風の彩り

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

永遠に・・

高く、飛んでいけ~
1.
f0017530_2016057.jpg


温かく灯し・・
2.
f0017530_20182130.jpg


分かち合い、…ウエディングケーキ
3.
f0017530_20265993.jpg


愛の賛歌をいつの日も・・
4.
f0017530_2028656.jpg

花嫁に捧げる曲は、「月光」でした。
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-02-28 20:30 | その他

白梅

ほんの少しだけ咲いていました。
水色の空に白い梅がきれいでしたよ^^
1.
f0017530_2121138.jpg

[PR]
by hotaru_1210 | 2007-02-27 21:09 |

庭にて…2

春を待つ庭で、たくさんの芽生え。

1.クロッカス
f0017530_2037435.jpg

このクロッカスは、サイトの誕生した頃に、プロフィールで使っていたんだっけ^^
今では知る人ぞ知ることですけどね(笑)
開花が楽しみです。


2.水仙の芽生え
f0017530_203962.jpg

全部が咲いたら、今年こそ綺麗な黄色の水仙を撮りたいな^^


3.福寿草
f0017530_20401524.jpg

こんなに伸びていました。去年はかなり撮りましたよ。

4.サツキの新芽
f0017530_204121100.jpg

というよりも、光と影かな~(笑)

5.おまけです。
梅が少し開いていました。
f0017530_2043592.jpg



今日はうって変わって肌寒い1日でした。
春を待って、お花を撮りたくなっている私です^^
明日も梅をもう少し見て下さいね~
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-02-26 20:46 | 小さな発見

庭で・・

久しぶりにゆっくりと見た。
庭には春を待つものたちでいっぱいだった。

1.ヒヨドリ…梅の木で
f0017530_20255560.jpg


2.「まだ咲かないね」「うん、でも、もう少しでしょ^^」…答えてるのはスズメかな?
f0017530_20273080.jpg


3.フキノトウ…こんなに伸びていたの?
f0017530_2028158.jpg


4.日差しが嬉しいよね^^やわらかい黄緑だね。
f0017530_20382438.jpg




こんばんは~^^
アップできないのに覗いて下さっていた皆様、どうもありがとう~
ようやく、少しだけ撮りました。久しぶりのほたるの庭です^^
明日も庭からのアップです。
また見に来て下さいね^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-02-25 20:40 | 小さな発見

こんな青空

秋のある1日の空でした。

f0017530_20512117.jpg


哀しみも嬉しさも受けとめてくれる空。
見上げたらいつもそこにある・・



こんばんは^^
いつも来て下さってありがとう~
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-02-22 21:04 |

地上20階

ここでの展望レストランで、結婚式がありました。
地上20階、式場からの展望です。
1.
f0017530_21264925.jpg


2.
f0017530_2127961.jpg


式の最中に光が気になって、こんなのばかり撮っていました^^;
3.
f0017530_21224535.jpg


4.
f0017530_21244253.jpg


5.
f0017530_21291846.jpg


光が気になるだけでなく、美味しいワインはしっかり頂きましたよ^^

もちろん花嫁、花婿もしっかりと撮りました。
ベストショットもね♪

おまけです。
f0017530_21313382.jpg

[PR]
by hotaru_1210 | 2007-02-20 21:32 | その他

日曜日の昼下がり

こんな雨上がりの日曜日には
一人でのんびりとティータイム
友達から届いた、手作りのクッキー
そして絞り染めのランチョンセット
f0017530_20512.jpg

素敵に演出してみましょう~

お花も買ってきました
寂しがり屋の友達と、低空飛行中の自分のために
赤とピンクの薔薇の花
f0017530_2071127.jpg


大好きなブルーの花瓶に挿して

f0017530_2151162.jpg


紅茶を注いで、さあ、どうぞご一緒に^^
美味しいクッキーですよ。
材料は何かな~^^いろんな種類でした。
ランチョンマットもコースターも素敵です。ありがとう♪

もう1枚見てね^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-02-19 21:10 | その他

花壇で・・

少し暖かみを増した日差しの下
花壇では
誰も見ていなくても咲いていた。
小さな花たち・・

1.福寿草
f0017530_1121492.jpg

・・・キラキラとリラックス


2.パンジー
f0017530_1171077.jpg

・・・何か怒ってるの?(笑)

3.デージー
f0017530_1139235.jpg

輪になって楽しそう~

4.
f0017530_11621100.jpg



比べてみたら
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-02-18 11:11 |

東京都写真美術館

行く時の光景です。
1.
f0017530_210732.jpg


2.三つの展覧会が来ていましたが、行きたかったのは「光と影」でした。
f0017530_2105478.jpg


けれど、たまたま下に向かうエレベーターに乗ったので、「地球(ほし)の旅人」展を先に見ました。
それが素晴らしかったのです。本当に感動しました。
前川貴行(まえかわ・たかゆき)さんの、野生の動物たちの営む生の画像。
菊池哲男(きくち・てつお )さんの、美しい山、空、光の画像。
林 明輝(りん・めいき )さんの、自然が作る様々な美と不思議の画像。

ここでは、前川さんが撮影時のエピソードを語っていて、会場は通り抜けられないほどです。
私は先に、菊池さんの方に行きました。
すると、そこにいらして、私に話しかけてくれた方が菊池さんご本人でした。
カメラのこと、空のこと、印刷された色のこと、大きさのことなど気軽に話して下さいました。
素敵な感じの方でしたよ^^感激しました^^;

さて、そこでじっくりと見すぎて、「光と影」「新規コレクション展」は駆け足になってしまいました。
ホテルで待っている人たちのところに行かなくては・・。

のどが渇いたので、喫茶コーナーでコーヒーを飲んで慌てて戻りました。
3.
f0017530_21275771.jpg

(この画像は撮っていても、近くの係員から特に注意も受けませんでしたが、断り無しなので後日削除します。)

帰る時は、辺りは大分暗くなっていました。
4.
f0017530_21301711.jpg


それでもいつもの通り、撮りながら帰りましたよ。自分一人なので、一人で慌てていました。(笑)
5.
f0017530_21324488.jpg



素晴らしい写真展でした。もう終わってしまいましたけれどね。
↓サイトをぜひご覧下さいね^^
「地球(ほし)の旅人」展
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-02-17 21:38 | その他

東京都写真美術館

恵比寿ガーデンプレイス。
お目当ては東京都写真美術館です。
「光と影」が見たくて、行きました。
その周辺で撮ってみましたよ^^
1.
f0017530_22285737.jpg


2.
f0017530_22293946.jpg


3.
f0017530_2230882.jpg


4.ここは通路です。この写真は、以前京都に行った時にちょうど来ていて、見てきました。
ロベール・ドアノーですね^^なんだか懐かしかったです^^
f0017530_22373791.jpg


5.
f0017530_22522528.jpg


ロベール・ドアノー展のポスターとチケットです。
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-02-15 22:53 | その他