風の彩り

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

品川夕景

都会に日が落ちる頃、光は揺らめき、虚実が入れ替わる。
1.
f0017530_213333.jpg



2.
f0017530_214316.jpg



3.
f0017530_2161573.jpg



4.
f0017530_2163758.jpg



そんな都会でも、やわらかい光は辺りを包んでいる。
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-01-31 21:10 | 風景

東京国際キルトフェスティバル-3

キルト展アップ、最終日です^^
(実際のフェスティバルは、私たちの行った日(27日)が最終日ですよ^^)
大賞などはオフィシャルサイトでご覧いただけますので、ここでは気に入ったものをお見せしますね~

1.
f0017530_20175345.jpg


2.尾瀬です~!
f0017530_20191665.jpg


3.親指姫の物語
f0017530_20202491.jpg


4.イルカ
f0017530_20223071.jpg


5.?メルヘンチックでいいなと思いました・・
f0017530_2023361.jpg


6.オーソドックスな花かごです。
f0017530_20394936.jpg



キルトフェスティバルは、素晴らしかったですよ。きっと1年くらいかけて作るのではないでしょうか・・
どの作品にも、作る方達の思いが込められていました。

展示パネルの周辺にはたくさんのお店が出ていて、どのお店も素敵なのです~♪
そちらも一生懸命見ましたよ^^楽しかった~^^!
一緒に行った友達も、バッグを作ると行って、キットのセットを買っていました・・(笑)
ほたるも素敵なものをいくつか買ってきましたが、全て出来上がっているものです^^;



では、アメリカンキルトがお好きな方のために、唯一のものをアップしておきますね^^

アメリカンキルト
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-01-30 20:35 | その他

東京国際キルトフェスティバル-2

こんばんは~
今日も続きをご覧下さいね^^

1.ジュニアの部。まだ小学生くらいの人の作品がたくさんありました。
f0017530_21565751.jpg


2.同じくジュニアの部。確か「うさぎの四季」とありましたよ^^
f0017530_21582534.jpg


3.ユニークなものもたくさんありますよ^^
f0017530_21593033.jpg


4.
f0017530_21594871.jpg


5.
f0017530_220591.jpg


6.バッグの部  1位 バッグはどれも、すごく素敵なんです。もう、ほしくて困りましたよ~(笑)
f0017530_2231675.jpg


7.このバッグも素敵でしょう?なんといっても名前がいいし・・(笑)
f0017530_2245916.jpg




明日も、もう一度だけ、続きをお届けしますね^^
また見に来て下さいね^^





もっと見たい方はどうぞ~^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-01-29 22:07 | その他

東京国際キルトフェスティバル

東京ドームで開催された、キルト展に友達と行ってきました。
最終日なので混み合うことが予想されたため、早めの出発です。

ドームに着いて、私たちは見残しがないように廻る方向を決めました。
1.
f0017530_2041663.jpg


素晴らしいものばかりで、じっくり見ましたよ。
2.細かい作業です。これ、どのくらいの大きさだと思います?
f0017530_20482886.jpg

↓                          ↓                            ↓
3.
f0017530_2049639.jpg

解りますか?↑の画像の一番上に螺旋形のチェーンが見えますね。そのチェーンの中にこのお花の模様が小さく見えるでしょう?
そしてこの画像も、タペストリーの一部分なんですよ^^


1枚1枚がこういうふうに展示されています。
4.
f0017530_20562410.jpg


その部分はこういう感じです。上とは別の作品ですけどね。
5.
f0017530_2057025.jpg


素敵な作品を撮ってきました。
それでは、お気に入りの作品をご覧下さいね^^
6.
f0017530_2111339.jpg

7.
f0017530_2113668.jpg

8.
f0017530_21115128.jpg

9.
f0017530_21124569.jpg

10.
f0017530_21152671.jpg


(フラッシュ撮影は禁止。一部撮影禁止のものは撮ってありません。)

明日も続けます。よかったら、見に来て下さいね^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-01-28 21:20 | その他

小さな草にも・・

冬の薄い日が差して、小さな草もほっと一息・・

f0017530_23584665.jpg



光が透けていましたよ。…嬉しそうだね^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-01-28 00:06 | 小さな発見

虫鬼灯

枯れてしまったホオズキが、光を受けて輝いていた。
繊維の一つ一つがきれいに残って、その中にやさしい光が入り込んでいた。
1.
f0017530_21242935.jpg


2.
f0017530_21255153.jpg


3.
f0017530_21261680.jpg



こんなホオズキをムシホオズキ(虫鬼灯)って言うんだって・・
虫がホオズキの繊維をきれいに食べてくれたから?


久しぶりの、庭での発見・・

追加です^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-01-24 21:29 | 小さな発見

栗の渋皮煮

友達の作ってくれた渋皮煮です。
栗は、ほたるの畑で採れたものですけどね^^
栗を差し上げたら、こんなふうにして届けてくれたのです。美味しそうでしょう♪

今日は一人だったので、久しぶりに、まったりとお茶をしましたよ^^
1.
f0017530_15281636.jpg


2.
f0017530_15302152.jpg


3.
f0017530_15303783.jpg


4.
f0017530_1531529.jpg


同じようなものは、比べるためにアップしてあります^^
ごめんなさいね~・・
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-01-21 15:37 | その他

草津みずの森水生植物園の睡蓮

ただいま在庫の整理中です^^
草津の睡蓮がまだ、たくさん残っていたので、少しだけご覧下さいね^^

1.
f0017530_20111713.jpg


2.
f0017530_20115364.jpg


3.
f0017530_20122589.jpg


4.
f0017530_2013930.jpg


5.
f0017530_20143354.jpg


6.
f0017530_20155075.jpg



11.24.撮影
滋賀県琵琶湖 草津みずの森水生植物公園
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-01-20 20:17 |

秋の光

また別の日に、探しに行った。
それは煌めく秋の光・・
1.
f0017530_2114791.jpg


2.
f0017530_21174898.jpg


3.
f0017530_21152849.jpg


4.
f0017530_21192124.jpg


5.
f0017530_21163476.jpg


6.
f0017530_21205171.jpg



それは、10月の明るい日差しの日だった。
強い光の中で、みんな輝いていたある秋の1日・・
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-01-18 21:22 | 小さな発見

ある晩秋の日に・・

晩秋の風景を探しに行った日があったっけ・・
1.
f0017530_223106.jpg



2.落ち葉と影の饗宴。
f0017530_2251293.jpg



3.子ども達の歓声も聞こえていた。
f0017530_2253365.jpg



4.近づけば、突きぬける蒼い空。
f0017530_2255857.jpg



5.そして人気(ひとけ)のないローカル線の駅・・
f0017530_2261543.jpg



そんな晩秋の1日があった・・すでに思い出の1ページとなっている^^



*いつも「風の彩り」に来て下さってありがとうございます。

これからも、毎日アップしていきたいと思いますが、
しばらくの間、コメント欄を閉じますね^^
どうぞ、これからも見に来て下さいね^^

「ほたるのページ」はいつも通りですので、感想などもそちらでお聞かせ頂けたら嬉しいです。
感想が無くても、気軽に遊びに来て下さいね♪
[PR]
by hotaru_1210 | 2007-01-17 22:18 | 風景