風の彩り

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

庭の花たち

わたしの庭の花たちです。
ボチボチと、撮っていましたよ。
近頃、ガーデニング(というよりは、草むしり)に勤しんでいます。

ムラサキツユクサ
f0017530_21513211.jpg


これもムラサキツユクサ・・中に小さな虫が潜んでいますね^^;
f0017530_21553769.jpg


カタバミ
f0017530_2156331.jpg


これは何という花でしょうか?
f0017530_2242932.jpg


ヒメヒマワリとムラサキツユクサ・・偶然に、こんなにきれいな配色で咲いていましたよ^^
こちらのは、↓と、ちょっと変えています。。。
f0017530_21594532.jpg


ほたるの庭は、こちらでも見られます。↓
よかったらちょっと見ていって下さいね~^^
我が家の庭-7月の庭
[PR]
by hotaru_1210 | 2006-07-30 22:16 |

ありがとうございました。

f0017530_1959517.jpg


皆様、また、出てきましたよ^^
いつも覗いて下さっていた方、訪問者数で解りましたよ。ありがとう。
励ましのコメントや画像、メールその他お届け下さった方、本当にありがとうございました。
身近な友達や家族と同様に、ネットのつながりで生まれる友情のあたたかさも
感じることが出来ました。

目も痛みがなくなったし、その他の検査もしましたが大丈夫でした。
けど、熱中してしまうと、またご心配をおかけしてしまうので、
(いろんな人に叱られてしまうかも知れないし。。。爆)
ほどほどにしていきますね。(笑)

様子を見ながら復帰していきますので、また遊びに来て下さいね。
これからも、「風の彩り」及び「ほたるのページ」をどうぞよろしくお願い致します。

なお掲示板のレスは、もう少しお待ち下さいね~
[PR]
by hotaru_1210 | 2006-07-28 20:21 |

突然ですが、ちょっとの間お休みします・・・

いつも遊びに来てくれる皆様、どうもありがとうございます。

ちょっとの間、ネットのない生活をしてみますね。(笑)
禁断症状に耐えられるように頑張ります。(爆)

優しい皆様、きっと心配されるでしょうけど、ご心配なくお願いしますね~
多分数日で、出てきますから。
体調も整えて、元気モリモリになって出てくるので、期待していてね~♪(笑)
[PR]
by hotaru_1210 | 2006-07-18 20:08

タンポポの詩-2

そして・・・

雨が降ったら、滴をためて
f0017530_19455672.jpg


今日は、風を待っている。
f0017530_19481556.jpg


あ、来たね、風。。
f0017530_1950826.jpg


それ、風に乗れ~!
f0017530_19541841.jpg


またどこかに降りて、来年咲いてくれるでしょうね。
楽しみに待ってますよ~♪
[PR]
by hotaru_1210 | 2006-07-17 19:58 |

タンポポの詩-1

春が来たことを告げてくれる花。
そこに灯りが点いたみたいに、キラキラしているね・・
f0017530_206146.jpg

日本中、あちこちで見かけるよ。
f0017530_2083442.jpg

綿毛になっても・・
f0017530_20101778.jpg

光を浴びて・・
f0017530_20103450.jpg

明るく、輝いている。
f0017530_20261527.jpg

そして・・・
[PR]
by hotaru_1210 | 2006-07-16 20:30 |

庭で見つけた♪

庭で、楽しく撮った画像~

f0017530_2130417.jpg


f0017530_21311181.jpg


f0017530_21345217.jpg


f0017530_21373368.jpg


f0017530_21395194.jpg


f0017530_2141383.jpg


猛暑の今日、ちょっと涼しい画像を送りますね^^
[PR]
by hotaru_1210 | 2006-07-14 21:44 | 小さな発見

南禅寺道

南禅寺の境内に入ってきました。
f0017530_21244041.jpg

ここも緑がきれいでしたよ。
f0017530_21251046.jpg

山門です。額縁みたいに風景が切り取れるので、私は好きなんです。
f0017530_21275332.jpg

ここで、娘たちを撮ったこともありましたっけ。
1本の柱を、3人の娘たちが手を繋いで、取り巻いている写真・・・
f0017530_21282011.jpg

全体像はこんな感じです。人がこの辺りだけでもかなりいました。
f0017530_21293312.jpg

山門に登ることも出来るんですよ。
f0017530_21303347.jpg

時間がないので、そのまま通り過ぎて、地下鉄蹴上駅に向かいます。
f0017530_21313429.jpg

廃線なのかこんなところを歩いている人たちも・・
f0017530_213158100.jpg

琵琶湖疎水の水道橋も見えました。
f0017530_2135548.jpg

おまけです。。京都市内に入りましたよ^^
f0017530_21351472.jpg


この後、午後からのバスに乗って、群馬に戻りました。
駅まで見送りに来てくれた娘に見送られて。。
[PR]
by hotaru_1210 | 2006-07-11 21:42 |

哲学の道

南禅寺を目指しているうちに方向感覚が分からなくなって、
気が付いたら哲学の道に出てしまいました。
歩いている人に聞くと「こちらは銀閣寺の方面です。」ですって!(反対方向です。)
ついでだから楽しみながら歩いて、撮った画像です。(コンデジですよ)
f0017530_21341556.jpg

緑が清々しく、気持ちのいい道です。
f0017530_21344442.jpg

途中には、由緒有りげなお屋敷??もあれば、
f0017530_2137433.jpg

美味しそうな、お店も・・・一人だし、先を急がないとね。。。^^;
f0017530_21372756.jpg

こぼれるばかりの緑です。
f0017530_21394716.jpg

ようやくここにたどり着きました。目指すは南禅寺だったのですが、
その手前の永観堂(禅林寺)に留まってしまったことはご存じの通りですね。(笑)ついでだから・・・
f0017530_21425435.jpg

熊野若王子神社(地図の右下)に寄っていくことにしました。緑のきれいな神社でしたよ。
画像は1枚だけにしておきますね。(笑)
f0017530_21435380.jpg

こんなお店も出ていました。お面の好きな人のために撮りましたよ~^^♪
f0017530_214548.jpg

で、いよいよ、この分かれ道に出ました。
f0017530_2145334.jpg

次回は、ちょっとだけ通りかかった、南禅寺の山門などをご覧下さいませね~・・
[PR]
by hotaru_1210 | 2006-07-10 22:05

京都永観堂-3

永観堂、新緑のモミジです。
f0017530_9522047.jpg

このプロペラは、実だったのかな。花?
f0017530_953958.jpg

f0017530_1063126.jpg

紅と緑の饗宴です。
f0017530_9534122.jpg

f0017530_1003425.jpg

f0017530_1091598.jpg

f0017530_1005841.jpg

どこを撮っても絵になります。(なってる??^^;)
f0017530_10132728.jpg

f0017530_10135928.jpg

f0017530_10143445.jpg

1日中、ずうっと佇んでいても飽きないと思われる、ほんとに奥の深いお寺でした。
100人以上の僧侶の読経も聴けたし、満足のいく半日でしたよ。
このあと地下鉄で、京都駅に戻りました。
[PR]
by hotaru_1210 | 2006-07-09 10:19 |

京都永観堂-2

続きです。
カーブする階段を下りていきます。
f0017530_1453185.jpg

そこの白壁は、葉の色を受けて、こんなに美しく染まっていました・・・
f0017530_14535675.jpg

外に出てみました。美しい庭を廻って・・・池に出ました。
f0017530_14594588.jpg

やはり映り込みに、心を奪われましたよ。
f0017530_1515234.jpg

f0017530_15174956.jpg

和風です。。(笑)
f0017530_1542480.jpg

赤い葉っぱも、たくさんあります。新緑の赤。紅葉と違った柔らかさでした・・・
f0017530_1553086.jpg

この実はセンリョウとかマンリョウとか、そういった類でしょうか。侘び寂の世界ですね~^^
f0017530_1582213.jpg

どうですか?素晴らしいお寺でしょう?
次回は、ここのモミジの競演をお送りしましょうね~。
[PR]
by hotaru_1210 | 2006-07-07 15:19