ごろにもう一度撮ってみます^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-09-25 19:30 | その他

彼岸花の咲く日に

彼岸花の向こうで、
霧が上がっていった。
f0017530_19231442.jpg


夕暮れの近づく時間の中で
f0017530_19273487.jpg


彼岸花は、しずくを溜めて光っていた。
f0017530_1936126.jpg


悲しみのしずくなのか、喜びのしずくなのか、
知る由もないことだけれど・・・。
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-09-24 19:41 | 風景

上州の風景-2

昨日の続きをご覧くださいね^^
f0017530_18581333.jpg


f0017530_1858449.jpg


f0017530_19134073.jpg


f0017530_1915264.jpg


f0017530_1914551.jpg


f0017530_19163164.jpg


久しぶりにカメラを持って出かけることが出来ました^^
嬉しい朝でしたよ♪
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-09-18 19:18 | 風景

上州の風景です^^

上州の典型的な風景をお見せします。

ここはねぎ畑。県内全域で「下仁田ネギ」を作っていますよ。年末の贈答用に使われていますね^^

f0017530_12483397.jpg

f0017530_13354663.jpg



桑の木です。もう、葉を摘んでありますね。これは蚕のえさになるのです。
f0017530_12501061.jpg



大きな桑の木もありました。上州の近代化は絹の産出から・・昔は、養蚕業も盛んだったようです。その右側は、こんにゃく畑です。
f0017530_12511378.jpg



こんにゃくも台風で大分倒れていました。コンニャクイモの生産も全国一なんですよ^^
f0017530_1305192.jpg



気持ちのいい時間でした♪
続きはまた明日^^覗きに来て下さいね~
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-09-17 13:05 | 風景

今朝の空(朝焼け)

久しぶりの朝焼けです。

f0017530_8535317.jpg



f0017530_11344851.jpg


西
f0017530_8541122.jpg


そして東
f0017530_92131.jpg

朝、ふと目が覚めたら空が赤くなっていて、
あわてて窓を開けました。
そしたら撮りたくなっていて、
カメラの設定もそこそこに、シャッターを押していましたよ^^

去年の今頃も、そんな毎日だったんだなぁ・・♪

朝焼け  2006.9.2.
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-09-16 09:02 |

朝のプランターで-2

f0017530_17561723.jpg


日々草・・

梅雨の時はしずくをためて輝き、
猛暑の真夏も元気いっぱいだったね。

秋風が吹く今になっても、爽やかに咲いている^^



さりげなく日々を営んでいる花。
今まであまり気に留めなかったのに、今年はこの花が好きになりました^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-09-10 18:00 |

朝のプランターで

f0017530_9344487.jpg


遅蒔きの朝顔が、夏スミレと一緒に咲いていたよ。
種を蒔くこと・・
それが大切なんだね^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-09-09 09:37 |

台風の後の空

今回の台風は、ほたる地方を直撃しました。
暴風雨域に入り、一夜が明けた翌日、少しずつ晴れ間が出て、
夕方、こんな空が見られましたよ。

f0017530_722818.jpg


f0017530_7223112.jpg


f0017530_7225355.jpg


f0017530_723991.jpg



身近なところでも大きな被害が出ています。
被災された方にお見舞い申し上げます。
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-09-08 07:25 | 夕景